検索結果:2,038 件
2/7ごろから2/10ごろまで下痢と軟便と、便に少し鮮血が混るくらいの血便がでていました。右下腹部もズキズキと痛いので、2/10に消化器内科に行ったところ、ウイルス性の腸炎では?と言われて抗生物質をもらいました。 翌日から血便はなくなり軟便も改善していきましたが、抗生物質を5日間飲み切り1日経った今日、また軟便になり、ごく少量の血便が出ていました。 . まだ腸炎が続いているのか、現在排卵日付近なので、その影響?と思ったり、子宮頸がんの軽度異形成があるので、悪化している?と考えたりして、不安になっています。 このご時世なので複数の病院に行く事が戸惑っており、再度消化器内を受診すべきか婦人科に行くべきか、様子を見ても良いのか悩んでおります。
6人の医師が回答
33歳です。生理周期が最近26日で、大体6日間あります。今回、終わってから3日後より、下腹部が張った感じと、押したらお腹に響くような、キーンとした痛みが続いてます。排卵日にしては早いだろうし、特に下痢、便秘もありません。押さなかったら痛くないのですが、気になり押してしまいます。 内臓下垂で、下腹部は膨れています。下垂で圧迫されて痛みになるのでしょうか。大腸内視鏡は2020年1月にして、軽い炎症がS字結腸にあったぐらいです。子宮卵巣は先月診てもらい、異常無しでした。もしかして、大腸がんかと不安です。二年半前にしましたが、そろそろカメラをしたほうが良いのでしょうか。大腸は下剤や前処置が大変なので、悩みます。それと、生理後なのに、左胸だけ押したら痛みます。ホルモンの関係でしょうか、、、
4人の医師が回答
一年前位に生理が不順になり、婦人科で卵巣機能が低下して何かのホルモンの値が低くなってると言われました。しかし、排卵が毎月あり、生理日数は長めですが周期もだいたい安定してるので更年期ではないと言われました。が、更年期のような症状があります。うつ病やパニック障害で精神科に通院してるのですが気分の落ち込みは悪くなり、細菌はない排尿違和感(泌尿器科で更年期の始めの症状と言われました)肌の乾燥等、精神科の先生に相談するとケイシブクリョウガンリョウを処方されました。少し更年期と判断されたのでしょうか?これを飲んで落ち着いてる生理がおかしくなったり、落ち着いてる過敏性腸症候群が悪くなり下痢をしたりしないでしょうか?飲んだ方が良いと思うのですが、違う症状がでるのではと不安です。
1人の医師が回答
2週間程前から常に吐き気(ぎりぎり嘔吐はありません)があり悩んでいます。 元々胃弱なのと、生理だっのでそのせいだと考えていたのですが、生理が終わっても吐き気が治まりませんでした。 毎日吐き気があるので(特に食後)食べ過ぎないようにしたり、整腸剤を飲んでみたりしたのですが吐き気は治まらず。 また不正出血(おそらく排卵出血)もしていて、その期間も吐き気は続きました。 そして汚く申し訳ないのですが、最近ずっとオナラの臭いがキツイなと感じるようになり、先日腹痛と吐き気の後、黒い下痢が出ました。。 黒色便については先日ちょうどステーキを食べたのでそのせいかと考えているのですが、吐き気が続いているのと、オナラの臭いが気になり、体調も辛くなり… 病院に行くにも何科を受診したらいいのかわからず質問しました。 わかりずらく申し訳ありません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
不正出血について宜しくお願いします。 前回の生理は今月の7月1日~7日迄でした。 今朝、トイレに行ったら下着が血で汚れていました。綺麗な出血です。 生理にしては早すぎるし、不正出血でしょうか? 毎回、生理前には下痢や頭痛、排卵痛、眠気等々の症状が有りますが今回は生理前の症状が無くて突然の出血だったので驚いてます。 毎月の生理2~3日目は大量の出血で特に多い日用タンポンとナイト用のナプキンをしてないと大変な事になる程の大量出血です。 今年の2月に子宮がん健診を受けて異常は有りませんでしたが、9年前に下の子を妊娠中に子宮筋腫が見つかり、その時は特に支障はないとの事で何も処置をしていませんが出血は筋腫のせいなのか気になってご相談させて頂きました。 宜しくお願い致します!
