検索結果:2,516 件
こんばんわ ここ最近、自分の症状が気になりネットで検索をしていて“スキルス性胃がん”ではないかとかなり思い込んでいます。 受診をする予定はあります。 気になる症状は‥ ・朝の起床時や空腹時、食後数分後の胃もたれ ・腹痛 ・下痢、便秘 ・背中の痛み ・両脇腹(腰?特に左側)の痛み(長時間同じ体勢後、動かせない程の激痛) ・みぞおちや腹部を押すと痛む ・仰向けになるとお腹が鳴る(みぞおちを押しても鳴る) 以上の症状です お返事よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
2週間ぐらい前から食後の腹痛があります。 おへそより下のあたりです。 お昼はないのですが、夜に特にでやすくて 晩御飯を食べたら下痢ほどではないですがゆるい便が出てしばらくお腹も痛みます。 お腹が痛くなったら排便も必ずと言っていいぐらいあります。 食欲はしっかりあるし、普通に美味しく食べられます。 最近逆流性食道炎の症状も前より強めに出ています。 その影響でしょうか。 いつも排卵日近くにこういう症状が出ていて今も排卵日付近なんですが、 いつもより症状が出るのが早いし長いので少し不安です。
4人の医師が回答
年に数回冷や汗が出るほどの腹痛、下痢に襲われます。 毎回お腹を壊す数日前から前兆として左下腹部がたまに痛むようになります。 昨日お腹を壊しててから、食後30分から2.3時間後にあたりにおへそあたりが突っ張る感じにキリキリ痛みます。横になると痛みが和らぎます。 今はヘルニアにより、ロキソニンを一日3階服用してます。 食事は軽く取っていますが、絶食した方がいいのでしょうか? このまま様子見てて良いでしょうか? このままあまり食べずに様子見ればいいでしょうか?
昨日からのどが痛くなりました。いつも風邪はのどからくるタイプです。 ですのでいつもどおりかと思い、昨夜食後に家にあったPL顆粒をのみました。 夜中1時ころ、寒気がしたため熱をはかると36.6でした。平熱が36.0程度です。 さきほど4時半ころ、みぞおちが急激に痛くなり目が覚めました、熱は36.8です。 下痢はしていませんが、ちょうど生理のため多少腹痛はあります。とにかくみぞおちが痛いです。また、左肩の痛みもひどいです。とりあえずムコスタをのんだのですが、救急に行ったほうがよいのでしょうか。冷や汗がでる位、みぞおちが痛いです。
6人の医師が回答
40歳。 現在双子を妊娠中で10週です。 基礎疾患は橋本病です。 昨日17:30頃に生のタラコと筋子を少しずつ食べてしまいました。 食後2時間くらいから、腹痛が始まり嘔吐、下痢をしました。1時間程で症状は落ち着き、水分も少しずつ飲めています。 翌朝になり、いつものつわりの症状だけで発熱もありません。 しかし、リステリア菌への感染が気になり不安です。受診すべきでしょうか?また、受診時は何科に行ったら良いでしょうか? 今後は食事には充分気をつけたいと反省いたしました。何卒ご回答よろしくお願いしたします。
3人の医師が回答
三ヶ月前より左腹部(へその左、肋骨下)に腹鳴とシクシクした痛みがあり、血液検査、胃・大腸カメラ、腹部エコーを受けました。 結果は異常なしで、過敏性によるものとの診断でした。 継続して、食後やお酒を飲んだ翌日は痛みがありますが、便は普通で排便と痛みは関係がないようですし、腹痛も下痢の時とは全く違う痛みです。 過敏性腸炎ということでよろしいでしょうか? ちなみにストレスは仕事上かなり多いです。 よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。先日、ストレスがたまって腹痛と便秘と下痢をしていましたが今回は、原因も分からない吐き気や気分の悪さがするので質問いたしました。3年くらいに食後によく吐き気やムカムカがしていて消化器科を紹介され診断してもらうと、逆流性食道炎と言われ治療をしていました。しかし、最近また吐き気がします。勤務中だったり、ほんの少しですがミルクティーやお菓子など食べるだけでも気持ち悪くなります。さっきまで、ちょっと寝ていたのですがあまりにも気持ち悪くて起きました。何が原因なんでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今年3月30日前立腺がんについて質問した者です。プロスタールは服用中です。10月9日朝食後20分でおう吐と下痢食中毒?食欲が全くなく粥を茶碗半分位です、一昨日医院でナウゼリン錠10mgムコスタ錠100mgビオフェルミン錠剤を処方され服用中ですが良くならず腹痛が増大し食欲が全くないのが心配です(体力免疫力低下)医院に行くのも困難で質問しました。よろしくお願いします。
・5才の娘が腹痛(おへそのあたり)を毎日訴えています。 ・触診による診察を受けましたが、問題なさそうとのことでした。 ・熱、下痢など他の症状はなく、ごはんも良く食べます。 ・食事中や食後は痛いと言うことが多く、痛みが強くなっているようです。 ・痛みに強く予防接種なども痛がりませんが、今お腹痛い?と聞くと、必ず痛いと答えます。そんなにずっとお腹痛いのに遊んだり食べたりできるの?と聞いたら、痛いというかぐーっと押されて気持ち悪い感じだと言っていました。 ・他に病気にかかったことはありません。
5日ほど前に急にお腹が痛くなりだしました。 下痢は最初の日だけで、次の日から今日までずっと緩い便です。 ただ、食べてすぐトイレに駆け込むような感じではなく、食前も食後もずっと腹痛があります。 特に右脇腹辺りが痛むため、病院に行き、採血と検尿をしましたが異常なしでした。 念の為に検査したインフル・コロナも陰性です。 エコー検査やレントゲンはしてません。 原因がイマイチ分からず処方された薬を飲んでいますが、良くなる気配がありません。 血液検査が異常なかった場合でも何か病気の可能性はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2516
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療