検索結果:2,513 件
40分前くらいから手のひらに違和感を感じて10分前くらいから肩から指先までの痺れ?みたいな感じと指先の血の気が引く感覚がしています。 特に、小指薬指が痺れがつよいです。 手のひらの痺れも結構あります。 7ヶ月前に出産し10キロの子を抱っこを毎日していて4ヶ月前くらいから、抱っこをしている時に時々電気が走るような感覚が起きていたのも気になります。(手の甲の親指付け根の横あたり) 緊急で病院に行かなくても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
たまにですが、体の不調が出ます。 出る時は胸の真ん中あたりから右にかけて痛くなります。 ふくらはぎがだるくなり、鼻の辺りが血の気が引くような感じがします。 体の関節もだるくなります。 その様になってしまうと、めまい感も出てしまい一日中続きます。 原因がわからず次の日も安静にすると良くなる方が多いのですが、重たいものを持つといつも以上に重く感じて体が思うように動かない様な感じです。 現在狭心症でステント2本入っていますが、狭心症と関係あるでしょうか。 血圧は125-66脈43です。
こんにちは、昔から肩凝りが酷くなると、首、背中まで痛み息苦しくなって病院に行ってました、ここ最近、卒園式や、葬式で座っていると、背中が痛くなり、息苦しくなってめまいがし、血の気が引くような感じになり、式の途中に倒れたらダメだと深呼吸を何度もして落ち着かせていました。先月末あたりから、また肩凝り首、背中まで痛みと息苦しさと気持ち悪さと手が微妙に痺れた感じになります。 これは、肩凝りからくるものなのでしょうか?昨晩は左の後頭部が痛かったのですが、今は治まってます。やはり、整形外科を受診すべきでしょうか、何科でしょうか?
1人の医師が回答
先程仕事中、暗い場所からライトが眩しい場所に移動したんですが、 その時に、異常なくらい眩しく感じました。左目の目尻の方が、とてもまぶしく感じてボヤけるような感じでした。 暗いところに移動して、目にライトが当たらないように手で覆っていたらしばらくして、気にならなくなりました。 二時頃の事です。症状は10分くらいでしょうか? そしてその後はあくびが出たり、ちょっと頭が痛いです。 これはいったいなんでしょうか? 前に一度ミラーボールみたいのが見えて眼科に行ったら頭痛の前兆だと言われました。 これも同じようなことですか? ちょっとたまにある、血の気が引くような感じもあります。 よろしくお願いいたします
10人の医師が回答
妊娠10週目の妊婦です。 ここ1、2週間ほど前から イライラすると体調が悪くなります。 今、2歳の子供がいるのですが 中々言うことを聞いてくれずイライラしてしまいます。 その時にイライラしているとだんだん 頭痛がしたり、動悸、めまいや立ちくらみ、気持ち悪さ等の体調不良が必ず現れてしまいます。 そしてその後、 すーっと血の気が引いていくような 涼しくなる感じと言うか、軽く麻痺してるような感じと言うか、気が遠くなる感じがします。 (わかりづらくてすみません) これは妊娠によるものなのか?と 気になってしまいました。 妊娠の経過は今のところは良好だそうです。 また、前回の妊娠で血圧が上がってしまいました。 もともとは、上が90~100代、下が80代とかだったのが 前回の妊娠で上が130~140代、下が80~90代になり 未だに下がらずそのままです。 なので、血圧がさらに上がってしまって それの影響なのか?とも思ったのですが 血圧が上がったなら、血の気が引いていくようなかんじは しないのでは?と思いなんなんだろう。と心配です。 持っている病気は 精神病でパニック障害です。 妊娠や血圧は関係なく、パニック障害かな。とも 不安になっています。 このイライラすると体調が悪くなるのは 何が原因の可能性がありますか? また、次の妊婦健診は10/19です。 その時に先生に相談する形でいいのか、 それとも健診を待たずに相談した方がいいのか も、教えてくださると助かります。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。何年も前からたまに出る症状ですか…昨日 布団に入り寝かけた時にジワっと冷や汗が出てきて暑い感じがしてシャツを1枚脱ぎました貧血の様に血の気が引いていく感じがして気分も悪く 枕を外し目を閉じて横になっていると数分で治まりましたが 大抵夜 寝てからこういった事が起こります。風邪をひいている様でもないのですが また起こると思うとこわいです。 どういった事が原因と考えてられますか また内科などに受診した方がよろしいのでしょうか ご返答よろしくお願いします。
