37度微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:3,794 件

妊娠中、新型コロナの症状が長引いて不安です

person 30代/女性 -

現在妊娠37週3日目ですが、同居の夫から感染するかたちで36週1日目から新型コロナに感染してしまいました。 新型コロナの感染は2度目で、約1年ぶりです。 幸い症状は軽く、陽性確定日を0日目として2日前から陽性確定後3日目まで咽頭痛とわずかな咳、鼻詰まり、37.5℃以下の微熱と発汗、倦怠感がありました。3日目の昼以降徐々に軽くなり4日目には一旦症状は治りました。 妊婦ということもあり薬の服用はしていません。 その後2日間は症状は落ち着いていましたが、6日目頃から昼と夜と30分〜1時間ずつ37.0℃前後の微熱と大量の発汗をする時間が出てきました。 微熱と発汗をしている間は倦怠感もあり体が辛いのですが、ピークから1時間もせず落ち着き、倦怠感もずっと続いているわけではありません。 これはいわゆるコロナ後遺症というものでしばらく様子を見ていいのか悩んでいます。 妊婦ということもあり症状に敏感になっていたり色々考えすぎていたりする部分もあると思いますが…。 また、陽性確定日を0日目として明日で10日目で、微熱が残りながらも感染性はほぼなくなっていると考えて良いのでしょうか。 先に感染した夫は1週間前に職場復帰をしていて、念のため家の中では隔離生活を続けていたのですが、そもそも同じ株に感染したことは間違いないと思うので、この短期間で再感染させてしまう恐れはないでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

微熱が続いて筋肉痛です

person 40代/男性 - 解決済み

二週間くらい前から、腰が痛く 一週間半前から、(平熱36度8分)微熱37度2~3分くらいの微熱が続きました 咳も出ていません。 倦怠感はそれほどなく全身の筋肉痛があります。食欲もあります。 なので、現在コロナウィルスが流行っているので 渡航歴も濃厚接触もないですが 一応保健所に電話をしてから、 23日に夜間診療で二日のpl顆粒をもらい飲んだのですが、 熱は、ないのですがやっぱり筋肉痛があり胸が少し痛く苦しい感じなので もう一度保健所に電話してから、総合病院に行ってレントゲを撮ってもらい 肺炎の症状もなく、インフルの検査もしましたが陰性だったので、風邪と言われピーエイ配合錠7日分をもらい今のんでいるのですが、 熱、せき、倦怠感はなく食欲もありますが、やっぱり筋肉痛だけがあります。 他はなんともありまんが、念の為病院の先生には休めといわれたので、今週は仕事を休んでいるのですが、 この筋肉痛は、コロナなんでしょうか? まあ、検査しないとわからないのはわかるんですが、 もし、来週からは仕事に行こうと思っているのですが、このままコロナなのかわからない状態で会社に行ってもいいとおもいますか? ちなみに、仕事は製造で立ち仕事です。 あとは、コロナじゃないとすればなにが原因だと思われますか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)