5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,857 件

5w5d おりものの色がピンクや薄い赤

person 20代/女性 -

現在妊娠5w5dとなります。 症状は腹痛は無く、つわりのようなもの、胸のはり、少しの眠気はある状態になります。 過去に流産(稽留流産、子宮外妊娠→卵管流産)を2回繰り返しているため、クリニックにてプロベラ、バファリン配合錠A81を毎日飲むように言われています。 また、はり止めとしてダクチルも処方してもらっています。 繋留流産したときは、初期にピンクや薄い赤色のようなおりものが出たときは1度もありませんでした。 ですが、今回の妊娠ではピンクや薄い赤色のようなおりものが3日に1回程出ています。 トイレに行くとティッシュペーパーにつく程度ですが、拭くたびについています。 ※写真を添付いたしましたので、よろしければご確認ください。 バファリン配合錠A81の副作用を病院から聞いていなかったのですが、調べたところ出血しやすくなるというふうに記載がありました。 ピンクや薄い赤色のようなおりものが出ているのは、バファリンを服用しているからというふうに考えたほうがよろしいでしょうか? または、流産の傾向もあることを視野にいれたほうがよろしいでしょうか? ※現在わかる情報は以下になります。 4w5dに受診したところ、胎嚢は5mmほどhcgは通常、左の卵巣が腫れているというふうに伝えられました。

2人の医師が回答

卵黄嚢、大丈夫ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

先日、凍結胚移植にて陽性反応をいただきました。 5w0dにて5.8ミリの胎嚢が確認出来まして、少しサイズが小さいかなと思って心配していたのですが、5w6dで15.8ミリまで大きくなってくれていました。心臓が動いているのも見え、担当医からは今のところ順調だと言ってもらえました。 ただ個人的に、卵黄嚢がはっきり見えていないような気がして不安です。 ネットで卵黄嚢を検索すると、白いリング状の画が出てきますが、全くリングではないです。 1、 全然リングじゃないですし、ぼやけているようにも見えますが、これでも大丈夫なのでしょうか。 2、 4週の頃、ノンカフェインのシナモンティーを何度か飲んでしまいました。 ノンカフェインだから大丈夫だと思っていたら、至急収縮作用があるから妊娠中の人は控えた方が良い飲み物だと知って驚きました。 5週に入ってからは飲んでいないのですが、今のところ腹痛などがなければ問題ないと思っても大丈夫でしょうか・・・。また、子供に障害などの影響はありますか? 3、 最近、食事がいつもの量を食べられません。 吐いたりはないので、つわりとは違うかと思います。 満腹になるのがいつもより早く、空腹になるのがいつもより遅い気がします。 胃の変化といいますか、妊娠初期症状でこういったことがあると聞いたことはあるのですが、妊娠6週で突然こんな症状が出ることはありますか?4〜5週の時は普通に食べられてました。 妊娠は関係なく、ただの夏バテでしょうか。 赤ちゃんに影響ありますか?

4人の医師が回答

凍結胚移植の妊娠初期経過について

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。 この度5月1日に6日目3AC胚盤胞を移植しました。 融解後でもグレード変更はありません。 BT12で血中hcg700で妊娠判定を頂いたのですがその後の経過が悪いです。 BT20(5W4D)に胎嚢確認に行ったのですが3.5mmと極小でした。 その際にhcgは計らない方針のようで採血はして頂けませんでした。 クリニックがお正月休みに入る為 次は7週5日での受診になりますがその時に心拍までの確認が出来ないと非常に厳しいと言われました。 現時点でもまだ成長する可能性はあるけど厳しいなかぁと思いますとは言われてます。 上の子の時と比較したら上の子は同じ周期で9mmでした。 その3日後に茶おりが出て検査したら14mmになっていてそこから少し色々小さいながらも無事小さめで出産しました。 まず妊娠判定日でまずまずだったhcgですがhcgと胎嚢の大きさは比例するものなのでしょうか? 胎嚢確認の日にhcgを測定していないので伸び率などはまったく分かりません。 ほぼ伸びていないと言う認識でよいでしょうか? こんなに小さな胎嚢ですがここからの巻き返しはありえる事なのでしょうか? 今の処方はダクチル・ユベラ・ウトロゲスタンを1日に3回、バイアスピリンを夜のみと隔日にエストラーナテープ4枚です。 判定日から毎食後服用のルトラールがなくなりました。 聞いても十分薬が出てるから必要ないと言われ貰えませんでした。 今の処方でも黄体ホルモンは問題ないでしょうか? ルトラールが無くなったから胎嚢が小さいのではと不安です。 その可能性はありますか? あまり関係ないですか? 3ACの小さい胚盤胞を移植しましたが着床が約1~2日後と言われましたが3日後や4日後と遅れることはあるのでしょうか? 色々不安がつきません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)