採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,044 件

熱が続いてしんどいです

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。度々すみません。 日曜日夜から、毎日昼過ぎくらいからかなり怠くなり熱が出ます。 少し頭が横に振れるだけで、フラフラし、一度横になると起き上がれません 日中は、もう少し動けるのですが熱が上がる時間帯がダメです 10日前に憩室炎を診断されて相談させていただき、今日輸液を入れてもらったのですが ついでに採血があり白血球6900 CRPは0.49でした。 白血球さがってるのに、熱が全然おさまらないです。 初日37.7度熱がでましたがその時より ふらつきがひどいです 今日は、無理行ってもやっと輸液を入れてくれた感じで、触診では腹膜炎ではなさそうと言われました。 憩室炎の他に考えられるとすると1ヶ月前親知らずから膿が出てしばらくリンパが腫れてることくらいです(口腔外科には行ってそこまで腫れてないそうです) なんでこんなに熱が続くのでしょうか。 先週三日間くらいは37度程度で落ち着いてたのですが、日曜日の夜から本当にしんどいです お腹は少し痛みがおさまりましたが、 まだかばって歩きたくなる感じです 横になってれば痛みは無いです なんの熱なんでしょうか まだガスが動く時とか結構痛むので 憩室炎のせいでしょうか 抗生剤は、クラビットを昨日から飲んでます。あと初日に飲みました。 採血結果は今日です。すみません。

2人の医師が回答

6歳息子 可溶性iL2 高数値

person 10歳未満/男性 -

6歳の息子ですが、先週の月曜日から40度の高熱があり、水曜日まで続いた為、受診すると、EBウイルスの疑いと診断されました。 リンパ節のかなりの腫脹、扁桃腺の腫脹、痛み、いびき、全てが当てはまり、熱も3日続き、扁桃腺の腫れで痛みがあり、食欲、水分も取れない状態だったので、即入院になりました。 高熱5日目にして熱が8度台に下がり、入院2日目には平熱になり、4日目には退院できました。 入院する日に採血したのですが、その結果が今日説明され、EBウイルス感染で間違いないだろう。とのこと。 ただ、可溶性iL2レセプターが6000以上を示し、急性期だった為なのか、リンパ種の可能性を否定する為に今の良くなった状態で再度採血をしよう。とのことで、やってきました。 結果は1ヶ月後に腹部エコーと一緒に説明しますとのことでした。 先生は、たぶん大丈夫だとは思うが、念のため下がっているか確認したい。とおっしゃっていましたが、心配でなりません。 確かに、急性期は症状がひどくでていたので、数値が上がりすぎもしょうがないのか、、とも思いますが、心配です。 実際、6000まで上がるって珍しいことなのでしょうか? リンパ種だったらと思うと、胸が張り裂けそうです。。

4人の医師が回答

排卵期の体調不良について

person 40代/女性 -

前回生理開始が4/17、今回は今日5/12から生理が始まっています。排卵の時期あたりに下痢や腰痛、腸の痛み、子宮の痛みがあったり、生理前にめまいや肩こりが強く出る事を 4/28に婦人科を受診し、ホルモン数値を調べるために採血、内診では排卵はもうした後のようだと言われました。 今日、血液検査の結果を聞きに行ったところ、黄体ホルモン19.4、卵胞刺激ホルモン15.7、プロラクチン5.5、エストラジオール51.5との結果で、ジエノゲスト0.5mgを今日の夜から、朝晩飲む事になったのですが、今日の先生の話では採血した日は卵胞期であった内容での話でした。前回28日に受診した時に排卵が終わっているとの話だったので、排卵期もしくは黄体期に入るのではないかと思うのですが、そうすると数値基準値内のようなのですが、その場合でもジエノゲストを飲んでも効果は見込めるのでしょうか?調べてみるとジエノゲストを服用されている方は子宮内膜症やチョコレート嚢腫などの方が多く飲まれているようだったので… それとジエノゲストの副作用が割と多くの方に出ているようで不安なのですが、わたしの症状にはジエノゲスト以外の選択肢があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

血液検査のアミラーゼについて

person 30代/女性 -

現在40歳、身長161cm、体重44kg(10年変動なし)母方の父が糖尿病、膵臓がんの家族、親戚はいません。今まで受けてきた血液検査のアミラーゼについて質問です。(計5回の検査結果について)【1回目】2016年36歳の時に初めて人間ドックでアミラーゼ155で、自ら再検査を申し出ます。異常なしと言われました。P%36 S%64【2回目】2018年 高熱で救急病院に行く、たまたまアミラーゼが出ていて、血清アミラーゼ104と出ました。【3回目】2018年 免疫内科 足の蕁麻疹で採血。アミラーゼ144と出ました。尋ねると、この時も気にする数値ではないと言われました。【4回目】膵臓専門病院 排便時に脂が浮いていたので気になり採血。アミラーゼ174 リパーゼ39 P型アミラーゼ69と書いています。先生は確かに高めではあるけど、半年後の採血でCTは特に必要ないと言いましたが、お願いしてみてもらいました。異常は見当たらないという事でした。腹部エコーもしました。異常なしです。crp0.03 HbA1c5.4 【5回目】婦人科 不正出血で採血の時にたまたまアミラーゼ241と出ました。夜ご飯を食べて良いという事だったので、採血の30分前にカレーライスを食べています。がん、その他もろもろ異常なしでした。その時も、体質だと思うけど気になるなら病院で見てもらってと言われました。心気症である事と、娘に障害があり、私に何かあったらと、今でも、気になり毎日考えてしまいます。どこか痛いとかそういうことはないのですが、膵臓がんは沈黙の臓器と聞いたことがあり、頭から離れません。 【質問1、徐々に無症状で数値だけが上昇気味で、蓋を開けたら膵臓がんだったという事はありますか? 【質問2、1カ月以内に人間ドック受けようとしています。その前に先生方にこの数値はどういう風に理解すればいいのか助言をいただきたいと思います

1人の医師が回答

カンジダの子供への感染と 乳がん検診の際の血液感染

person 30代/女性 -

2週間前から 母である私がカンジダ膣炎を患ってます。現在はかゆみは時たまあるかな?くらいで 薬は痒みがあるときのみ使用してます。2週間前の発症時の検査では+1でした。 子どものと入浴した際に 陰部をあらったとに湯船につかり その後湯船の縁に座って子どものをらあらったあと 一緒に湯船につかりました。その際に 1歳一ヶ月の子がゆぶねの縁をパクッと口で ハムハムしてしまい。かんせんさせたのではと不安です。うがいをさせようとシャワーを当てましたが 上手くゆすげてない気がします。そもそも 普通分娩であれば 感染してしまってるものなのでしょうか? 現在も授乳を続けています。歯も生えてきたことや 遊びのみもあり 2ヶ月たっても 乳首の傷はよくならず口内炎のように白くなっていて 保湿剤をぬったり ぬらなかったり してます。傷も痛みもあるので乳がん検診を延期してました。 エコー毎度消毒などは行っていないように毎度おもいますが 傷口から B型肝炎やC型肝炎、AIDSなど 感染はかんがえられますでしょうか? 以前別の病院の血液検査で 採血する方の手に血がべったりついていたのに採血されてから そういった点が心配でなりません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)