胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,214 件

逆流性食道炎、胃の不調

person 50代/女性 - 解決済み

8月末から胃の調子が悪くなり、9月半ばに消化器内科を受診しました。胃カメラをしましょう。と言うことで10月半ばに胃カメラをしました。検査結果は逆流性食道炎と言うことでラベプラゾールナトリウム10mgケミファを処方されました。10日くらい飲んだら症状が改善されたので飲むのをやめました。11月になりまた同じ症状が現れてたので再度薬を飲み、1週間ほどで症状が改善されたので薬をやめました。こんな感じで薬を辞めたらまた調子が悪くなる。と3回くらい繰り返しています。 今もまた調子が悪くなり、処方されたくすりを飲んでいます。6日飲んでますがなかなか症状が治りません。 毎回症状は同じで、胃が重い感じ、胃の圧迫感、胸焼け、ゲップの回数が増える、たまにゲップと一緒に酸っぱいものが上がってくる感じ、喉を触ると少し違和感がある、などです。 逆流性食道炎はこんなに繰り返し症状が出るものなのでしょうか? 処方された薬は1ヶ月くらいは飲み続けた方がいいのでしょうか? 再度受診して別の薬を処方してもらった方がいいのでしょうか? 今年の秋で3キロ痩せました。 逆流性食道炎でよく耳にするタケキャップとかの方がよく効くのでしょうか? 胃カメラの検査結果を添付しておきます。 色々な先生方の意見が聞きたいです。 どうかよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)