寝不足で朝から眠気があるときに限って、なんと言えばよいか難しいですが、車の運転時に焦点が合わないような?焦点が固定されてしまって(実際には動きます)周りがもやっとしてるような?地に足が着いてないような?感じがします。カーブを曲がるときや大型トラックが隣の車線にいたりすると、怖いような血の気が引くような感じです。 毎日ではありません。運転時意外でもそんな感じはありますが、気にはならないです。 後頭部がモヤモヤしてる、ギュッと固定される感じもあります。 目の乾燥もあります。 居眠り運転はしてませんが、眠気からくる症状でしょうか。睡眠時間と休息を十分取れば回復するでしょうか。 はっきり症状が説明できず申し訳ありません。 アドバイスいただけたらと思います。
2人の医師が回答
どちらのカテゴリーがいいのか分からなくてこちらにしました。 今日の18時に美容院へカットとカラーをしに行っていて、最初の1時間は普通だったのですが1時間すぎてカラーを塗りはじめてしばらくしたら急にめまいがしてきたなと思ったら血の気が引き、目の前もチカチカして脈も早くなり貧血のように倒れそうになりました。 もちろん美容師さんにも言い、止めていただき、数分で少し落ち着いたのですが、そのあと2時間ほど、頭はまわってて考えたりはできるのですがうとうとした感じになり、頭がボーッとしてました。時々、波で軽く血の気が引くような症状も2~3回ありました。 昨日も一昨日も頭痛があり、ナロンエースを飲んで紛らわせてたのですが、関係あるのでしょうか? 頭痛は首懲りのせいの可能性が高く、今も首が痛くて頭も少し痛いです。。 3週間ほど前にも吐き気を伴う頭痛で脳神経外科を通されましたが、CTを撮り、異常なしと言われてます。 ひどい貧血になったことはありますが、すぐに良くなりこんなに持続し、急に激しく出たのは初めてです。 明日、病院へ行くべきですか? 何科を受診したら良いでしょうか?
頭がふわふわしている感じやしめつけられているような感じがずっと続いています。 また、少し歩いただけでも脈が上がり息切れします。疲れやすいです。 朝の満員電車では、貧血のような血の気が引いていく感じで脈がさらに早くなって電車をおりたことがあります。電車に乗ったらまた気分が悪くなるのではないか、と思ってしまい悪循環です。 11月に病院で血液検査をしたときは、ヘモグロビンはギリギリ平常値、生理学の方の「鉄」という項目は25しかありませんでした。これは貧血でしょうか? また、血圧は100を超えません。 仕事のやる気はあるのですが、体調がずっと良くないので何とかしたいのですが、何が原因でどのような病気が考えられるのでしょうか。 また何かを受診すればよいでしょうか。
起床時より動悸が続いていて、少し息苦しいです。 そのほかにも、 少し息苦しく、酸素が足りない感じ、血の気か引くような力が入らない感じがする 心臓の辺りがモヤモヤ、キリキリチクチクする 1時間に2.3回ドクッと大きな脈拍を感じ、脈が飛んだような感じがします。 脈拍は1分間に82回でした。 朝は動悸だけだったのですが、上記のような症状が出てきました。 動悸を気にしてしまい、気持ち的に症状が出てきてしまったのでしょうか? ちょうど1週間前に、手術の予定があるため、事前の心電図と胸部レントゲンは撮りました。 その時は異常なしと言われました。 すぐに病院に行くほどの症状ではないでしょうか? 様子見しても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療