陣痛来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

胎児心拍

person 30代/女性 -

陣痛中(前期破水・微弱陣痛・陣痛促進剤を使ってのお産でした)胎児心拍が2回低下し、2回目胎児心拍数が低下時に医師に子宮口を手(指?)で広げられました。 激痛でした。 飛び起きたら押さえつけられました。 医師から説明がなくされたので、出産後(経膣分娩で母子ともに無事に産めました)陣痛中着いていた主人になぜ医師が来たのか聞くと、胎児心拍が落ちたからと話していました。 主人はNSTを見ていました。 主人に医師から説明はありませんでした。 子宮口を手(指)で広げる処置は何なのでしょうか? 胎児心拍が2回低下したら帝王切開になると聞いていたのですが。 分娩後落ち着いてから、赤ちゃんを取上げてくれた助産師さんに 「胎児心拍数が2回落ちたけど、なぜ帝王切開にならなかったの?」と聞いたのですが 「そう2回落ちたのよね〜」という答えで 「先生に子宮口を広げられて、凄く痛かった」と話したら 「あれがあったから下から産めたんですよ!ピンク色の水が出てきてね。下から産める事が分かったんです」と言われました。 助産師さんに聞いても、よく分かりませんでした。 直接担当医師に聞きたかったのですが聞けずじまいでした。 インターネットで調べたのですが、胎児心拍低下も色々な例があるんですね。 心配がない胎児心拍低下だったのかな?とも思いますが。 母子ともに無事ですが気になるんです。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

陣痛でしょうか?

person 30代/女性 -

39週4日の経産婦です。 一人目は破水始まりで予定日1週間前に生みました。破水始まりだったので、あっという間に明らかな陣痛となり、その後は大きな子で児頭がなかなか降りてこず、吸引分娩で破水から6時間程で出産しました。 なので前回の出産では陣痛の最初の始まりや、いきみたい感じというのを結局経験しないまま出産してしまい、陣痛の初期の感じというのがよく分かりません。 先がた一時間程前から横になっていると15分間隔〜30分間隔程で、便が出したい感じを肛門の辺りに感じ、それと同時に吐き気も強くなり、トイレに繰り返し行くのですが、便座に座ると出したい感じも吐き気も一旦治まり、またベッドに戻るというのを繰り返しています。実際ここ1週間便秘気味ではあります。お腹は全く特別に痛いといった感じはなく、肛門の辺りに便を出したい波が来ると多少は突っ張った感じもしますが、いつもの便が出したい時とさほど変わらない程度のお腹の張り感かなという程度だったり、胎動激しくよくお腹を蹴ったり動いたりして突っ張る子なので、いつもの胎動のようにも感じます。 39週0日で行った最後の妊婦健診では、まだまだ子宮口は高いから予定日過ぎるかなと言われていました。この間欠的な便が出したい感覚は陣痛の始まりだったりする可能性がありますか?

1人の医師が回答

3回誘発分娩しましたが陣痛促進剤が効かず、不安です。

person 30代/女性 -

1人目41w1d(24時間) 2人目39w0d(3時間) 3人目40w2d(1時間)にて自然分娩しました。今4人目40w目です 今回初期にサイズが大きく出産予定日が前倒しになり、1月16日で4日超過 夫の育休が出産予定日からでずらせないため焦り、16日、18日、19日と誘発分娩しました。500mlの浦液剤にアトニン1Aと手書きで書いてあるものを、最初は5ml/h ではじめ、6時間かけて少しずつ点滴速度を上げていき、最終的に40ml/hとして、効果がなければ終了するというものです。その方法が、1.2.3回目とほぼ効きませんでした。少し痛いだけでした。 子宮口の刺激卵膜剥離は強めに3回くらいして、おしるしは昨日、今朝もありました。卵膜剥離を初めてしてもらったのは15日が初回です。もう5日経ち、下腹部はズーンと重たいです。3人目までは、刺激してもらうと翌日か翌々日には陣痛がきていたので、戸惑っています。 人工的に破水させてもらえないかとききましたが、現時点ではリスクのが高くできないとのこと。 子の位置はだいぶ上だそうです。しかし、私は出産ギリギリまで下がらず、陣痛がきてから赤ちゃんが下がってる気はするので毎度のことではありますが、焦っています。 産院推奨の陣痛促進剤が自分にはほぼ効かず、本陣痛がこなければ誘発分娩したら良いと前向きに考えることもできず、このまま本陣痛がこなかったら4人目だけ帝王切開になるのかな?と辛いです。 陣痛がこなかったらどうしよう。 運動はずっとしてて今もしてますし、よく動いてます。 陣痛がこないなにか原因があるのでしょうか?赤ちゃんはかなり元気なようで、臍の緒が巻き付いたりもなし。夫の育休が今日の残りを除くとあと5日間しかありません。夫以外に入院中、頼れるのは高齢の父だけです。今かなりメンタルやられてまして、前向きに考えれる意見いただけないでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)