紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,835 件

脂質異常症について

person 30代/女性 - 解決済み

健康診断結果について いつもお世話になっております。36歳、身体163センチ 体重59キロ 女性です。 一年に一度受ける健康診断で初めて脂質異常症と診断されました。 LDLコレステロール値 141 HDLコレステロール値 69 中性脂肪 91 半年前に二人目の授乳が終わり、授乳中にやせすぎた為、卒乳後に大量に食べていました。また、ビールも毎日飲んでいたため、体重が半年で6キロほど増えました。 暴飲暴食の結果であると痛感し、健康診断後は魚料理中心、禁酒、腹八分目、薄味、にして少し痩せてきました。 お伺いしたいのは、結果用紙には経過観察で、時々チェックしてください。とありましたが内科に定期的にかかるべきでしょうか? ダイエットをがんばり、半年後に一度みてもらいたい…とは思うのですが、頻度がよくわかりません。またダイエットと運動で脂質異常症は治るものでしょうか…? あと、血圧測定が苦手でドキドキしてしまい下が高くなって125/94でした。 これも脂質異常症と関連も考えられますでしょうか…?? 血管が大変なことになるまえになんとかしなければ…と焦るばかりです。どうぞよろしくお願いします。

6人の医師が回答

息苦しい 腹水 このままでいいのでしょうか?

person 20代/女性 -

1週間前の朝、下腹部が激痛に襲われて、座ってるのも痛い、痛み止め飲んでも効かない状態でトイレ行っても何も出ませんでした。 総合病院で消化器科ではCT、血液検査、点滴(途中でやめる)肝臓に少し水がたまってるが、放置でよい。腹水になってる。炎症おこして子宮〇不全?と言われ、場所的に婦人科も行くように言われ行きました。 婦人科では、おりもの、ガン検診、性病検査しましたが、何も異常なし。 何も薬もなしで様子見てと言われました。 その後4日間ほど色んな症状がありました。 微熱、下痢と同時に(蛍光色黄色で今まで見たこともない色)、腹部の張り、だんだんみぞおちも膨らみや圧迫されたような痛みや苦しさ、息がしづらい、吐き気、夜中息苦しくて冷や汗かいて目が覚める、外の空気吸わないと苦しい、食後あまり食べなくても張ってしんどいです。 1週間後2回目病院に行った時、その症状を書いた紙を受付で渡したのに、一切見ず、血液検査も異常ないし、婦人科もないから、お腹の様子見ることもなく何もしませんでした。 毎日息苦しいのに、腹水もあると言われたのに、本当にこのままでいいのでしょうか?

12人の医師が回答

不安、ストレス障害の聴覚過敏について

person 30代/男性 -

現在聴覚過敏を患っています。 耳鼻科で問題なかったのと、発作的な不安感があったので一応不安、ストレス障害のような形で治療しています。現在も不安感や胸が苦しい感じ、物音に過敏に反応するなどがあるので、治療は必要だと感じています。 最近過敏さが左右違う気がしています。 そこで耳鼻科の範囲の聴覚過敏を再度疑っていますが、以下のような一見耳鼻科の範囲の症状は不安疾患からもありますか? ちょっとした音でも左の鼓膜が動いて頭に響く(右は鼓膜は動かず小さな音なら大丈夫で、大きな音は不快ですが、左より軽い気がします。ただ鼓膜が動くのに気になってるだけで気のせいかもしれません) しゃきしゃきしたものを食べると、口の中から耳や頭に響く レジのピッという音がやたら大きく聞こえる。 その他食器や、子供の甲高い声、ビニールや紙の音は心のほうでありえると認識しています。 治療始めてから軽い顎関節症にもなり、体の色々なところに影響を及ぼすことを知りました。 特に最初の鼓膜が動くのは耳鼻科のようですが、心の方でも起こりえるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

2歳子供 磁石の欠片 誤飲したかも

person 30代/女性 - 解決済み

昨日、クリップの磁石が所々欠けているのを見つけました。 2歳の子供が誤飲している可能はかなり低いのですが、物が物だけに心配です。 可能性が低いのはそれで遊ばせるような事はしてないからです。昨日は書類整理の為にテーブルに置きましたが少し触れる程度だったと思います。 また2-3mm四方の石の破片(上記磁石の破片ではない)のような物も転がっていて磁石にくっつけた所、その石がくっついたのも不安を助長させました。恐らく外から持ってきた石の破片で食べてはいないと思うのですが、、 ただ心配なのは磁石がいつから欠けていたのかが不明で、思い当たるのは磁石が落ちたときに欠けたのかもしれません。 誤飲しているかどうか判断するにはレントゲンしかないと思うのですが、上記の状況でレントゲンをとる必要があるのかな?と思っています。また現在私が熱出しており、旦那も仕事を休める状態ではなく足がありません。 様子見の場合、どんな事に気をつければいいのでしょうか。症状も出ないとネットで知り、怖いです。 破片は1-2mm程度のものから4-5mm程度のもの、厚さは紙1,2枚程度です。 お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

犬の糞からの人への感染について

person 30代/女性 - 解決済み

先月の話なのですが、自宅前に、犬のものだと思うのですが、大きなうんちがありました。野良犬か飼い犬のものかは不明です。ビニール手袋を手につけて新聞紙に入れ包みビニール袋に入れて結んで処理しました。数日後に気になったのですが、もしかしたらうんちを処理したビニール手袋で結んだビニール袋を素手でさわっていたかもしれません。うんちが手についた感じはありませんでしたし、ビニール袋にもついていた感じはなかったですが、そのとき、自宅の玄関の取っ手や家の中あちこちをさわっています。見た目、何も見えません。またそれらの取っ手をさわって出入りしスーパーや会社、子供たちは保育園に行っていますし、知人や子供のお友達も遊びに来たとき出入りでさわっています。後でネットで調べたら、犬は回虫卵がうんちの中にいる場合があると知って怖くなっています。今のところ、私の家族には何の症状もありません。 質問は、 スーパーや会社、保育園に行くとき自宅玄関の取っ手をさわって出入りしていますし、知人、子供のお友達もさわっていますが、そのさわった手を口にいれたり、物を食べたりした場合、そこから人に何か感染することはありますか。 ご回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)