排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,076 件

排卵検査薬陽性後も高温になりません

person 30代/女性 -

31歳妊娠希望中です。先月から基礎体温の記録をはじめ、今月から排卵検査薬の併用もはじめました。 このような短期間の記録では何とも判断しづらいこと承知していますが、可能な範囲でお答えいただけると嬉しいです。 ◆前期 低温期後半から基礎体温を測り始め、ある日一気に高温(36.7〜9)期に入り、13日前後続いて生理が来ました。 ◆今回 そろそろ?という時期に排卵検査薬(2種)の使用を開始。同時期にどろっとした伸びのあるおりものも多めに確認し、合わせて3日間タイミングを取り、ばっちりだ!と思っていましたが… 9/9 夜 薄めの陽性 タイミング 9/10 朝夜 陽性   タイミング 9/11 朝夜 薄めの陽 タイミング 9/12 朝夜 陰性 その後、22日の現在になっても高温期になりません。(36.2〜5をうろうろ) 一方、黄体期のような体調の変化はあります。(白いどろっとしたおりものの増加、眠気やだるさ、お腹の張り等) 念の為9/17〜19あたりに排卵検査薬を試してみましたが、もちろん陰性でした。 ※元々整理不順(遅延排卵気味)で、周期は40〜50日前後とまばらです。 ※半年ほど前に競技出場の関係で生理が止まり、カウフマン療法で生理を起こしてました。数ヶ月前からホルモン剤無しで生理がくるようになりました。 【質問】 ・このようなケースでも排卵していることはありますか? ・排卵してたと仮定した場合、この体温で妊娠の可能性はありますか? ・何らかの黄体ホルモン異常があるのかと思いますが、すぐ婦人科受診すべきでしょうか。あるいは、もう様子見でもokでしょうか。 早期に妊娠を希望していますが、田舎のため頻繁に通いやすい婦人科がありません。 長くなってしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵のずれ 胎嚢のみ確認 流産の可能性

person 30代/女性 -

妊娠5-6週目です。 今までに、今回を入れて4回の妊娠経験があり、無事出産に至ったのは1回目の26歳のときのみです。 今年の8/31に稽留流産(6週)の手術をし、10/14-10/20に生理が来ました。その後、基礎体温と排卵検査薬でチェックをし、11/2もしくは11/3が排卵日であり、11/1にタイミングをとりました。 11/16に妊娠検査薬で極薄い線で陽性反応があり、11/24には濃い線に変わり、11/29に受診をしました。 排卵日は11/2もしくは11/3と伝えたのですが、最終月経から判断すると6週4日、エコー写真では胎嚢のみしか見えずサイズも小さい(4-5週相当)と言われ、12/11に再診の予約をとりました。排卵の遅れが、発育が遅いのか、わからない、とのことでした。 症状としては、2-3日前からおりものに茶色や薄いピンク色が混じるようになっていること、軽い腹痛があることは伝えましたが、内診の結果出血はしていないので心配しなくて良いと言われました。 気になっているのは、以下の2点です。 排卵検査薬の陽性反応と基礎体温にしたがうと、11/2もしくは11/3が排卵日なのですが、最終月経日でなくこちらを優先して良いものでしょうか? エコー写真を添付します。胎嚢のみ確認ができ、大きさが11.8mmでした。今まで妊娠経験が何度かあるので、無事に出産できた長女の4週4日のときの大きさとほぼ同等です。ただ、長女は楕円の胎嚢をしていました。その後の2回の妊娠のときにも、胎嚢がこんな三角の形に見えたことはありません。先生には、これが赤ちゃんの部屋で〜と説明を受けましたが、今まで自分が見た胎嚢とは形が違います。異常妊娠なのでしょうか。 流産が続くのが恐ろしく、不安でなりません。

1人の医師が回答

排卵日付近のカンジダ

person 20代/女性 -

お世話になります。 このたび妊活中なのですが、 排卵検査薬が反応するのが普段は生理開始日より13〜16日ほどで毎月きていたのが、 前周期から今週期にかけてそれプラスα後に反応するようになりました。 そこで質問なのですが、 1.↓この場合、排卵はいつと想定できますでしょうか。そして、11/23.25ですと意味はありますか?11/24に仲良しするのが一番の正解でしょうか。 2.強陽性期間が以前に比べてかなり長いのですが、その場合はD22〜D27のうち、いつ頃を想定するのでしょうか 3.ものすごく伸びるおりものは排卵前にでるものでしょうか。それとも排卵後にでるものでしょうか。 4.25日の夜中の仲良しをした直後からかゆくなったのですが、妊活上影響はございますでしょうか。(かゆくなってくるとオリモノが減ってくるので) 5.今日は27日ですが、もうエコー検査をして、カンジダの薬を入れてもらうのは可能でしょうか。 6.カンジダを繰り返しておりますが大体きっかけが仲良し後直後というのが多いです。主人がカンジダを持っている可能性が強いのでしょうか(すぐに反応するものなのか疑問で)、 1.11/23 検査薬少し反応 D22 ☆夕方仲良し、血の混じったおりもの 2.11/24 夜から強陽性 D23 ☆のびおり、仲良しなし 3.11/25 1日強陽性(特に夜が強陽性)D24 ☆23時頃仲良し、性行為後かゆくなる 4.11/26 夜から陽性うすくなる D25 ⭐︎カンジダ疑惑、おりもの減る、生理痛のような腹痛 5.11/27 薄い陽性 D26 ⭐︎おりものほぼおさまる、カンジダおりものでてくる よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

初期流産。。。

person 20代/女性 -

今月11日が生理予定日で出血がありました。でも基礎体温はチョット下がりはじめてましたが高温層のままでした。 翌日、検査薬をすると薄く陽性反応ありました。出血は5日間ほどでしたが、少量で茶色っぽく、鮮血は出ませんでした。今日まで高温のままです。 流産してしまったのかな…とか、不安でいっぱいだったので今日病院へ行ってきました。 尿検査ではマイナス、子宮内は膜がちょっと薄いなぁ…と言われ、赤ちゃんのお部屋も見えないし、子宮外妊娠でもなさそうだし、初期流産だね。と言われました。覚悟して行ったけどやっぱショックで悲しかったです。でも気になることがあります。 1,高温のまま下がらないのですが異常ですか?いつになったら低温になり、排卵するのでしょうか… 2,今の時期で、赤ちゃんのお部屋は普通見えるものなのでしょうか?早すぎだったりしませんか?先月の生理は11日から一週間ほどありました。検査薬では薄くですが反応したのに、病院では反応がなくて…。このまま高温が続いた場合、妊娠継続が考えられることはありますか? たくさん質問しますが、不安でしかたないので安心したいです。お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)