発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

寒気 発熱 腰痛 筋肉痛

person 30代/女性 - 解決済み

4日前の夜寒気があり、生理前だからかな?と思い特に体温を測ることなく、長袖のパジャマで就寝しました。他にも腰痛と関節痛、筋肉痛(下半身)がありました(どれも軽度の痛み)。 夜中暑くて汗をかき、翌日朝になると寒気はなくなっていました。夜にはやはりすこし寒く感じましたが、またその翌日には治まっており、その日とその次の日(生理1日目)は外出しましたが外出先での体温(施設の入り口に設置してあるようなセンサー式の)は正常でした。 その夜は寒気はなく、暑くて汗をかくほどでした。 生理2日目(本日・寒気を最初に感じた日から4日目)になっても身体は暑く感じ、お昼から寒気を再び感じたため体温を測ると38.0℃でした。 発熱がある割にはそこまで倦怠感はなく、喉の痛みや鼻水、はありません。 寒気を最初に感じた日の10日ほど前に子供の風邪をもらい、喉の痛み、鼻水、鼻詰まり、咳はありましたが、どれもほぼ軽快しています。 (咳はまだ少しあり) その他関連があるかわかりませんが、、 ・現在産後9ヶ月、授乳中 ・今回産後生理2回目で1回目は寒気などなし ・好酸球性副鼻腔炎疑い(ハナタケあり+咳喘息)にてステロイド服用(鼻閉感と咳は軽快、嗅覚、味覚回復)後、現在はシンイセイハイトウとモンテルカストともう一種類アレルギーの薬を服用中、リノコートパウダースプレー使用中 ・寒気を始めて感じた日の3日前の夜中、子供がベッドから落ち、慌てて駆けつけようとして自分もベッドから落下し左の腰の下の方を強打(痛みは徐々に軽快) ・周囲にコロナ患者、疑い、海外やコロナ流行地へ行った人はいません。 とりあえず今日発熱外来を受診し、PCRの結果待ち中です。 寒気、発熱、腰痛の原因は何が考えられますでしょうか?

6人の医師が回答

数日前からの声枯れと鼻詰まり、高熱、体の痛み、菌血症の不安

person 40代/女性 -

3日ほど前から寝起きに鼻の奥の違和感と喉のイガイガ感がありました。 咳はなかったのですが、昨日から声枯れと時々咳、ごく軽い鼻詰まりも出るようになりました。 声枯れは起こしやすい体質です。 そして、今朝体のダルさがあり本日の17時頃から腰や肩の痛みと発熱が起きました。 インフルエンザの時の様な体のダルさと腰や肩の痛み、寒気で熱は37.6→38.4→38.7と上がっています。 住んでいる市では、インフルエンザは長期間出ていないようですし、過去2週間の外出は買い出しなど日常生活に必要なもの、総合病院の付添、歯医者、回転寿司での外食で、家族以外との濃厚接触はありませんでした。 ただの風邪でこのような高熱が出るのともあるのでしょうか? 気になるのは、歯科治療の際に合っていない差し歯のせいで歯茎が腫れていた部分の治療で出血をしたことです。 機械弁の置換術を受けているので菌が入ったのではないかと不安です。 最初に生体弁にしたきっかけは、感染性心内膜炎でした。 また、生体弁劣化で機械弁への入れ替えを考えていたときも感染性心内膜炎を発症しました。 その際は高熱が出たときも、微熱だったときもあって今回と比べることができません。 コロナの可能性もあるとは思うのですが、万が一菌が入ってしまった可能性も考えて明日にでも受診して検査をしてもらった方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

原因不明CPR15で発熱

person 40代/男性 -

40代の夫について、です。 お願いしますm(_ _)m。 10/27位から 目が充血(結膜炎との診断)+腰、目の痛み+倦怠感 →10/30~11/1  37度5分の熱と倦怠感、便に血が混じる、腰、首、頭の痛み その後病院へ行き血液検査でCPRが8だと言われ、ストレスで炎症が起きてるのでは?との見解でした(コロナは陰性)。 彼には潰瘍性大腸炎の持病があり、免疫を抑える薬とステロイドを半年ほど前から服用していました。 病院の後から熱が高くなり11/3~今日まで毎日必ず38~39度の発熱があります。 ただし、1日中は出ずに、昼は37度台や平熱→夜に高熱、といった感じの出方です。 昨日再度病院に行きました。 CPRは15まで上がっていました。。。 下血も1日1、2回程ありますが、 主治医曰く、トイレの回数も少ない (1日1~2回)ので 「潰瘍性大腸炎の再燃ではない」 とのことでした。 「アデノウイルスにかかり、その後他のウイルスに感染したのでは?下血はそのウイルスか弱っていることによるのでは」 とのことでした。(インフル、コロナ陰性) 今も39度出ていて、とても心配です。 体の節々が痛むようです。。 体力をつけて治すしかないのでしょうか? 何より、何のウイルスに感染しているのか分からず、彼も不安なようです。 症状から何の可能性がありそうなのか、ご教示頂けましたら有り難いです。 これだけの情報では難しいのは承知してますが、心配で、ご無理を承知でお尋ねさせて下さい。

2人の医師が回答

腰の痺れ、腹痛、発疹、だるさ

person 30代/女性 - 解決済み

ここ2、3日体の不調が重なり、だるい症状が続いています。 1.腰と右脇腹の間あたりの痺れ(一週間ほど前から)。 初めて感じる症状で説明しずらいのですが、ビリビリする痺れではなく、触ったり服が当たると違和感を感じ、足が痺れている時に歩くとくすぐったいと感じる時のような感覚に似ています。腰も痛いですが、それは前からずっと痛いです。 2.下腹の痛み。(3日前くらいから) 軽度で、たまにピリピリ痛くなってトイレに行きたくなる症状です。下痢なし。便秘なしです。 3.二の腕の発疹(3日前くらいから) 両腕二の腕に白いプツプツが出ています。初めてです。かゆみなし、赤みなしで、二の腕以外は出ていません。 4.だるさ(3日前くらいから) 元々面倒くさがりではあるのですが、体が重くて何をするのもしんどい、めんどくさい、イライラするのがひどくなっています。 5.眠りが浅い(10年以上前から) 睡眠時間は十分にあるはずなのですが、寝ても寝ても眠いです。眠りが浅いようで、夢は最低2つくらいは見て、朝起きるとスッキリではなく疲れた…といった感じです。ちょっとした物音、衝撃で起きますし、子供と一緒に寝ていることもあり、夜寝てから朝起きるまでに2、3回は起きてしまいます。 ひとつひとつの症状は我慢できない程ではないのですが、ここ数日総じてだるい毎日が続いていてそこが一番辛いです。 発熱等の症状はありません。 何が考えられるでしょうか? また何科を受診するべきなのでしょうか? 内科、整形外科、皮膚科、睡眠専門がある病院等考えたのですが、ひとつずつ行くしかないでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)