検索結果:5,802 件
不正出血が2回ありました。初めての出血があった時は彼とのHで傷ついたのかと思っていたらなかなか生理が来なくて10日以上も遅れてきました。ほっとしていたらまた生理が終わって1週間後に不正出血がありました。今度は予定通り生理が来たかと思ったら生理が終わり数日後彼とHした次の日からかゆみ腫れた様な感じ切れた様な痛みがあり、おりものとまざってヨーグルトのような物が出てきました。1週間ほどしたらかゆみも痛みもなくいつものように戻りました。将来が不安で不安で仕方ありません。産婦人科が全然無く妊婦さんばかりの中で1人で病院に行くのがこわくてなかなか行けません。何かの病気でしょうか…どうか教えて下さい。
1人の医師が回答
2児の母31歳です。断乳後、生理が再開せず黄体ホルモンで生理を起こさせて、それから毎月生理が来ていますが、ここ3ヶ月、生理が長引いて10日くらい続きます。茶褐色になって終わるかと思っていたら、またサラサラした赤い出血があったりします。子宮頸がん、子宮体がん検査は陰性でした。エコーなどでも子宮筋腫やポリープなど指摘されていませんが、こういった場合はホルモンバランスの乱れでしょうか?21日から生理が始まり、茶褐色で終わりそうだったのに7日目の今日もサラサラした赤い出血があります。再度病院を受診予定ですが仕事があり、少し先になりそうです。ホルモンバランスを調べたりはしてもらえますか?血液検査でわかるものですか??
生理周期はだいたい25日できちっときてたのですが今月は遅れて35日できました。生理が終わって5日目ですが今日また生理の始まりぐらいの少しの量ですが生理がきてるのですが何かの病気の可能性もありますか? 今44歳なので更年期が始まる感じなのでしょうか? こんなことは初めてなので少し心配になりました。 出血ご止まってから婦人科へ行くのでも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今月の16日に生理があり、また昨日から生理がきています。 月に2回の生理は年に1〜2回ぐらいはありますが、 周期がこんなに短い期間で次の生理がくることは初めてです。 月初めに生理がきて、付き終わりにまた生理がはじまるような ことはあるんですが。 周期は25日〜26日ぐらいの周期で、毎月きています。 若いころから、生理痛も結構重いほうでしたが、(寝込むほどの 痛みはほとんどありません。)そんな時は、痛み止めなどを 飲んでいます。今回、16日からの始まった生理もいつもより 長く(7日かぐらい)だらだらと続いていたので、いつもは 3日ぐらいでほとんど出血も終わり、4日目は軽く気にならい ほどの出血で終わっていたので、何か体調に変化があるのでしょうか? 年齢からいっても早い人で、閉経もあると聞いたことがあります。 現在43歳です。娘も一人おり、現在6歳です。 わかる範囲で結構ですので、どうか宜しくお願い致します。
今回の生理は写真のような周期で来ました。73日来なかったのはストレスが予想されます(1〜3月ものすごく病んでました)その後 また定期的にくるようになりましたが、7日ではなかなか終わらなくなってきました。10日はかかります。生理と生理の間に不正出血はありません。今回もアプリの予定日+半日で生理が来ました。 今回の生理なのですが、1日目、2日目と下腹部の痛みがしっかりあり量も多めでした。生理がくる3日前に子宮頸がん健診をしてて、その時にも生理きそうだねと言われてます。 3日目からはだいぶ量も減り、6日目の金曜日はほぼ茶色のおりものがでるかでないか程度になり終わったかなと思ってました。しかしまた7日目の土曜日午前中から新しい血が出始めてます。量は多いことはなく、軽い日用のナプキンで間に合ってます。結局また7日では終わらない感じかなと…この出血はやはり生理の残りの可能性が高いですよね? 生理中に中休みのように出血が一時的に止まるような現象は過去にも何回かありました。 この生理期間は仕事がとてもハードでイライラしたり疲労感はものすごかったです。そういうのが影響してこのような生理の出血や現象が起こることはありますか?
