高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,135 件

排卵検査薬

person 30代/女性 -

こんにちは。 現在妊娠希望の32歳です。ここ4周期、基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとっていましたが、妊娠することが出来ません。 産婦人科の先生には、エコーで子宮も卵巣も排卵も基礎体温も問題ないから、このままタイミングで頑張ってと言われています。 生理周期は妊娠を意識しすぎてしまって、排卵が遅れてしまうとこがあり、バラバラです。(だいたい33日) また今回5周期目も、生理開始から今日が20日目ですが、排卵検査薬での反応に疑問をもち質問させて頂きます。 『ここ最近の基礎体温』 生理開始 13日目 36.38 14日目 36.44 陰性 15日目 36.17 濃線 16日目 36.60 濃線 17日目 36.19 薄線 18日目 36.48 検査- 19日目 36.32 検査- 20日目 36.42 薄線 濃線とは見本写真より若干薄い感じくらいの濃さだったので、排卵が近いと思い濃線の日の15と16日目にタイミングをとりましたが、基礎体温が上がって来ません。排卵はまだなのでしょうか? 排卵検査薬の説明は、初めて陽性になった時から36時間以内に排卵すると書いてあります。 一応、今までの周期は濃線の出た2日後には基礎体温が高温期になってました。高温期は36.80以上です。 まだ、今日の朝検査したら薄く反応があったのですが、排卵はこれからなのでしょうか? 今まで排卵期にみられた伸びるおりものもまだです。これから反応が濃くなるまで待っていても良いのでしょうか? 私も主人も30代と若くないので、たくさんタイミングをとることは出来ません。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

高温期が続いています

person 30代/女性 -

生理予定日を過ぎても高温期が続いています。上がり始めの41日目から高温期かなとも思ったのですが、前回こちらで43日頃とご回答頂きそこから計算しても今日で高温期19日目です。いつもは高温期16日でぴったり終わっています。今回は生理終了後に卵管造影を行い、排卵検査薬を使いタイミングをとったので、妊娠かなとも思いましたが、本日妊娠検査薬(海外製25mIU/mL以上で反応)で検査し陰性でした。 その他ホルモン検査も行い、(生理三日目食後すぐの検査結果)プロラクチン値21.5ng/mlは数値が高い為治療が必要とこちらでお聞きしています。また42日目〜47日目は茶色いおりもので、おりものシート1枚で間に合う少量でした。その他卵管造影検査後は出血が長く約1週間続きました。 プロラクチンの値が高いのは関係していますか? ホルモンバランスが悪く、生理を待つしか方法は無いのでしょうか? 1日目36.2 2日目36.42 3日目36.34 4日目36.18 5日目36.44 6日目36.31 7日目36.31 8日目36.31生理終了 9日目36.41 10日目36.32 11日目36.34 12日目36.47 13日目36.49 14日目36.44 15日目36.12 16日目36.16 17日目36.43 18日目36.18 19日目36.14 20日目36.25 21日目36.15 22日目36.08 23日目36.32 24日目36.3 25日目36.24 26日目36.32 27日目36.16 28日目36.26 29日目36.06 30日目36.47 31日目36.37 32日目36.27 33日目36.16 34日目36.48 35日目36.48 36日目36.38 37日目36.45 38日目36.25 39日目36.27 40日目36.11 41日目36.38 42日目36.42 不正出血 43日目36.72 44日目36.58 45日目36.5 46日目36.52 47日目36.32 不正出血終了 48日目36.48 49日目36.49 50日目36.59 51日目36.45 52日目36.48 53日目36.40 54日目36.47 55日目36.51 56日目36.56 57日目36.56 58日目36.54 59日目36.51 60日目36.65 61日目36.71

1人の医師が回答

体温が高いんです。

person 30代/女性 -

いつも大変役に立たせて頂いてますm(__)m 妊娠希望で基礎体温をつけていますが、4日前から記録的な高温(36度7分〜37度超え)で今現在も37度を超えています。 いつもの風邪ならもっと低い熱でもダルくて辛いのに、体が温かいのはわかるものの16日に急激体温が上がった日だけは一日中頭痛と手先の震えがあっただけで、17日からは若干鼻水と食欲はあるのですが「前より食べなくなった」と主人に言われた位で仕事や普通に家事もできてます。 ちなみに最終生理は4月28日〜3日で終わり、周期は2月に5週目で流産してからは先々月、先月と22〜3日でしたので、今月も同じなら今日か明日が予定日です。 性交は5月3日、14日、16日でした。 先週は旅行の為、肝心な所の基礎体温がおろそかになってしまったのですが、わかる範囲では5月3日にガクンと下がって5日に高温期に上がり、6日にまた低温期に下がっていて…11日からは確実に高温に入ってます。 妊娠を希望しているので期待してしまいますが…先週の旅行で家族がウイルス性の胃腸炎にかかってしまったので、私も前触れの熱かもと心配しましたが、今日まで吐き気も下痢もありませんし…大丈夫ですよね?わかりづらくて申し訳ありませんが、妊娠と関係はないでしょうか? それとも熱っぽいだけの風邪でしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

出血

person 30代/女性 -

不妊治療の一環で、高温期持続させるため、ルトラールを飲みだし3か月になります。 先月、生理予定より前に、茶色や、ピンクがかったおりものが出まして、着床出血か期待しましたが、その後生理来ました。で、今月、また生理予定前なのに、茶色い、生理終わりがけみたいなのが降りてます。今までも、生理1〜2日前に、血が混ざったおりものはありましたが、さすがに最近ちょっと早いのです。 先月は、24日目、(生理が始まったのは29日目〜)今月は22日目の今日茶色いおりものでした。 もう着床なんて期待は微塵も思いませんが、これは薬の副作用でしょうか?医師からもらった薬の説明書にはそんなことは書かれてません。 ちなみに、その妙なおりものの日は、高温期真っ只中です。 先月医者にきいたら、流されまして… 不正出血って、婦人病の最たるサインだと私は思うのです。ちなみに、内膜症とはずいぶん長く付き合い、卵巣が8センチになり、4年前に手術で小さくして保存しました。が、最近5センチとなりました。ただ、8センチ時も、生理からかなり早い血混じりおりものはなかったから、これは関係ないかと… 何が考えられるか教えていただけませんか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)