検索結果:9,011 件
18日に39.5度の高熱で病院受診しました。検査してインフルエンザは陰性でしたが、インフルエンザの可能性が高いとのことでリレンザを処方され、内服してます。19日から熱は上がってません。軽い頭痛のみで、咳などの症状はありません。11ヶ月の子の育児中で、子供にはうつしたくありません。いつから普段の生活に戻して大丈夫ですか?
2人の医師が回答
八歳の娘が月曜の朝に38度 朝一番に病院いき インフルエンザの検査陰性でした 火曜の夜中38度9分で 水曜にはインフルエンザAでしたがタミフル は発症から 48時間すぎているため 薬は咳の薬だけでした。今も高熱でうなされいますが本当に薬は風邪薬しかないのですか
4日前から39℃台の高熱があります。昨日の夜に急遽、病院に行きPCRとインフルエンザの検査をしてきました。どちらとも陰性で抗生剤3日分もらい帰宅しました。あれから熱はありますが少しだけましになったようにかんじます。ただ不正出血や耳鳴りの症状がではじめました。これらは治りますか?
8人の医師が回答
一昨日急な寒気と喉の痛みと高熱があり、翌日病院で検査の結果インフルエンザは陰性でした。扁桃腺がかなり腫れていると言われたので扁桃炎かなと思いましたが、扁桃炎はリンパ腺の腫れがあると書いてありましたが今のところリンパ腺の腫れや痛みはありません。 扁桃炎でしょうか?
5人の医師が回答
4月25日から38度から39度の熱が続いてます。熱以外の症状は機嫌が悪いだけで嘔吐下痢咳たん鼻水などはなんにもありません。インフルエンザも陰性で白血球が高いといわれました。4ケ月なので解熱剤が使えないので氷で冷やすだけしかできないと言われました。このままで氷だけで熱さがるのでしょうか?高熱が続いても大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
39度超えの高熱が続き、左肺中下部が真っ白と言われました。 血液検査の結果は 白血球 57 CRP 5.81 マイコプラズマ抗体価 40倍 痰は モラクセラ 1+ ヘモフィールス インフルエンザ 1+ 口腔常在菌 1+ でした。 マイコプラズマは可能性が低いと言われました。 インフルエンザは陰性でした。 市中肺炎ですか?
2月27日(月)から高熱(38.5~39.5℃)が続いています。これと言った痛みや症状もなく、インフルエンザも陰性。座薬が効いてる間だけ下がる状態です。内科にかかり血液検査、尿検査、エコー、レントゲンをしましたが、全て異常無しでした。『不明熱』と言われましたが、このまま内科のみの受診で良いのでしょうか。
幼稚園児の息子です。一昨日高熱ありインフルエンザ検査しましたが陰性、翌朝(昨日)には熱下がり元気だったので外遊びに出かけました。今朝も熱はありませんと言うか、下がりすぎ?34.0℃台です。食事等はとれてますがなんとなく元気ありません。低体温症と考え、直ぐに受診すべきでしょうか?
4人の医師が回答
6日の日に、PCR検査を受け、結果は陰性でした。インフルエンザだろうという事で、タミフルを処方されましたが、熱は未だ収まりません。高熱 39〜41度のため顔半分が浮腫んでおります。インフルエンザ以外に考えられる原因は、何かご教授いただけると、幸いです。今現在も、苦しんでおります。宜しくお願いします。
7歳の男の子が発熱が5日以上続いてます。1時微熱に戻りましたがまた39℃近い高熱が出ています。咳もしています。2日前に小児科でコロナ、インフルエンザの検査はしましたが陰性で風邪薬を処方されました。しかしまだ熱が続いてるのでアドバイスお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療