検索結果:3,934 件
今朝、家の柱に左足の小指をぶつけました。10分程動けませんでしたが、用事がありそのまま出かけました。 帰ってきた時(ぶつけてから10時間程)見たら、写真のような内出血と腫れがあり、歩くのも引きずらないと歩けません。 安静時は、痛い時と痛くない時があります。疼痛?のような脈拍も感じます。 骨折をした事がないので、どんな痛みなのか分からないため、今は湿布を貼り様子を見ていますが病院を受診した方が良い状態なのでしょうか…? それから、骨折やヒビの可能性はありますか…? (写真の足の甲の白いものは湿布です)
7人の医師が回答
2歳8ヶ月 小学校の体育館のステージからジャンプをして足のすねを骨折しました。 骨折直後は写真のように綺麗に線が入ったような感じでズレもなかったのですが一週間後のレントゲンで少し骨同士がずれてました。なのでギブスをまきなおし一回りギブスも細くなったのですが2歳と言う事もありお尻をつけながら移動したり寝返りも普段と変わらずコロコロしたり立つ事はしませんが意外と動いてます。 腫れが引いた足のサイズに巻き直したギブスでこれ以上ズレる事はないでしょうか? またどんなことに気をつけて生活すれば良いでしょうか?
4人の医師が回答
先週の火曜日に右足を骨折して最初行った整形外科の病院の紹介で地域の大病院に行きました。そこでCTを撮り数箇所の骨折が判明しました。治療は足底にかたい布を敷いただけで終わりでした。ロキソニンを処方されましたが、腫れも痛みも引かず、一人暮らしのため、生活も不自由極まりないです。外出もできず、松葉杖で歩くだけで激痛が走り、トイレも食事も困難な状態です。申し出れば入院できる病院を紹介してもらえるものなのでしょうか? ※最初の病院で撮ったレントゲン写真がありますが、1枚しか写真を添付できないので現状の足の画像を送付します。
6/30日曜日に7才の息子がサッカーの試合中、足首を内側に捻り歩けなくなってしまいました。 日曜日だったので緊急で病院にいき、レントゲンを撮ったところ骨には異常ないとのことでした。 1週間は安静にと言われました。 今日で5日目になりますが、腫れも引かず、いまだにビッコで歩いています。 もしかしたら剥離骨折なのでは?と疑問に思っています。 剥離骨折の場合、痛みは少しの可能性もありますか? また捻挫の場合はどのくらいで治るのでしょうか。 全速力で走ってそのまま足首を捻ってしまったので、かなりのダメージだったと思われます。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
手の腫れについて教えてください。 今日、はじめて木工のためのこぎりを使用しました。 何かを握って木から引き抜きする、という作業を生まれてはじめて長時間したからか、作業が終わったころには手がパンパンに腫れていました。 指を曲げることはできるのですが、人差し指と親指以外はぷっくりと膨らんでおり、グーがしにくいです。 なんとなく、見た目はしもやけに似ています。 これは、骨折などではないのでしょうか? また、このまま放置していても腫れはおさまっていくのでしょうか? 何か自力でできる処置はあるのでしょうか?(冷やすなど) 宜しくお願い致します。
10日ほど前に左足の小指を椅子にぶつけて突き指しそのまま打撲しました。 1週間後、一旦腫れは退いたものの数時間前から少しずつ腫れてきました。 交通事故で並行機能障害の後遺症があり、今回ぶつけたところと同じところを1年半前に骨折したことがありますがその際はぶつけた直後から腫れたままでした。 今回はぶつけて1週間ほどで一旦腫れがひき、安心していたのですがまた腫れてきました。。この症状は受診したほうがよいでしょうか。。
9人の医師が回答
一昨日、鼻を左から右の方向にドア枠にぶつけ、アザと腫れが少々、鈍痛があります。 ぶつけた側の軟骨?がフラットになったかんじと、鼻の中(目の斜め下の位置)が指を入れると狭くなったかんじがあります。 形は 言われてみれば曲がってる??というかんじですが、腫れと色の変化で判断しずらいです。 鼻血は出ませんでしたが、それでも骨折しているものでしょうか? 受診する際は何科に行けば良いのでしょうか? 大きな病院の方が良いのでしょうか? 明日と明後日の仕事後、週末明けの、怪我から6日目の受診では遅いでしょうか?
16人の医師が回答
お世話になります。 火曜日に自転車で転び足の甲を骨折しました。(指ではなくその上の骨です) 小指の根本が折れていたのですが、ギプスはせず様子をみるよう言われました。 ずれたらボルトを入れなくてはならないので安静にと言う事でしたが、主婦なのでそうもいきません。どの程度の衝撃でずれるものなんでしょう?? 何度かぶつけてしまってるのですが…。 全治1ケ月と言われてます。 それと、今3日目なんですが内出血と腫れのピークはどのぐらいですか? 最初より腫れがひどくなっているのです。 ちなみに、痛みは患部に当たらない限り全くありません。
1人の医師が回答
僕の足は11月から なかなか治りません 最初は5日で治ると言われたので大丈夫だと思ったら次は骨自体が腫れていわれましたそして3週間で治る言われたので年明けに3週間たったので野球を初めましたですが3日走っただけで痛くなりましたそして次に行った病院では疲労骨折と言われましたそれも3週間でくっつく言われたので3週間たったので病院言ったらくっついていたのですがまだ骨自体に腫れがありました、だけどやっていいと言われたのでやっているのですがまだ普通に痛いし違和感があります。なんでかわかりますか!?僕は腫れだと思います。教えて下さい
ぶつけた記憶はないのですが、1週間ほど前から左足の甲に違和感があり、先週の木曜日にやや腫れてきたため、整形外科を受診。 レントゲンで検査していただき骨折ではなく、打撲ではないかと湿布を処方していただきました。 青紫色になったりせず、痛みと腫れが甲全体に広がってきているのですが、このまま様子見でも大丈夫でしょうか? 2週間様子見て腫れが治らなければまた受診してと言われましたが、仕事に支障が出ているので、対処法があれば教えていただきたいです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3934
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療