検索結果:10,000 件
4歳男の子ですが、2日ほど前からポツポツと数個湿疹があり、昨日から左腕の二の腕に広がった感じです。 保育園では流行っているような皮膚の病気はなく、雨続きだったので外遊びもしていないので虫や植物に触ったりもなさそうです 少し水疱?形成もしています。痒みがあるようですが、掻きむしったりする様子はありません。痒み以外の症状はありません。 写真添付します。 1.病名はなにが考えられますか? 2.皮膚科か小児科どちらを受診した方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
1歳半の息子ですが ここ4.5日前から背中の湿疹が気になりまして、お風呂の度に確認していたのですが段々と広がってきてる感じです。 元々9/8の週にヘルパンギーナが流行りうちの子は9/11に熱が出たため病院に行きヘルパンギーナの可能性はあるものの結局はっきりせず薬だけ貰い熱は下がり症状が下痢だけ20日くらいまで続いてました。そこら辺から背中の湿疹も気になるなと思い始めたため病気の可能性があるのか、アレルギーなのか知りたく相談させていただきました。
3人の医師が回答
3日前から朝から午後にかけて吐き気を催しています。 特段発熱、風邪症状はなし。 今年5月頭から末にかけて咳喘息と診断、現在は落ち着いており特に薬は飲んでいない。 また、影響ないと思いますが皮膚炎で粉瘤の診断がありビオフェルミンR、ケフラール、塗り薬でゲンダシンを現在使用している。 今週にかけて仕事の影響で若干ストレスは上がってるように感じてます。 また、胃腸が弱く暑さによって度々胃酸逆流やもたれを感じています。 どのような病気が考えられるでしょうか。
13人の医師が回答
1週間前くらいから腕の痛みがあり、特に右腕が痛いです。 最近さらにふくらはぎも痛くこちらも右の方が痛みが強いです。 特に負担になるような運動もしていませんし、身に覚えがないのですが… 昨日特に痛みがひどく、飲食店勤務なのであらゆる動作がしんどく感じています。 この数日の間に他にあった症状は首の痛み、眠気、だるさなどです。 元々自律神経が崩れがちなのでそのせいかなとも思うのですが何か病気の可能性ありますか? また病院を受診する場合何科に行けばいいでしょうか?
8人の医師が回答
17歳の子どものことです。 最近頭痛がひどく、ひどいときは吐き気もあります。主におでこや目の上あたりが痛むようです。 月に2回ほど起きており、その都度、鎮痛剤を飲みますが効きがいまちい良くないので、先日頭痛外来にいきました。 MRIは異常なしで、脳の病気は心配いらないが今度脳波の検査をします、と。それにより、片頭痛かどうかがわかる、とのことでした。 本日も頭痛がひどいようで、心配です。風邪の自覚症状はありません。 考えられる原因と対処方法をご教示いただけますか?
18人の医師が回答
今日の朝から倦怠感と喉のイガイガ、片側の鼻づまりがありました。 昼に倦怠感のピークがきて、14:00頃、37.6℃でした。15:00頃には38.2℃まで上がりました。 しかし、15分ほど前に熱を測ったら平熱になっていました。 解熱剤などは使用していません。 倦怠感と喉のイガイガは残っており、鼻は鼻水が出る程度です。 このまま様子を見るべきか、明日の朝受診するか迷っています。 症状から考えられる可能性の病気も含め、明日の朝受診するべきかを教えていただきたいです。
1ヶ月ほど前より寝起きに左手足の痺れや冷感があります ほぼ毎日で寝相や手を下にしている等の理由ではない感じがします しばらくすると治ってきますが長引いてきたように感じます 今年の2月にも同じような症状があり脳神経外科でMRIを取りましたが異常なしでした また5月にも頭痛がひどくMRIしましたが異常なしでした ・どういった病気の可能性が考えられますか? ・何科を受診すべきでしょうか? ・最初は脳外科に受診すべきでしょうか? よろしくお願いします
9人の医師が回答
最近、ふくらはぎや足首に力が入っていない感覚があります。他に症状はなく、脳のMRIは、一カ月前に撮りましたが異常はありませんでした。9月に、1月から飲んでいたスタチン系の製剤が合わなく筋肉痛が酷かったため薬を止めています。激痛の筋肉の痛みは遠のきました。今の心配は、ふくらはぎに本当に何らかの病気が原因で力が入っていないのか、介護から解放され母を亡くしたため疲れがでているのか、年相応の筋肉量なのかはっきりしたことが分からず相談させていただきました。
最近車で出かける時やショッピングモールなどに買い物に行くと必ずお腹が痛くなり下痢を出したくなります😭また子供と二人で留守番している時などもお腹が痛くなります😭 なにかの病気ですか?? よくよく考えてみれば逃げれない状況になるとそのような症状が出ている気がします。最近はそのせいで遠出も怖くなりました😅また夜寝ている時も無意識に足を布団の外に出す癖があるんですが少しでも冷えると下痢になります😩 もしかしたらメンタルが関係している可能性もありますか?
子どもが1年半前に見知らぬ方の飼い犬に噛まれました。2.3ミリ程度のかすり傷で深くありません。皮膚が薄くめくれた程度で軽く血が出たくらいです。 すぐに洗い流すとともに救急受診して抗生剤のみ内服しました。 連絡先を聞き、犬のワクチンの証明書を送ってもらったのですが、私の無知で保健所へ連絡できていません、、、今更後悔しています、、、 これからなにか病気を発症することはありますか? 1年半経過しましたが子どもは元気でなにも症状ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療