検索結果:7,449 件
一歳三ヶ月の娘が急性腸炎になりました。 病院で吐き気止めと胃薬を処方され、嘔吐はおさまり、食事も少しですが取れるようになりました。 昨日の通院時は軟便だったのですが、今日は1度赤茶色の下痢をしました。
1人の医師が回答
「ウイルス性胃腸炎」と診断され、白湯やお粥などを中心とした食事を心掛け、冷たい物は口にしないようとのことでした。またどちらの病院でも下痢止め、胃薬、整腸剤を処方されましたが効果が見られません。 今朝からは上腹部痛が酷くなり上へと拡がり、重苦しい吐き気も強くなっております。...苦...
2人の医師が回答
自宅にタケプロン・ストロカイン・ナウゼリン・ムコスタ・ビオフェルミン・リーダイ配合錠・ブスコパンなどがあります。 後、上記の胃薬と必要を飲むと便が緩くなる傾向があるのですが普通の事でしょうか? 元々、過敏性腸症候群で下痢と便秘を繰り返してる為腸は弱いです。
5人の医師が回答
先日クローン病の疑いについて相談させていただきました。 その後、胃薬と整腸剤の服用は続いていますが、腹痛も頻繁でありませんが、まだあります。(へそ周辺。一時間に2回くらい。食後食前に関わらず。特に体をよじった時に痛いような気がします) 下痢も続いています。
夕方に37.4度の熱があったので発熱外来で診てもらいましたが酸素濃度を調べてコロナではないだろうという事で触診もなし、風邪とも何も言われず胃薬を出してもらって帰りましたが 28日も胃痛、下痢があり、夜に37.5度で朝には平熱、胃痛、下痢。 コロナかどうかだけを診断したようだった...
4人の医師が回答
1ヶ月ほど前から胃の調子が悪く、左側のみぞおちから肋骨わき腹にかけて痛みがあります。(痛みは弱く酷くはなっていません)先日ようやく胃薬をもらいましたが、それまでも家にあった薬などを飲んでいました。そして4〜5日前にはお腹の調子が悪くなり、日に何度か下痢をしていました。
昨夜食事.シャワー後から吐き気が始まり、夜中2時ごろ大量に吐きました。市販の胃薬と水を飲んで就寝、嘔吐後しばらくはとても寒く、上半身の節々が痛かったです。下痢や腹痛はありません。 今朝も吐き気は続き、起きがけに嘔吐しましたが、今度は胃に内容物がなかったのか、カーキ色の苦いドロドロ...
3人の医師が回答
17才 女子高校生の母です。 月曜日深夜より 吐き気 下痢 嘔吐 続いています。水曜日に内科受診し 胃薬と整腸剤貰い 服用していますが 一向によくなりません。かなりの体力消耗で 1日のほぼ トイレかベッドにいる状態です。
4/11(金)pm3:30頃食事をしていたら突然 胃痛に襲われました。 市販の胃薬を飲み胃痛がおさまるのを待ちましたが 薬が効かず胃痛がおさまりません。 治るだろうと楽天的に考えていたら 病院の受け付け時間も終わってしまいました。
先々週の金曜日の仕事中にお腹が痛くなり(ひどくはない)、下痢はしなかったのですが、翌日から胃の辺りが痛むようになり、軽いむかつきと胃が重い感じとだるさと寒気がして(熱はありません)、以前病院でもらって残っていたガスターD錠を飲んでいたのですが、少し改善したもののまだ症状が残っていたので今日病院に行っ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療