検索結果:8,272 件
1ヶ月くらい前に風邪を引きました。 2.3週間前から左側の喉仏の横の少し下あたりが違和感を感じます。唾を飲み込むと痛みがあったり、話すときとかもなんとなく痛いなという感じや違和感がありますが、風邪をひいたときの喉の痛みとは少し違う感じがします。
3人の医師が回答
2週間ぐらい前から、喉に何かはりついたような、何か出来てるような違和感があります。 食事も普通に出来ます。毎回ではないですが、たまに唾液をゴクっと飲み込んだ際に、何か出来てるかな?と強く感じる事があります。 最初は気温差もあり、喉のイガイガした感じで風邪気味なのかとかぜ薬も飲んで...
4人の医師が回答
喉の痛み→声が出ない→喉が治ってから咳喘息。 治ったのですが、それから喉が前よりもすぐに痛くなります。特に長い時間話すとイガイガしてきます。飲み込むときには全く痛くないのですが、話すのがダメです。不思議なことに大きな声で話すと軽減しますが、小さめ〜普段の声で話すとイガイガと違和感...
8人の医師が回答
違和感というのは、圧迫感に近い感じです。 唾を飲み込んだり、息を吸い込んだりするのに、少し意識しなければいけないような違和感で、ときどき息苦しく感じます。 つばを飲み込む際や、水を飲む際など、以前より少しむせやすくなったような気もします。
けっこう前から喉に糸くずでも張り付いてるような違和感が出ることがあり、そうなるとむせてしまいます。喉がイガイガしてるような違和感がすごいです。 寝ているときも喉の違和感で何度も唾を飲み込んで喉の奥に張り付いてる感覚を消そうとしますが治りません。 実際に水を何度も飲んでも流れてい...
2人の医師が回答
数日前から唾液が飲み込みづらくなり、飲み込んでも喉にまとわりついているような苦しさがあり酸素が足りず呼吸がしずらい為、苦痛な日々を過ごしています。急に起きたことで何がなんだか分からずですが、考えられる要因はありますか?
(検査で陽性反応が出ました) 今は抗生剤を飲んで治療中です。 ただ、所見で多少の炎症はあるものの何度飲み込んでも鼻と喉の間に何かがあるような感覚があって息苦しいという症状のみで、熱もないですし痛くもありません。
一週間くらい前に喉痛、関節痛、寒気があり熱は上がらなかったのですが、とりあえず薬を飲み、症状は落ち着いたのだが、唾を飲み込んだときに何かがひっかかってる違和感が若干残っていて‥ 喉の痛みも引けて、何かひっかかってるような違和感だけがまだ消えない原因は何と考えられますでしょうか?
7人の医師が回答
(食欲不振は回復傾向にあった為) 今の所、たまに違和感がない時はありましたが、今は痛みが出ていて、食べ物を飲み込む時も違和感と痛みがあります。 右顎の下辺りの首を指でグッと押さえて唾を飲んだらその痛みは出ません。
今日のお昼頃から飲み込む時に喉が痛いなぁと思っていました。夕方になりお茶を飲んでいると喉の痛みが強くなっている気がします。 喉がヒリヒリした感じは全体的にありますが、左だけ外から押しても痛みを感じます。 ...喉がヒリヒリした感じは全体的にありますが、左だけ外から押しても痛みを...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療