検索結果:4,868 件
日曜日の朝、左側側面に白く痛みがある口内炎が舌に出来て、デキサルチンを1日2回塗っていました。白い部分は治ってきましたが、その下にシコリが出来ています。もう少し薬を塗り続ければシコリも治りますか?
3人の医師が回答
主人が、一昨日の夜から熱が出て38℃あり、家にあったボルタレンを服用して、いったん熱は、下がりました。 でも、昨日の朝、口の中に、舌やら口内のあちこちにたくさん口内炎が出来てしまったようです。 病院にいってみてもらったら普通の風邪と言われて、ビタミン剤の点滴と口内炎の軟膏にカロナールを処方していただいたようです。 熱も、上がったり下がったりで今も38℃あり、口の中が痛いと言います。治るのに、どのくらいかかりますか? 普通の風邪と言われましたが、熱と口内炎が症状だけの病気ってどんなものがありますか?
1人の医師が回答
1ヶ月ほど前、舌の側面にひどい口内炎ができて病院を受診しました。処方された軟膏を塗り5日ほどで痛みは改善したのですが、クレーターのようにえぐれた跡が1ヶ月経っても消えません。痛みがあった頃に比べると小さくなってはいるのですが、ずっと表面が窪んだ状態のままで、元通りに綺麗に治るのか心配です。 普段からよく口内炎はできるのですが、ここまで長く治らなかったことはなく、このまま様子を見ていて大丈夫か気になります。すぐに病院を受診すべきなのでしょうか…?
2人の医師が回答
1週間ほど前に口内炎が出来ました。 市販の薬もあるようですが、めったにできない口内炎のために薬を購入するのももったいないような気がして、自然に治るのを待っています。 しかし、1週間経っても良くなる傾向がありません。 受診について調べてみると、2週間経ってもなおらなかったら耳鼻咽喉科へ、という文章を見ました。 もし、受診するならば耳鼻咽喉科で良いのでしょうか? また、どのくらい経って治らなければ受診を考えた方が良いのでしょうか?(やはり2週間ほどでしょうか?) よろしくお願いします。
はじめまして、1週間前から舌の中心部より奥に白い小さなポツポツができ、自然に治るかと思ったのですが1週間たってもなおりません。普通にしているときは痛みもそれほどないのですが舌を少し手でこすると多少の痛みがあります。市販の口内炎の薬を1〜3回ほど塗ったのですがあまりよくなりません。口内炎はたまになります。 それとその大分前からなんですが体毛を剃ろうと思い剃ったところすごく小さな赤いポツポツができます。そのポツポツはすぐ治るのですが、それ以外の症状は特にないのですがもしかしてベーチェット病なのでしょうか?
舌の右側に口内炎がずっとあります。 口内炎ができやすい方ですが、できても数日で知らないうちに治ってます。 でも右側にできた今回のは、もう1ケ月弱はある気がします。 鏡で見ても何かができてるとは分かりにくいぐらい小さく、 舌を動かすと歯に当たったり、指で触ると痛いです。 昔からの癖ですが、夜寝てる時無意識に歯軋りをするらしく、その時に舌を噛んでしまいます。 起きると舌を噛んだような痛みがある時があり、ああ昨夜も舌を噛みながら寝てたんだなぁと… あと歯並びがよくないし虫歯もあります。 何もしなければ痛みはありませんが、何かに当たったり触れば口内炎のような痛みがあります。 舌ガンでしょうか。
今、左の頬の内側に、白くてくっきり境目のある大きめの口内炎ができています。気づいてから3日目です。今日は頭痛も始まり、カロナール500を飲んでいます。口内炎の時に、たいてい頭痛にもなるのですが、体のだるさの他に頭痛も発生することは普通のことでしょうか?ちょうど1ヶ月前も別の場所に口内炎があり、その時も頭痛。カロナール500飲みました。最近、治ってはまたできて、、、を繰り返しています。睡眠不足、ビタミン不足、ストレスなど気を付けてはいるのですがまたできてしまい、できやすい体調なんだと言い聞かせています。でも辛いです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
こんにちは。いつもお世話になっております。 5日ほど前に口内炎が出来たのですがいつものこと!と放っておいたのですが、2日後ぐらいからリンパ?顎の下?の痛み、頭痛、首の後ろの痛みの症状がで始め、今日で三日目なのですが、これは口内炎が原因なのでしょうか? 口内炎が左で、痛みも全て左だけです(頭痛は前頭部も痛いです) また、現在産婦人科にて卵管炎との診断が出ており、クラリス、ロキソニン、ムコスタが出ているのですが、これを飲み続ければついでにこの口内炎から来る炎症?も治る可能性はありますか? ロキソニンを飲むと頭痛やリンパの方の痛みは和らぐのですが…
舌裏側の中央辺りに、赤い腫れもののような物ができてしまいました。 口内炎の一種だと思っていましたが、一週間以上経っても治らず不安です。 このまま自然に治るものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。
最近大きな口内炎ができて治りだしたと思ったら他の場所にちいさいのができていました。 疲れているからかもしれないでしょうが白血病など大きな病気かもしれないと不安になっています。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4868
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療