質問よろしくお願いしますm(_ _)m 今生理中なんですが出血の仕方について心配があります。 1日目2日目と普通の出血があり3日目は茶色か黒っぽいカスみたいな出血があります。 4日に再度鮮血がでて(一日中ではなく、トイレで力んだりしたさいにでます)また茶色か黒っぽいカスみたいな出血になり全部で6日程度でおわります。 なぜ一旦終わったかのようになってまた鮮血がでるんでしょうか? 昔からこのパターンですが異常ですか?
いつもお世話になっております。2023年12月に人間ドックで子宮がん検診・卵巣の異常無し(ポリープ・筋腫なども無し)でした。生理周期は25日でほぼズレることはないです。 2024年2月〜3月に、最初は通常の生理だと思っていたのが7日経っても終わらずダラダラと20日間続き、婦人科を受診して子宮頸・体がん両方の検査をしてもらい異常無し、ポリープ・筋腫も無し、血液検査も異常無しでした。(更年期障害のような様子もまだ見られないとのこと) また今回8月20日から生理の出血が現在まで続いています。今回は一度終わったかと思ったのにその日のうちに茶色い出血がまた少量出始め続き、生理始まって17日目くらいから鮮血で量が多く出始めました。今また量は少なくなりましたが茶色ではなく鮮血が出ています。もう少し様子を見てから婦人科を受診しようと思いますが、私の周りの生理が終わった人たちに聞くと、「更年期はだんだん生理の間隔が空いてくる」と言っていました。逆に私のように出血が多くなるというのは更年期というよりむしろ子宮がんなどを疑ったほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生理についてよろしくお願いします。 今年に入ってから不正出血が続くようになり産婦人科に通っていました。何回か不正出血を止めるためにノアルテンを10日分ほど処方していただき服用していました。ノアルテンを飲み始めると不正出血は止まります。 8月に子宮頸がんの検査もし陰性でした。 子宮も厚くないので、体がんも大丈夫だろうとの事でした。 胸の痛みから始まり9月29日に少量の出血があり生理が来たのかと思いましたがいつもより量がかなり少なくおりものシートで間に合うくらいでした。3日ほど続いていったん出血は終わりました。いつも生理が終わると共に胸の痛みも終わるのに胸の痛みはとれませんでした。何日かしてまたかなり少量の出血がはじまり、今日は出血の量がかなり増え昼間でも夜用のナプキンをしています。塊が出てくる感じがして、トイレに行く度にドバドバ血が出てきます。 胸の痛みもまだあります。 9月29日の出血は不正出血で今が生理が始まったのでしょうか、、、 大量出血が続かなければ様子を見るのでよいでしょうか、、、 動くと血が出る感じがするので、動きたくなく腰も思い感じです。 よろしくお願いします。
生理が終わって2日後に トイレ後に少しだけ血がトイレットペーパーに付きました。 さらに2日後 またトイレ後におりものと一緒に鮮血が付きました。 生理後すぐ数日か後にまた出血することはあるのでしょうか? 特に痛みなどはありません。 よろしくお願いします。
今までピルを服用してたのですが、8月22日にミレーナに変えました。 ミレーナ装着後、26日くらいまでは少量の出血があり、その後は出血もなく過ごしてました。 9月11日に不正出血かな?という出血があり、その後少し量が増えて生理かな?(出血がある前に乳房に痛みがあったので)と15日くらいからはおりものシートでも大丈夫くらいな量になり、20日の現在もダラダラ続いてます。 19日のミレーナの1ヶ月検診ではズレや炎症などなく異常なしと言われ安心したのですが、終わるか終わらないかの量の出血にイライラしてしまい… このまますぐまた生理がくるのかと思うとストレスで… ピルからミレーナに変えるから不正出血とかないかなっと思ったのですが、やはり慣れるまでは不正出血と付き合っていくしかないですか? 出血を止めれるなら止めたくて、先生に相談ようと思ったら内診して異常なしと言われ、そのまま診察が終わってしまったので色々教えて頂きたいです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5802
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療