生理むくみに該当するQ&A

検索結果:7,454 件

明日が予定日なのですが、いろいろ不安で

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 明日が予定日の初産の妊婦です。今日、検診に行ってきました。子宮口は柔らかく、赤ちゃんの位置は順調と言われました。 ここ2日ほどは、散歩など歩いたりすると、不規則にお腹が張ってくるようになりました。また、薄い茶色のおりものもありました。夜になると、腰が痛くて下腹に生理痛みたいな痛みも感じるんです。ただ、不規則で耐えられる痛みなんです。 先生には、出産は来週ぐらいかなと言われました。また、39週になるので胎盤機能の血液検査を受けました。結果は4.9で機能が落ちてきていると言われ、また金曜日に再検査とNSTをやることになりました。その結果で、入院をして陣痛を起こす方向になるようです。 子宮口が柔らかくなってきていると、37週ぐらいから言われていて、まだ開かないのは異常があるのでしょうか? 運動も、毎日20分は歩いています。また、階段の登り降りもまめにやってはいるのですが、まだ足りないのでしょうか? また、足のむくみもでてしまいました。高齢出産(39才)なので、今まで無事に過ごせただけに、不安です。むくみをとるために、マッサージを自分でしたり、足を高くして寝たりしていますが、夕方にはパンパンになります。食事は、血糖値のこともあり、気をつけています。むくみもここ2日ほどからひどくなってきました。これも、出産が近づいていると考えていいのでしょうか? 陣痛がどうやったら起きるのかなと考えたり、赤ちゃんは大丈夫なのかなって。ちなみに赤ちゃんは、心音もはっきりしていて元気で、胎動もはっきりとわかります。 初産の場合は、遅れても心配いらないのでしょうか?ただただ、無事に生まれて欲しいんです。 何かいいアドバイスがあったらお願いいたします。

1人の医師が回答

「妊娠」

person 20代/女性 -

相談させて頂きます。 前回の出血は8月28日からです。 もともと前々回より前から 服用していたピルを、 前回はすごく初めの方に 2粒飲み忘れてしまった事で、 途中中断しており、 前回の出血は8月28日から 始まったわけですが、 生理にしては様子が変でした。 生理より短く終わり、 数日後にまた出血があり、 ダラダラと少し長く続きました。 どちらも少量でした。 初めの出血の前に、 性行為中に膣から出血があり、 キズがついたかもしれない 心当たりがありますので、 初めの出血はもしかしたら、 傷からの出血だったのかも? と思うようになりました。 という事は前回の生理は 8月28日〜+3日後位から だったと思います。 それを前提にですが、今回、 まだ、生理が来ていません。 7日〜9日程遅れています。 今日、検査薬では陰性でした。 予定日1週間前から、 乳首痛、胸焼け、だるい、 等の症状が出始め、 少しずつ軽くなっています。 そして生理予定日くらいから、 胸の張り、むくみ、生理臭、 等の症状があります。 外出しですが週に3日ペースで 性行為をしていますので、 十分可能性はあると思いますが、 今日、検査薬で陰性なのに、 生理が来ていないので妊娠を疑い、 明日、病院に行った方がいいでしょうか? それとも1週間くらい期間を あけたほうが良いのでしょうか? また、先生方からの視点では、 妊娠の可能性はどれくらいでしょうか? 妊娠で無かった場合、 生理不順だと思いますが、 無排卵という可能性はありますか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)