生理終わったのにまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,802 件

生理の経過について質問です

person 30代/女性 -

今回の生理は写真のような周期で来ました。73日来なかったのはストレスが予想されます(1〜3月ものすごく病んでました)その後 また定期的にくるようになりましたが、7日ではなかなか終わらなくなってきました。10日はかかります。生理と生理の間に不正出血はありません。今回もアプリの予定日+半日で生理が来ました。 今回の生理なのですが、1日目、2日目と下腹部の痛みがしっかりあり量も多めでした。生理がくる3日前に子宮頸がん健診をしてて、その時にも生理きそうだねと言われてます。 3日目からはだいぶ量も減り、6日目の金曜日はほぼ茶色のおりものがでるかでないか程度になり終わったかなと思ってました。しかしまた7日目の土曜日午前中から新しい血が出始めてます。量は多いことはなく、軽い日用のナプキンで間に合ってます。結局また7日では終わらない感じかなと…この出血はやはり生理の残りの可能性が高いですよね? 生理中に中休みのように出血が一時的に止まるような現象は過去にも何回かありました。 この生理期間は仕事がとてもハードでイライラしたり疲労感はものすごかったです。そういうのが影響してこのような生理の出血や現象が起こることはありますか?

1人の医師が回答

45歳、生理の出血が長く続いている

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。2023年12月に人間ドックで子宮がん検診・卵巣の異常無し(ポリープ・筋腫なども無し)でした。生理周期は25日でほぼズレることはないです。 2024年2月〜3月に、最初は通常の生理だと思っていたのが7日経っても終わらずダラダラと20日間続き、婦人科を受診して子宮頸・体がん両方の検査をしてもらい異常無し、ポリープ・筋腫も無し、血液検査も異常無しでした。(更年期障害のような様子もまだ見られないとのこと) また今回8月20日から生理の出血が現在まで続いています。今回は一度終わったかと思ったのにその日のうちに茶色い出血がまた少量出始め続き、生理始まって17日目くらいから鮮血で量が多く出始めました。今また量は少なくなりましたが茶色ではなく鮮血が出ています。もう少し様子を見てから婦人科を受診しようと思いますが、私の周りの生理が終わった人たちに聞くと、「更年期はだんだん生理の間隔が空いてくる」と言っていました。逆に私のように出血が多くなるというのは更年期というよりむしろ子宮がんなどを疑ったほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理の不正出血からの大量出血しました。

person 30代/女性 -

生理についてよろしくお願いします。 今年に入ってから不正出血が続くようになり産婦人科に通っていました。何回か不正出血を止めるためにノアルテンを10日分ほど処方していただき服用していました。ノアルテンを飲み始めると不正出血は止まります。 8月に子宮頸がんの検査もし陰性でした。 子宮も厚くないので、体がんも大丈夫だろうとの事でした。 胸の痛みから始まり9月29日に少量の出血があり生理が来たのかと思いましたがいつもより量がかなり少なくおりものシートで間に合うくらいでした。3日ほど続いていったん出血は終わりました。いつも生理が終わると共に胸の痛みも終わるのに胸の痛みはとれませんでした。何日かしてまたかなり少量の出血がはじまり、今日は出血の量がかなり増え昼間でも夜用のナプキンをしています。塊が出てくる感じがして、トイレに行く度にドバドバ血が出てきます。 胸の痛みもまだあります。 9月29日の出血は不正出血で今が生理が始まったのでしょうか、、、 大量出血が続かなければ様子を見るのでよいでしょうか、、、 動くと血が出る感じがするので、動きたくなく腰も思い感じです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)