検索結果:2,828 件
お世話になります。今妊娠8週に入ったところです。二日前の午後から時々お腹にズキンと痛みを感じます。とても痛いわけではなく、気がつくとあれ?イタタ…、という感じです。忙しかったからと安静にしていたらお腹の張りは治まってきましたが、今も痛みは時々あります。出血はありません。3日前に受診して心拍を確認していますが、受診した方が良いでしょうか?安静に様子見た方が良いでしょうか?よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
妊娠8週目に入ったばかりです。ほんの少量ですが、下着に茶色っぽい血のようなものがついていました。すぐ病院に電話して、1時間後ぐらいに診察してもらいました。過去に流産の経験があるので『心配いりません。念のために流産止めの薬を出しときますね。』と言われ、デュファストンを5日分、処方されました。心拍も確認されていますが、生活で気をつけるようなことはありますか?流産の可能性はありますか?ちなみに仕事をしており、事務職です。
今回 AIHを経て 妊娠し不妊治療病院から大学病院へ転院しました。8週ですエコーの画像が不妊治療病院と比べて 画質がわるく 残像のようにしか見えないため 何が写っているのかよくわかりません…こんなかんじで心拍が確認できるのかとても不安です… しかもエコーのたびに出血するし 不妊治療病院ではエコーで出血したことは一度もありませんでした。かんし?みたいなものを使って最初に消毒しているのが原因と思いますが (その時痛いので)このやり方は普通ですか?
今まで、4度の流産をしています。今、5度目の妊娠8週目に入ったところです。心拍確認と胎児も見えています。昨日の診察で、エコーで見た所、出血の影が見えるので、今以上に気をつけて、安静にするように言われました。寝たきりにするようにとは、言われていません。今は、出血はないです。どの位まで、安静にしていたらいいでしょうか?後、バスや車を移動の時に使うのですが、その揺れは、良くないものなのでしょうか?宜しくお願いします。
よろしくお願いします。 胎芽の成長についてなんですけど・・・。 昨日妊娠7週にはいったところと言われました。 今週の月曜日から微量の出血がみられ、月、火、金と病院にいきました。するて月曜日は胎芽6・5ミリ、火曜日は7・9ミリ、金曜日は8・3ミリで心拍はいずれも確認されています。1日1ミリで成長すると聞いていますし、成長が遅いのではと不安です。 3日間とも先生は違う先生でした。 回答お願いします。
妊娠8週、心拍確認できており実家に帰省中です。昨夜出血がありました。ティッシュで拭くと赤っぽい血がつきました。心配だったため、夜間救急の産婦人科に相談したところ、現在の周期では何も処置できないので、自宅で安静に様子を見てください。
3人の医師が回答
今日から8週に入ります。 筋腫が10cmあり、 エコーがちょうど届かない位置に 胎嚢のような袋が半分くらい 見えているものの、 完全には見えないため胎嚢と 断定できません。 hcgは9万ほどあります。 子宮外妊娠の恐れという診断名ですが 今のところ卵管等には何も見えないらしく、 医師も、『実は育っていると良いね』と 言ってくれています。 しかし不安で不安で仕方ありません。 hcgは安心材料にはなりませんか? 胎嚢があったとしても胎芽や心拍が これから確認できるか心配です。
4人の医師が回答
現在、妊娠9週目中盤です。 8週目前半に心拍確認済みで、胎芽サイズも順調です。 体外受精からの妊娠で、4日前まで膣薬と貼り薬にてホルモン補充をしていました。 2日前くらいから連日、午後になると立っている時に、下腹部中央(ヘソの下から恥骨上辺りにかけて)に引っ張られるような痛みを感じます。 痛みの度合いは、違和感よりも上ですが全然耐えられるくらいの軽めの痛みです。 出血、腰痛はありません。 妊娠していない場合は、ホルモン補充を終了して3日程度で生理がくるようなので、妊娠している場合も何かしら体に影響があるのか… それとも、ただ子宮が大きくなってる影響なのでしょうか? 長々と恐縮です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
37歳妊娠8週です。BMI31の肥満で、母が糖尿病です。 妊娠してから4回検診に行き心拍が3回目から確認できました。 初期の尿検査から尿糖は調べているのでしょうか? 2年前の健康診断で HbA1c 5.8 空腹時血糖値 97 でした。 妊娠糖尿病の可能性、なる可能性は高いですよね。 むしろ2年前の結果なのですでに妊娠前から糖尿病だったのかもしれないと不安です。 妊娠糖尿病だとどうなるのでしょうか。 個人病院では産めないのでしょうか。 妊娠前から糖尿病だった場合、お腹の子への影響はどうなるのでしょうか。 今回の尿検査ではまだひっかかってないということはまだ尿糖は出ていないのでしょうか。
39歳女性です。自然妊娠だったので週数がはっきりしませんが、6週程度で心拍確認後、2週間後の検診のエコーで心拍が確認されず、おそらく8週くらいでの稽留流産でした。医師からは手術を勧められました。長男がまだ2歳で、夜中に緊急搬送などになると私や家族も大変だからという先生の優しさのようです。次の妊娠に気持ちを切り替えた方が良いともおっしゃっていました。しかしその時は心が決められず、家族とも相談してきますと伝えて1週間経ちます。ネットでも色々調べて自然排出を待つ病院が増えていると知ったことと、やはり手術は身体に負担もあり、次の妊娠のことを考えると自然に待ちたいと思っています。しかし、仕事も流産の診断が出てから、いつ緊急搬送になるかわからないので働かせることができないと言われてしまい、納得していますが、仕事に出られなくなってしまいました。自然排出だと仕事復帰の予定が立てられないことと、長く休んでしまうと迷惑が掛かることを懸念しています。手術をするか自然排出を待つか迷っています。 1.仕事を持っているとやはり手術を受ける方が多いでしょうか。 2.自然排出までの期間はおおむねどのくらいなのでしょうか? 3.以上を踏まえた、アドバイス、ご意見 ありますでしょうか よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2828
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療