検索結果:4,887 件
1歳1ケ月の男の子です。昨日から下痢が続いています。はじめは黄色の軟便からどんどんゆるくなって、今では緑色でオムツに染みこむほど水っぽくなりました。今日だけで4回便が出ました。元気でご飯も普通通り食べているので大丈夫でしょうか?ひとつ気になるのは、おととい初めて外で歩かせたのですが、顔から転んで土が口に入ってしまいました。それから下痢になったので、土に含まれるバクテリアや細菌に感染したのでは…と心配しています。そういうことはあり得ますでしょうか?どなた様かご返答お待ちいたしております。
1人の医師が回答
昨日で5ヶ月になったばかりの男の子ですが、昨日から10倍粥をすり潰したものを1回与えました。 完全ミルクで、通常通り与えています。 いつもであれば2日に1回、緑色のうんちを出していたのですが、昨日から今日にかけて3回うんちをしており、先程は黄色の水分を多く含む下痢と思われる便をしていました。 離乳食を開始した瞬間から下痢をしてしまった場合は今日は離乳食を与えるのはやめておいた方が良いのでしょうか。 それとも受診が必要でしょうか。 どうぞよろしくお願いします。
8人の医師が回答
夜分遅くすいません。 現在5ヶ月の女の子です 先週の土曜日からウィルス性の胃腸炎になり何回か嘔吐しました 月曜日から下痢になり昨日小児科を受診した際にウィルス性の胃腸炎だろうと診断されました 現在、整腸剤を飲んでます あまりミルクをあげないほうが良いとのことでしたので OS-1と白湯とミルクで経過を見てます 下痢というか、少し薄い黄色(クリーム色ぽい)の便に白いツブツブが交じっている便をします このままミルクをあまりあげずに経過をみたほうが良いのでしょうか?
生後一ヶ月なのですが、 一週間近く下痢が続いています。 おならと一緒にちょっぴり出たり、音と共に、水状の便が大量にでたりしています。 色は黄色で、 機嫌もよく、おっぱいもいつもどうり沢山飲みます。三日前に一ヶ月検診では、もう少し様子をみましょうと言われましたが、 後何日くらい様子をみればいいのでしょうか? もう一度すぐにでも病院に連れて行くべきなのでしょうか? どこでかわるいのか、心配です。 新生児の下痢はよくある事なのでしょうか? 先生方、お忙しい中申し訳ありませんが、ご回答お願いします。
生後2ケ月ちょうどの子供について質問です。 今日3時間のうちに5回続けて下痢のような便をし、毎回点状の出血があります。 いつもと違う点は ・普段は甘酸っぱいにおいなのに、今は大人の下痢のような臭い ・ゼリー状の緩い便 ・血が混じる ・頻繁 の4点です。 便の色は黄色で熱はなく、機嫌はまずまず(抱かないとぐずついて泣く)で、食欲はありますが、夕方以降は普段から鼻づまりがあります。 現在母乳のみで育てています。 様子見でよいのか心配なのでご指導お願いします。
8ヶ月の赤ちゃんの母です。 昨日の夜中と今日の昼間に一回ずつ下痢をしました。 いつもより白っぽいような色です。 ネットで調べるとロタウイルスが白っぽい下痢だと書いてあったので不安になり相談してます。 真っ白ではなく、黄色がいつもより白いかなと言う感じです。 年末と帰省中ということもあり、すぐに病院には行けなそうです。 食欲もあり熱もなく元気です。機嫌も悪くありません。 もし受診するとなれば救急外来ということになりますが、受診するタイミングを教えてください。 もう少し様子を見ていて平気でしょうか??
4歳です。 一昨日から咳をよくしていて、夕飯時に食欲がないです けど元気に遊び幼稚園も行ってます 今朝 白っぽい(黄色の薄い色)普通の便が出ました ロタか不安になりました ロタなら嘔吐から始まりますか? 以前ロタとは診断されなかったけど激しい嘔吐をして その後下痢した事があります 下痢は白では無かったですが、弟は同じようにかかり白でした。 なのでロタだったのか?疑ってます もし1度ロタになってたら次は症状が軽いとかありますか? 白っぽい便は他に何か考えられますか? 宜しくお願いします
普段から、食事や睡眠、運動など気をつけていますが、昨日お好み焼きをいつもより多めに食べすぎてそのあと軟便から下痢をしました。そんなにひどい下痢ではなかったのですが、翌日の昼食後、便意があり出すと色は黄土色と、黄色っぽい少しやわらかめではあるがしっかりした形のある便がでました。でも、その水面に浮いている便をよくみるとおりものみたいな粘性のものに血液みたいなのが少量ついていたような気がするのですが大丈夫でしょうか?特にお腹の痛みはありません。食べすぎると胃のあたりが重い感じはありますが。
2人の医師が回答
2歳の男の子です。 6/12から風邪を引いて、ずっとくしゃみ鼻水咳でした。 今日夕方少し緩い便が出たんですが、そのあと3回連続でトロトロの水下痢が出ました。 本人は元気で食欲もあり、水分も摂れてます。 そして今4回目の下痢をしました。 量は最初に比べると少なくなってきてます。 夕飯の後に風邪薬と一緒にビオフェルミンを飲ませました。 このまま様子を見てても大丈夫でしょうか? 明日病院を受診したほうが良いですか? 便は黄色に近い茶色です。 白っぽいとかはありません。 宜しくお願いします。
いつもお世話になります。 質問させて下さい。 水曜日の夜中から木曜日の明け方にかけて左腹痛と中央部の激しい腹痛を伴う下痢がありました。下痢は何度もあり最後の出し尽くしのときにイチゴジャムのような薄い粘血便が少量ありました。 少し肛門に痛みもありました。 その後、便が出ず本日少量の便がありその時はペーパーで拭き黄色でしたが、また便意がありトイレに行くと少量のキャラメル色の粘液便にプツプツの小さな赤い点々が混ざってました。 大腸がんの可能性が高いでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療