横になると頭痛いに該当するQ&A

検索結果:5,379 件

頭痛がひどく痛みどめの薬を飲んでも全く効きません

person 30代/女性 -

昨日から頭痛がひどく鎮痛剤を飲んでも全く効きません。今日内科で見て頂きましたが…申し訳ないですが先生が頼りなく不安なままとりあえず喉も見てもらったら扁桃腺も腫れているので風邪薬と偏頭痛の薬を処方して頂き飲んでみましたが全く効きません。今日先生に話した通り書くと『先週の火曜日に風邪を引き熱もあったので耳鼻咽喉科で受診してインフルエンザの検査をしましたが陰性で喉もかなり腫れていて鼻水もすごかったので普通の風邪の症状の薬を処方してもらい火曜日から木曜日まで高熱が出て、やっと金曜日には熱も下がり元気になっていたのですが…昨日からまた調子が悪くなり特に頭が割れそうなぐらい痛く少し動いただけでズキンと横になっていても頭が痛く家にある市販の頭痛薬飲みましたが全く効かないのでロキソニンを飲んだのですが…全く効かない状態で頭の痛みからいまだに解放されず…今日また熱が37℃と微熱が出てきて特に頭の痛みが辛いです。明日他の病院で見て頂こうと思っていますが…今日と同様に内科へ診察してもらったほうが良いのでしょうか?何科で診察受けたら頭の痛みの原因がわかり今の頭の痛みから解放されるのでしょうか?どうか教えてください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

部屋で熱中症の可能性 子ども

person 10歳未満/女性 -

この時期に夜部屋に居て(クーラーや扇風機はなし)熱中症になる事はあるのでしょうか?部屋の窓は一応あいていました。 関西ですが、私的には夜は結構肌寒くクーラーや扇風機を付けると寒いと言う印象です。 昨日、7歳の娘が夜先に寝る部屋に行き布団に横になりながら私を待っていたのですが 毛布にくるまっていたらしく、めっちゃ暑かった!夏に外で遊んでる時くらい暑かった!と言っていて 寝る前と今日の朝頭が痛いと言っていました。 寝る前に体温を測ると、36.6で朝起きてすぐ測って36.7でした。 これは熱中症に値する体温でしょうか? 夜、私が部屋に行った時は別に暑いという印象はなかったのですが、、、 本人は暑かったから頭が痛くなった!というので心配になりました。 朝も頭が痛いと言っていましたが、もう痛くない!と元気なので学校には普通に登校しましたが、大丈夫でしょうか? この時期の夜でも部屋で熱中症などあるのでしょうか? それとも、たまたま頭が痛いのが重なっただけでしょうか、、、? 最近私的には夜寒くてクーラーなどはつけずに寝ているのですが、つけた方がいいのでしょうか?(たまに暑いと感じる日はクーラーか扇風機あり)

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)