検索結果:10,000 件
最近よく咳をするなぁと思っていたのですが昨日からはぁはぁと呼吸が荒くなる事が頻繁にあります。機嫌は悪い訳ではなく熱もありません。 寝ている時は普通に呼吸しています。 何か病気の前触れでしょうか?
1人の医師が回答
生後18日の男児です。少し前から泣くとブタ鼻のようにフガフガいっているので鼻の固まった鼻水は少し取りました。今日、ミルクをあげていると咳き込んでしまいミルクは吐き出していないのですが、それからタンが絡んだような音がしたりゼイゼイいっています。やっと寝ても何回もウーンとか声を出したりブヒュっと空気?を出して熟睡できていないようです。 肺にミルクが入ってしまったのでしょうか?鼻詰まりも何か関係ありますか? ちなみにおっぱいは飲んでます。 縦に抱いてゲップを出すようにもしてみましたが上手く出来ているかもわかりません。 病院に受診したほうが良いでしょうか?
1歳になったばかりの、息子の事なのですが 以前から遊んでいる時や後追いする時などに、ハフーハフーと声になる位息を荒くしています。寝てる時はした事が一度も無いので、ただ興奮しているからだと私は思っていたのですが…(本人はいたって顔色などは普通です。)
3ヶ月の赤ちゃんなのですが、ここ最近時々、はぁはぁ言っている時があります。たまに、咳もします。 猫を飼っていますが、部屋は綺麗にしているし、熱もなく、ミルクも飲み機嫌もいいです。 原因が分かりません… もう少しで予防接種なのですが、検査をしてからの方がいいでしょうか?
3歳の息子が月曜日に新型インフルエンザと診断されタミフルなど薬をもらって熱はその日だけだったのですが昨日昼間に突然泣き出しその後呼吸が早くなり呼びかけに反応しない状態が何秒か続いたので救急車を呼んで病院で血圧や脳のCTをとったところ異常無しでとりあえず年明けに脳波とMRIをするとい...
3ケ月になったばかりの男児です。最近呼吸が乱れます。授乳直後、興奮時です。最近、喃語が増えて、先日は声を立てて笑ったりもしたので、成長段階にあるから呼吸の仕方が下手なのかな、と思いましたがよくわかりません。...最近、喃語が増えて、先日は声を立てて笑ったりもしたの...
前から、気になってはいたのですが、2歳の娘が寝ている時、しばらく意識して見ていると、呼吸が荒くなったり、一定に戻ったりを繰り返しています。 起きている時もそうなのかはわかりません。 これは、異常ですか?
15人の医師が回答
赤ちゃん(3ケ月)の呼吸について教えてください。起きている時は普通ですが寝ている時に鼻がつまった様な呼吸となり苦しそうに一瞬、呼吸が止まった様になったり、しゃっくりの様に『ヒィック』と連続して言ったりします。...起きている時は普通ですが寝ている...
以前、この頃は扁桃腺が大きくても大丈夫だと言って頂いたのですが、寝ている時にしばらく息が止まったり、呼吸が苦しそうで口元が泡でいっぱいになっています。 熱が出るわけではないのですが…見ているこちらも苦しくなります。大人の無呼吸症候群とは違うので...
生後1ケ月になるのですがたまに呼吸が3~5秒止まります。産まれた時からこのような症状ありました。調べてもらった方いいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療