回答お願いします。 一歳五ケ月の下の子を出産後今も授乳をしており出産後初めて4月16日に生理がきて5月は19日6月は27日が最後でその後生理がきてません。 人生で規則的に生理がきた事はなく,無排卵な時期もありました。 7月6日15日24日8月1日とゴムせず体外射精での行為をしました。 8月3日に検査薬をしたところ陰性でしたがここ一週間程下腹部痛が強弱であり軽い下痢,おならが臭く今は便秘で子宮がキューっと張る感じもあり,軽く胸やけもあり,計ってませんが体温も高い気がします。 妊娠の可能性はあるでしょうか?
2人の医師が回答
2021年の1月末に子宮腺筋症の為に子宮全摘と卵管摘出の手術をしました。金曜日濃いめの茶色のおりものが出ました。昨日は大丈夫だったのですがまた今朝茶色のおりものが出ました。先々月も性交渉の後出血しましたがすぐに止まったので様子をみていました。時期的には排卵の時期だと思うのですが(下腹部痛と下痢があったので多分そうです)。 12月18日にがん検診をしました。病院の都合で結果を聞きに行くのは29日です(問題があれば電話をくださることになっていますが4週間たっても連絡がないので大丈夫だと思うのですが) そこは完全予約制なので29日まで診察をして貰うことが出来ません。他の病院で診て貰った方が良いのでしょうか? SLEと脳梗塞の持病があり、ワーファリンとプラケニルなどの薬は服用しています
夕方から左下腹部と左側の腰が痛いです。 3年前に左側の卵巣を卵巣嚢胞でとってしまったのでないのですが、そちら側が生理のような感じで痛いです。おそらく排卵日が近いです。今までもたまに痛くなることがありました。卵巣がなくてもいたくなるんでしょうか? 腰は子どもを産んだ時、陣痛がお腹でなく、腰の方が痛くなったのですが、同じような位置が痛いです。 2人目の出産後から下痢や便秘を繰り返し過敏性大腸炎と言われたことがあります。最近は、便秘がわりとひどく、ころころしたものしかでず、残便感が残ることが多いです。 何が原因でしょうか。 関係ないかもしれませんが、午前中、歯医者さんにいったら左側の奥歯が虫歯で、神経までいっていました。今日はレントゲンをとり痛み止めをつめとおくといわれました。来週、治療する予定です。左側の首の付け根もちょっといたいです。
以前から盲腸のあたりが腫れたり炎症しやすく、潰瘍性大腸炎と診断されています。 ただ、症状も軽く典型的な潰瘍性大腸炎とは違うと言われていましたが、一月ほど前から肛門の奥が痛い感じがして、先日は下痢と腹痛、吐き気に苦しめられました。 つい最近の内視鏡では直腸に炎症があり、エコーでは盲腸のあたりが腫れているとのことでした。 最近、よく起こる肛門痛が生理痛に少し似ていることと、以前はなかった性交痛があることが気になっています。 また、たまたまかもしれませんが排卵日から生理までくらいが症状がひどい気もします。 潰瘍性大腸炎でもこのような症状は起こりますか? 腸に子宮内膜症があるという可能性はありますか? 消化器外科では信頼出来る先生に診ていただいていますが、婦人科にも行くべきか迷っています。
9月に流産し、今月から妊活再開しました。 1月8日が排卵日だったのですが、高温期9日目の17日に日中嘔吐と下痢を2〜3回し、夜から熱が出始めました。夜中には40度程度あったと思います。18日の朝に熱が38.3度あり頭痛が酷かったためカロナールを服用しました。日中熱は下がっていたのですが、夕方からまた38度程度まで上がり、19日の今日は37度まで下がりました。 気になって生理予定日3日前なのですが今朝フライング検査をしたら薄っすらですが陽性の線がでました。 1、着床時期という大事な時期に高熱が出たことにより、流産等今後に何か影響でるでしょうか? 2、この時期のカロナールの服用は奇形等何か影響あるでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2038
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療