検索結果:2,268 件
数日前から良く口の端から泡を出しており、それも気にかかっております。 元々のチックで三歳の頃から何度か小児科(発達障害に詳しい先生がおります)を受診し、今すぐに治療を考える程の段階とは思えないから様子見でと言われておりました。
1人の医師が回答
あと、新しいクラスになり最初はどうしたらいいのか固まっていたりしていたようで今は1週間して生活に慣れ普通に過ごしているとの事なのですが、園舎の建て替えで園の様子が変わった時や初めて習い事に言った時もキョロキョロ不安で動けない様子があったようですが、お友達と遊ぶのはとても上手で、楽しく過ごしているとの...
4歳の息子です軽度の発達障害があります。 3日前に朝から、泣きまだ、うまくしゃべれないので、どこが痛いのか分からず、口の中を見ると喉の奥が赤く、口を開けようとすると泣くので、耳鼻科に連れて行き、その時、37.8熱がありましたが、中耳炎もなく、喉の赤みからの痛みで泣いたのかなと言う...
4人の医師が回答
夜中は嘔吐がなく、13時頃にごはんを少し食べましたが、吐き気はないようです。 便が問題なのですが娘は発達障害があり会話がうまくできません。朝、便をしたようなので、固かった?と訪ねると『うん』それともおしっこみたいなうんち?
今のままの発音や発声だと言葉は2歳半過ぎまで出ないかも、とも言われました。これは一体何の可能性を示唆されたのでしょうか?療育も申し込み中なのですが、発達障害でなく知的な遅れであればあまり効果もないように思われますしモヤモヤしたままでつらいです。
7人の医師が回答
仰向けになり自分で足左右片方ずつ上げるよう促すと、自分で痛がらずあげることできています。寝ながら両足動かしてる様子もあります。 発達障害の診断あり、以前から痛みに敏感です。とても小さい擦り傷ひとつでも2日ほど足をひきずることもあります。
9人の医師が回答
昨日はオムツしてなくて、学校の帰りにあるきながらしたみたいで、結構しめってて、大変臭かったです。いつか、周りに笑われないか心配です┐('〜`;)┌発達障害(ADHD)があり、薬も服用してます。そのせいでしょうか?また、こういうのは、小児科で見てもらうものでしょうか?
落ち着きがなく意味なく走ってる時もあります。 スーパーなどでは見える範囲で動いています。 わかりにくい内容で申し訳ありませんが、発達障害の可能ってあるんですかね?毎日が不安で仕方ないです。
視力が悪いわけではなく、黒板の字などははっきり見えるようです。 気持ちの問題なのか、身体の問題なのかわからず困っています。何科にかかればいいのか、もし発達障害などであれば学校の先生に相談すればよいのか、わかりません。相談を受けたのもつい先程で、だんだん症状が出る時が増えて困っ...
でも同じ症状で体調不良に私もなっているので 単にいろいろな風邪にかかっているだけなのでしょうか。1ヶ月近く娘も私もスッキリしない日々を過ごしてます。 発達障害もあり、薬もうまく飲めない為抗生物質を飲む事が出来ず対処療法のみの治療なので治りが遅いのかとも思っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2268
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療