検索結果:2,686 件
先週くらいから舌の下、付け根近くが片側だけ白く少しだけ隆起(3〜5mm)していました。 痛みは全くなく、先端が白い感じで形としては細長い山って感じでした。 口内炎かな?でもそれにしては痛くないな…?...と思っていながら1週間ほどがたち、今日みたらできもの...
1人の医師が回答
39度以上の熱が3日ほど続きました。 その時に、喉や舌の付け根、舌の裏、表、側面、唇に沢山口内炎が出来てしまいました。 また、そんな状態の時にバナナを食べたのですが、バナナがアレルギーだったみたいで、口の中が爛れてしまい、また口内炎?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 3週間位前より、口腔底?に、2ミリくらいの出来ものを発見しました。 最初は、舌で触れてみて、舌の付け根の筋の一部かなと思っていたのですが、今日あらためて鏡で見てみると、口内炎のようなブツがひとつ。
熱などは無く三日前に内科で診て頂き風邪薬と喉の炎症の薬を処方してもらいましたがリンパ線の腫れは半分になりましたが右片側の喉の痛みと舌の右片側の付け根の痛みが治りません。舌の痛みは話たり食事をしたり力が加わった時に痛みがあります。二週間程になるので...
2人の医師が回答
これは一年位前からあると思います。 喉(舌の付け根みたいな部分?)が痛みます。 あくびをしたときや何かを飲み込んだ時に痛むんですが、通過する痛みではなく、筋肉なのか舌なのかが動くことによる痛みのように感じます。
3週間前から、舌先、舌の裏の付け根奥側、舌の裏側、奥歯両方に赤くただれていて、とても痛く、アズノールうがい薬、ビタミン剤、トラネキサム酸飲んでるんですが良くならず。口腔外科と耳鼻科で、舌炎と診断されましたがなかなか治りません。
41歳です。 舌の裏側、舌の付け根の舌下ヒダ(ネットで調べました)という部分に、ピラピラと細いヒモのようなものが付いています。 左右の舌下ヒダ、両方についています。 右側はヒモというより、ピラピラと平たいひだ?
5人の医師が回答
6月に左扁桃腺の濾胞性腫腸が見られると耳鼻科でいわれました。 大きさに変化ありません。 その下の辺り(舌の付け根の喉側)に 違和感があります。 眼では見えない奥なので 指先で触れると 小さな粒々が数ヶ あります。
その結果シシュウ病といわれ 痛み止めと抗生物質をもらいました。 翌朝 腫れはひいてないけれど 痛みは少し治りました。 それで 舌の付け根のところが ちょっと腫れて違和感がありました。 腫れも昼頃には少し治り あまり痛くはありません。...腫れも昼頃には少し治...
数日前から左下奥歯の葉の付け根?内側の下の方の硬い部分(舌より下奥で骨?のところ)が痛いです。 押さえると痛くズキズキします。 口腔癌ではないかと不安です。 奥歯は昔歯の治療をしてもらっています。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療