検索結果:2,399 件
4月よりリウマチの治療を開始し リウマトレックス8ミリを服用しています。 服用開始1ヶ月ほどで 親指のピクつきに気がつき 治るものだと思っていたら 毎日動いている時以外はどこか筋肉がピクピクしている状態です。 ネットで調べるとALSの初期症状にあてはまり不安になります。 リウマチ診断でいままでにないストレスを感じ、ようやく最近受け入れる事が出来てきましたが そのストレスや免疫抑制剤の副作用等でもあるのでしょうか? 筋力がガクっと落ちた感じはしませんが、 倦怠感はあります。
6人の医師が回答
今年24歳になる女性です。 数日前から、主に右足の小指がピクピクとけいれんします。1回起こると、大体十数秒程度で落ち着きます。 最初はさほど気にしていなかったのですが、昨日くらいから薬指?辺りまでけいれんが起こるようになり、心做しか筋肉がだるいような、軽い痛みも感じます。 元々、私はストレートネック気味でしばしばそれにも悩んでいたのですが、これは関係ありますか? あるいは、ALS等のもっと大きな病気なのかもしれないと不安になってしまいます。 今までこのような事が無かったのでネガティブになりがちですが、病院で調べるとしたらまずは何科にかかるべきでしょうか?
3人の医師が回答
10日前に左の肩甲骨が痛くなり、整形外科に受診しました。 首も以前から痛かった為、首からきてるかも、とMRIを撮りました。結果は第6、7頚椎の程度の軽いヘルニアと言われました。 気になるのは、痛みが出てから 左側の腕、胸、脇腹の筋肉がピクピクと痙攣のようになっていたことと 左側の筋力がすごく落ちたことです。 以前から片腕で腕立てをしていたのですが、いまでは右ではできるのに左腕では まったくできなくなってしまいました。 握力はそんな落ちた感じはしませんが、 ALSなどの病気では?と心配です。 どんな病気が考えられますか?
5人の医師が回答
▼プロフィール 年齢:22歳 性別:男 喫煙歴:4年ほど(今は1週間禁煙してます) ▼症状 ここ2週間ほどずっと左胸部に違和感を感じています。 痛みというよりは「ムカムカ」していて詰まったような感じが正しい表現かなと思います。 どちらかというと食後に感じやすいです。 たまに左胸あたりの筋肉がぴくぴく動きます。 上記以外の症状は今のところありませんが、心臓や胃、食道などの病気があるんじゃないかと不安です。 まだ病院での診断は受けていませんが、ガスター10を服用しています。 何か病気は疑われますでしょうか。
4人の医師が回答
31日お昼にごぼうの洗い水(薄茶色)に傷口をつけてしまいました。(横三ミリ深さ0.5ミリ) 外科で経過みてもらいましたが傷は治ったとのこと 3日より筋肉がピクピクする 5日夜より首がしめつけられる感じがします。 今日で首違和感は二日目です 飲み込みも口開けも大丈夫です 今日ものどがつまる感じがします。(のどぼとけ) 予防接種はしたことがないです、 この首の違和感は破傷風の症状と考えられますか? グロブリン注射対象ですか? アレルギーがあるので怖いです
1人の医師が回答
最近下記の症状が目立ってきてます。 ?繰り返す鼻血 ?足に覚えのない痣 ?痣ができやすい ?歯茎の腫れ(たまに出血) ?体中に、小さな赤い点が現れては消えを繰り返す ?腹部に盛り上がった小さくて黒っぽい色の点が沢山できている ?動悸、息切れ ?顔色が凄く悪い ?立ちくらみ ?しょっちゅう体中のいたる所の筋肉(血管?)がぴくぴくと痙攣する 足の裏や腕等の部位が比較的多い 痣は黄色くて中々消えません。 何となく白血病を心配しているのですが…大丈夫でしょうか?
何週間前くらいから体を横にしたり、座ったり何か落ち着いたりしてるとき体のいたるところががぴくつきます。 特にひどいのはある日、睡眠時間が数時間しかなくめが覚めて背伸びをした時全身いたる所がぴくぴくぴくと一斉にぴくつきました。 あとアルコールをとって横になるとぴくつきが酷くなります(その時くしゃみをしたらくしゃみで使った筋肉が一時的に酷くぴくつきます) 痛みなどはないですが怖いので相談しました。 何だか日に日にぴくつきが酷くなってる気がします。 返答よろしくお願いします
50代半ば、男性。一週間ぐらい前から、左胸周辺の筋肉がピクピク痙攣します。特に運動など負荷をかけたりはしていません。まぶたの痙攣に近いイメージです。何かに集中したり動いている時は気になりませんが、ふと座っている時に突然起こるので気になります。心臓が痛む事はありませんが、何か大きな病気のサインでしょうか。 因みに、左腕の五十肩がずっと治らないままです。また、頚椎症が原因で左手指の痺れが残っています。(頚椎症については、内視鏡手術により我慢出来ない痛みは解消されました。)
1年くらい前から、時々、体のいろいろなところで、筋肉がぴくぴく痙攣 します。痛みはないです。 半年くらい前から、時々、体のいろいろなところがしびれます。 (顔、手、足が多いです。)また、ピリピリしたり、寒くないのに冷たい 感覚がしたり、何かがもぞもぞ動いているような感覚もあります。 1か月前からは、これらの痙攣やしびれが毎日起こるようになりました。 さらに、指の関節も痛みが続き、足がよくつるようになりました。 また、全身の疲れと首のコリがひどいです。 なんだかどんどん悪くなっているような気がします。 何の病気が考えられるでしょうか。
今妊娠11週です。10日程前から時々右膝の裏がピクピク痙攣します。いつも右膝の同じ場所です。筋肉が痙攣しているのか血管が痙攣しているのかはよくわかりませんが、感覚的には血管が早いスピード(1秒間に5回以上)で波打っている感じです。 一度始まると数時間続くことが多いです。血管は浮き出てはいません。血圧はいつも上は120台、下は70台、脈は80台です。 カルシウム不足なのか、それとも静脈瘤の前兆なのでしょうか。今回初妊娠するまではこういう症状はありませんでした。何が原因なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2399
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療