検索結果:6,119 件
6才、男の子です。虫刺され(多分、蚊)を掻き崩して、グジュグジュになり、皮膚科を受診しました。セレスタミンシロップが出たのですが、はじめての薬で、見るとステロイド配合とあり、副作用も強いらしいので心配になりました。皮膚科ではよく使われる薬なのですか?実は、1週間前に「リンゴ病」の発疹が出て、そのことを皮膚科で伝え忘れたのですが、リンゴ病の菌?が体から抜けきったかわからない時期に飲んでも問題ない薬でしょうか。ちなみに、その他はセフゾン、亜鉛華フルメタ軟膏が出ました。
3人の医師が回答
こんにちは 観覧ありがとうございます 頭に出来物ができやすく、できてる頭の天辺右後ろと後頭部二カ所円形脱毛症みたくハゲています 髪を軽く引っ張るだけで簡単に抜けてしまいます 特に天辺の所が分かりやすく外に行きにくいです 何か薬で治りますか? それとも病気ですかね? よろしければ回答の方よろしくお願いします
2人の医師が回答
よろしくおねがいします。 プレトニンを約1年服用しておりました、さいごは、1ミリになりまして服用しなにくなってから今までにない怠さがあります。この暑さもあるかもしれませんがたかが1ミリではありますがこんなにも効果があったのでしょうか?それとも今までの薬が身体からぬけるだるさでしょうか?ご回答お願いします。
10人の医師が回答
73歳父が、手術から3週間たちました。一度挿管ぬけましたが、また自発呼吸がしんどくまたしました。熱も少し高く脈が100少し超えます。本人は、薬でずっと眠ってます。ただおうだんがでて顔が、黄色いです。手術は成功してますが、もし管ぬいてだめやったら気道あけられるみたいですまた元気になれるでしようか?
1人の医師が回答
貧血の薬ファイチ。 薬局でファイチだけで効果弱い時にプラセンタ製剤プラセントップも合わせて飲むとよいと言われたのですが、理由を忘れてしまいました。 ファイチだけで足りないようで、薬局で娘が代わりに相談してきました。 プラセンタが効く理由として 胎盤が造血を促す。 と聞いた気がするのですがそれでOKですか?父に説明するのに記憶から抜けてしまいました。。 教えてください。
抜け毛が酷く先週皮膚科に受診し、円形脱毛だと診断され フロジン外用液、服用薬としてセファランチン錠 グリチロン錠を処方されました。 原因はストレスからだと…あまり自覚症状が無く… 質問ですが、このまま全部脱毛してしまうのでしょうか… 未だに抜け続けています。 特にシャンプーする際に抜け毛が怖くてしかたありません。
以前脱毛で悩んでいると投稿してから皮膚科を受診したところ、びまん性脱毛症かもと診断されアロビックスを処方され使用していますがなかなか効果がありません。びまん性脱毛症では内服薬は処方されないのでしょうか?それから、びまん性脱毛症で抜けた毛髪は生えてこないと聞いた事がありますが本当なのでしょうか?
先月26日に第1子となる男の子を出産しました。 その直後から風邪を引き、喘息のような咳が続いています。 退院時に漢方薬を処方されました。 よくはなっているのですが、まだ咳が抜けきれておらず、 時折咳が出て苦しいです。 産後の回復も思わしくないので気になっています。 やはり体力低下が原因でしょうか?
今日、抜歯しまし。右上奥の、奥から3番目と、四番目の二本です一本は、丸々、一本は、もう抜けているので、神経です。わたしは、血液さらさらの薬を、飲んでいるので血が止まりにくいのですが、因みに、バイアスピリンです。今日午前中に、抜歯したのですが、舌につく程度の出血が、まだ、有ります。いつまで出血は、有るのでしょうか。
9人の医師が回答
半年前に生理不順で婦人科へ行きました。生活の不規則からの生理不順で薬をもらい今は定期的に生理はきてます。その時エコーを撮ってもらったのですが、片方の卵巣に水が溜まっていると言われました。なぜ水が溜まったのか聞けず、治るのかも分からないまま過ぎ、このサイトを見つけました。水は自然に抜けますか?再度病院へ行ったほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療