排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

生理?不正出血?

person 20代/女性 -

28歳、子供が3人の女です。 今までほとんど生理不順はなかったのですが(28日周期、2.3日の前後はあり)、前回の生理が終わって12日目の今日、また生理が始まりました。 次回生理予定日は9日後でした。 生理が来る前触れはなかったのですが、今は生理中特有の腹痛や軽い腰痛もあり、血の色や量も、いつもの生理と変わりありません。 今思い返すと、前回の生理はいつもと違っていました。 量、生理日数はいつも通りだったのですが、血の色が薄かったのです。血が薄いと言うか、オリモノが多く混ざっている感じでした。 それと、胸が張り、痛かったのです。 そして前々回の生理の時からなのですが、生理中は極端に食欲がなくなるのです。(甘い物が食べたくてしょうがなくなります) 生理中は1日1食で十分ですが、生理が終わってからは1日3食しっかり食べても足りないくらい食欲があり、生理後一週間程でいつもの食欲に戻ります。 前回の生理時に、排卵も一緒に来ていたと言う可能性はありますか? もしそうだったら、今日生理が来た事はおかしい事ではないのかなとも思えます。 一ヶ月前から夜の仕事を始め、自分では感じていませんが、体は疲れや睡眠不足を感じていて、こういう事が起こったのかな?とも思います。 先生方のご意見をお聞かせ下さい。

3人の医師が回答

生理後、2日目からまた出血しています。

person 40代/女性 -

今月44歳になったところです。 最近の生理の状況は、予定日2日前からピンクや茶色の出血があった後、本格的に生理が始まり8日前後で終了します。39歳頃から不正出血が年に数回有り、様子を見て診察を受けています。 毎月大体、生理後一週間程度で排卵時の痛みなのか、腰痛や体調不良が起こるのですが、今月はその4日後に少量の出血があったので、念のため体がん検診を受け、結果陰性でした。(頸がん検診は昨年受けて陰性、来年受けるつもりです。) 気になっているのはタイトルのとおりで、今年に入ったくらいから時々、生理後2日目くらいから赤い出血があるのです。透明に近いおりものの中に広がって出てくる状態です。薄い茶色の時や赤色の時など様々です。まだ出血し始めて2日目ですので、今回もすぐ止まるかどうかわかりませんが、この様な状態はどういう事なのでしょうか?ホルモンバランスの関係でしょうか?それとも他の病気でしょうか? エクオールを毎日飲んだり、身体を動かしたりして、ホルモンバランスを保てる様に自分なりに努力しているつもりですが、なかなか追いつかないのでしょうか(汗)お教え下さいm(_ _)m

1人の医師が回答

健康診断で卵巣嚢腫と言われた

person 40代/女性 - 解決済み

先日の健康診断で、卵巣嚢腫があると言われました。 右に2個、どちらも3センチの大きさのようです。 エコーで見て、丸の周りも凸凹していないし、悪性ではないと言われ、数ヶ月したら婦人科でエコーでまた診てもらってねと言われました。 その時はあまり深く考えてはいなかったのですが、ネットで悪性の卵巣嚢腫の記事を見てかなり不安になっています。 何年か前にも卵巣がちょっと腫れてるかもと言われた事がありましたが、その時もそれ以上、それから毎年検診でも特に指摘されませんでした。 1.卵巣嚢腫はエコーで見ただけで良性と分かるものなのでしょうか。また、1年で急に発症するものですか。 2.数ヶ月後にまた受診するか、今すぐもう1度詳しく診てもらうか迷っています。 数ヶ月後の受診でも万全でしょうか。 3.卵巣嚢腫は5センチこえると手術を検討、と言われましたが、エコーには3センチ2個並んで丸が見えました。2個だと合わせて5センチ超えてますが手術になりますか。 自覚症状としては腰痛、排卵痛等です。 生理は多くなく、3日ほどで終わってしまいます。 一般的な回答で大丈夫ですのでご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

夕方から2回血尿が出ました。

person 50代/女性 - 解決済み

ショーツに少量の血液が付いてたので、排卵日が近いからかな?と思ってたら、先程肉眼でもわかる血尿が出ました。 夕方18時頃も何となく褐色っぽい尿かな?と思ったのですが、よく見ないまま流してしまったのではっきりとは言えませんが… 2年前に一度尿管結石で泌尿器科に駆け込んだ事があります。 その日は検尿で混濁尿が出たのでビックリしました! それまでは普通の尿だったので… 今回は腰痛も無く突然の血尿で驚いてます。 明日、泌尿器科受診した方がいいですよね? 前回の時は腎水腫と言われてましたが、水分を沢山摂って痛みが強い時はまた来て下さいと言われ、痛み止以外の抗生物質等の処方はありませんでした。 自己判断ではなく、受診した方がいいですか? 少しだけ下腹部が渋った感じはします。 他に考えられる病気はありますか? 腫瘍とか…そういう可能性もありますか? 明後日が子供の卒業式なので、診断されてた方がいいですよね? ただの膀胱炎は通り越してますよね? トイレが近くなると仕事にならないので、日頃あまり水分はとらない方です。 忙しいとトイレに行く時間がなくて、我慢する事が多いです。 熱発はしてません。 他に症状はありません。 よろしくお願いいたしますm(__)m

