検索結果:10,000 件
1週間ぶりの性交のあと大量出血。初めてなのでビックリしました。下腹部がシクシク痛い気もしますが、子宮癌かもと思うと怖くて病院に行けません。子宮筋腫の可能性もあると友人に聞きました。生理の量も生理痛もひどいので何か関係あるか教えて下さい。
1人の医師が回答
46歳(子ども3人) 生理の周期は安定してますが、生理痛・腹痛が辛く、今年4月婦人科にかかり、子宮筋腫3つほど、腺筋症とのことで6月にミレーナを挿入しました。 経血量は減った感じがありますが、生理痛がまた辛いです。先月の生理の時に婦人科にかかり子宮内の炎症とのことで抗生剤を処方されました。 今月の生理痛(下腹部痛・腰痛)もつらく市販のロキソニンを2週間飲んでいます。 14日〜22日経血、その後今日も痛み有り ミレーナの効果は半年では出ないものなのでしょうか?
2人の医師が回答
産後一年半になりますが、出産から4ヶ月後に生理が再開し、以降月経は30日前後で順調に来ております。 ただ今回8/2に月経が始まったのですが、4日程で終わったと思ったら先ほどまた生理2日目ごろの鮮血が出ました。 元々酷めの排卵痛があるタイプで、昨日はなぜか似たような下腹部痛が。 今も生理痛のような鈍痛がします。 完全に卒乳してから1ヶ月ほど経過しますが、それでも不順ではありませんでした。 なにか原因があるのでしょうか? それとも生理が終わりきっていなかったのでしょうか?不安です。
生理が遅れていて、胸の張りと下腹部痛の症状があり、3日前に産婦人科に行ったところ妊娠4週目と言われました。来年結婚する予定で、予定外の妊娠でしたがすごく嬉しかったです。また2週間後に検診に行く予定ですが、昨日から胸の張りと下腹部痛がなくなってしまいました。基礎体温は計っていないため、家にある体温計で熱をはかると36.8度くらいです。ネットで色々検索しましたが、繋留流産でしょうか?次の検診まで不安だったので質問させていただきました。宜しくお願いします。
妊娠6週目と診断されました。6週目はじめらしくたいのうのみ確認済みです。5週目から徐々に軽いつわりがはじまりました。頭痛やむかつきです。6週目に入り、なぜかつわりがさらに軽くなりました。 つわりの症状は日によりかわりますか? あと妊娠発覚時から下腹部が痛いです。主治医は子宮筋腫があるから仕方ないよと言いますが、筋腫があると下腹部痛と軽い腰痛もあるのでしょうか?まさに生理痛の軽い感じです。筋腫の場所は妊娠には問題ない場所らしいです。大きさは5×5はあります。
28歳、2人目の妊活中で 今回初めて人工授精をしました。 卵胞が20ミリまで育ったため、 昨日の13時頃にhcg注射を打ち、 今日の17時頃に人工授精をしました。 21時過ぎから下腹部の痛みと少し出血があります。 重い生理痛のような痛みで、下腹部が張っている感じもあります。 排卵痛というものなのでしょうか? あと、痛みが強いため鎮痛剤を飲みたいのですが、妊活中はやめておいた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
生理後から1週間ほど経過した際、茶色い織物が1週間ほど続きました。(性交渉から2日か3日後からだったとおもいます)そして治ったと思ったので彼と性交渉をしました。その後また茶色い織物が出るようになり、少し下腹部が痛いような感じがあります。(最初の時はありませんでした。また現在生理予定日2日前です。普段生理痛はあまりなくたまに下腹部が痛くなります) 量はトイレに行ってトイレットペーパーで拭くと着くくらいだったり、力むと水滴のようにでたりです。 これは何かの病気になってしまったのでしょうか?ポリープなどができてしまったのでしょうか?
36週3日の妊婦です。 今朝から生理痛のような下腹部痛と腰痛があります。 規則的に不規則にということではなく、我慢できる程度の痛みが、ずっと続いています。 出血や破水はありません。 お腹が張る時もありますが、下腹部痛はお腹の張りがともなくものではなく、何となくずっと軽く痛いといった感じです。 動いたり行動すると少し痛さが増した、座ったり横になっていると痛さが軽減します。 胎動はあります。 便通もあるので便秘ではありません。 次の検診は4日後です。 様子見で大丈夫でしょうか。病院に連絡してみようか迷っています。
昨年12月15日に中絶をしました。その後1月後半まで出血があったりなかったりで基礎体温も低いままでしたがここ3日前から生理痛に近い下腹部痛と体温は高温です。そして今日悪阻のような症状まで見られました。何回か性行為はありましたがきちんと避妊をしました。生理前の症状なのか妊娠の症状なのでしょうか?今検査をしても結果は分かりますか?
4月11日に生理が来て終わったばかりです。いつも不順気味ではあるのですがこの時は47日目に来ました。その割には出血量が少なかったです。そして3日程前からトイレの後拭くとピンク色の出血が付くようになりました。卵の卵白の様なドロッとしたピンクのものもでます。生理痛の様な下腹部痛も少しあり今までこんなことなかったので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療