7人の医師が回答

腹痛が治らない

person 30代/女性 -

1週間前に腹痛を伴う下痢をし、そのあとから、下腹部の膨満感と痛みが継続的に続いています。最初はお腹全体でしたが、左右下腹部→右腹のおへそ横が痛むようになりました。それに伴いお腹に不快感がある時は腰痛もあります。寝ている間や、朝起きた時は症状はないのですが、起きてしまって動き始めるとお腹がポコポコなり、ガスがたくさんでて、それからまた不快感が始まります。体は風邪っぽいなという感じがありますが、熱はありません。食欲もあります。盲腸かなと気になって、発症後四日目に内科を受診しましたが、触診されましたが、盲腸ではなく、感染性腸炎からの腹痛でしょうとセレキノンという薬をいただきました。薬を飲みましたがあまり改善されません。その後の便は、下痢、形ある柔らかい便を繰り返しています。下腹部に膨満感があるので、おしっこの回数も増えた感じもします。残尿感や排尿痛はありません。また、排卵日と重なっていたので、卵巣が腫れてるのかな?とも気になります。不快感と不安で精神的にもきつくなってきているので、もう1度病院に行こうと思っています。その時は、婦人科、胃腸科、泌尿器科のどの科を受診したらよいでしょうか?

2人の医師が回答

卵管結紮後の妊娠の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

卵管結紮後の妊娠の可能性について、お尋ねしたいです。 去年の4月に、大学病院にて帝王切開で第3子を出産しました(上2人は普通分娩)。その際に医師に勧められ、卵管結紮をしました。 手術内容は、「卵管を切除します」としか聞いてません。 初めての帝王切開で手術の前日に、「急だけど」と提案され、手術を決めるのに精一杯で、詳しくも聞く余裕が無く、その一言しか記憶にありません。 生理は去年の12月から再開し、今月の生理が遅れています。妊娠しないと思い込んでいたので、避妊はしてませんでした。 何故疑いだしたかですが、排卵日付近(3/2頃)から風邪をひき、1週間で鼻水などは治りましたが、微熱と倦怠感だけは治りません。あと、3/10からギックリ腰のような腰痛が続いてます。 怖くなって、3日前に呼吸器内科と循環器内科で診てもらいましたが、異常は無く、お医者様に「ご妊娠はないですか?」聞かれ、まさかと不安になり、こちらに助けを求めてみようと思いました。 熱が1週間下がらない場合、来週に上半身全てCTをしましょうと言われました。 今は、生理が遅れて2日くらいですが、37.2度前後の熱と下腹部鈍痛があります。 妊娠の可能性は、ありますか?

5人の医師が回答

排卵期出血?鮮血の塊

person 30代/女性 -

お願いいたします。 以前11/10に相談させていただいた内容の続きになります。 直近の生理で、10/25~茶おりもの、10/30~生理開始、11/3生理終了。 11/8夜に便と共に鮮血の塊が出る。 11/9~排尿後おりものにうっすら血が混じる(色は茶だったりピンクだったり) 多少の下腹部痛と腰痛があります。 その後11/25、 今回は久しぶりに茶色のおりものなく、初めから鮮血の生理がはじまりました。 (ここ一年ぐらいは毎回生理前に数日茶色のおりものが出ていました) なので、11/8の鮮血の塊は排卵日だったのかな、と思うのですが、でも量というか、ビジュアルが鮮血の塊だったのですごく不安です。 子宮頚癌検診は毎年しており、今年も10月の末に子宮頚癌検診と経腟?エコーをしており異常ありませんでした。 ただ、子宮内部が一部少し厚くなっていると言われたのと、エコーの器具を入れるときに痛かったのが気になります。 かかりつけ医に相談したら、生理が終わったら来てくださいとのことでした。 膣内のエコーをしてから1ヶ月ほどなので、心配要らないと言われるかなと思ったのですが、再度受診ということで不安です。 子宮体がんの検査は受けたことがありませんが、不正出血なので体がんが心配です。 エコーで特に問題がなくても、体がんの可能性もありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)