検索結果:3,920 件
前回の生理が始まったのが、8月6日で今月20日に妊反+のため昨日婦人科に行きました。そしたら胎芽が3.2ミリくらいの大きさしかなく2週間後にもう一度来てくださいって言われました。予定では7週になる頃なので、心拍確認出来るかなぁって受診したんですが、思いの外小さくて驚きました。流産なのかなぁって心配です。
3人の医師が回答
計算上だと妊娠7週目位ですが、胎嚢の大きさ16.1ミリで、心拍が確認できませんでした。先週受診した際は胎嚢の大きさ10.2ミリでした。今朝は初めて茶色のおりものが少量ありました。 1週間あけてもう一回受診するようにと、もしかしたら厳しいかもしれないと言われました。 不安で仕方ないです。
6w6d頃に心拍確認できた妊婦です。6週に入った頃から、空腹になると吐き気がするようになり、少し便秘気味です。 7w1dの日に、1時間ほど散歩をし帰宅すると、水っぽいおりものが降りてくる感覚があり、トイレに行くと、茶色混じりのおりものでした。散歩している途中で空腹時の気分不良があったのもあり、帰宅後は安静にしていたのですが、下腹部(恥骨の上あたり)が時々キリッと痛みます。 赤ちゃんに問題はないでしょうか。 次回は2週間後の診察予定ですが、それまでに一度受診すべきでしょうか。 前回は、心拍も確認できないまま稽留流産でしたので、不安です。
4人の医師が回答
8月末に妊娠検査陽性となり、通院中です。 元々PCOS、生理不順があり最終月経は7月、出産予定日は未定です。 先週・今週と心拍確認できたのですが、胎芽が子宮?胎嚢?に張り付いていて大きさがはっきりとしないとのことでした。 頭尾長は先週9mm、今週は5mmでした。 心拍が2週連続で確認できているのでひとまず安心したのですが、 先週よりも大きさが小さくなっており、この数週で胎芽の向きが変わったりすることはあるのでしょうか。胞状奇胎や流産が心配です。 担当の先生にも経過を見ていくしかないとお話しいただき、理解はしたのですが少しでも情報収集したいと思い投稿させていただきます。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
7週4日で胎芽3ミリで心拍確認ができませんでしたが医師からは特に異常はないと言われていました。 一週間後の8週4日で赤ちゃんの成長が週数からして遅く、心拍の確認ができない為、流産の可能性が高いと言われました。 同じ病院ですが、7週で診てくれた医師と8週で診てくれた医師は違います。 AIHにて授かったので週数に間違いはありません。 8週で診てくれた医師から、流産の可能性が非常に高いが、また一週間後に念のためもう一度診察しましょうと言われました。 しかし、その一週間の間に自然に赤ちゃんが出てきてしまうかもしれないと言われ毎日怖くて仕方ありません。 自然に流産しなかった場合は手術になると言われています。 もう一度診察ということはまだ望みが少なからずあるということなのでしょうか? それとも赤ちゃんは7週の時点でもう妊娠の継続か難しかったということでしょうか? それならば亡くなってからもう2週間お腹のなかにいるままということになりますが、それは子宮に悪影響を及ぼすことはないのでしょうか? 流産の話を聞いた時に医師に直接たずねるべきでしたが、頭が真っ白になり何も聞けずに帰ってから色々な疑問が出てきてしまいました。 毎日悲しみと不安、恐怖でいっぱいです。 どうか、ご回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
29才、体外受精で本日7週目0日です。 今日の内診で胎芽の大きさが6.2ミリ、心拍は確認できましたが、胎嚢と胎芽の大きさが平均よりも小さいと思い、不安を感じています。 胎嚢は測って貰えませんでしたが、ともに小さいと医師から言われました。また大丈夫だとは言い切れないという回答でした。 このまま継続できるでしょうか? よろしくお願いします。
妊娠周期を医師に訪ね損なってしまったためだいたいで構いませんので教えていただきたいです。 最終生理は8月30日日から7日間 10月10日検査薬で陽性 10月12日 なにも確認できず 10月19日 胎嚢のみ確認 7mm 10月26日 胎嚢のみ確認 20mm 11月6日 心拍確認 赤ちゃん7mm 排卵がかなりづれてる。予定日はわからないけど出産は7月になるといわれました。 次の検診が2週間後なんですがつわりがひどいので(つわりが終わる時期は人それぞれと理解しています)少しでも目安がほしいので自分が今何週なのか知りたいです。 よろしくお願い致します!
最終生理日は9月27日です。そこから数えると今は5w5dで予定日は30年7月4日だと思いました。10月7日にAIHを行いました。クリックの先生は昨日の時点で6週とおっしゃいまして、予定日も7月1日とのことでした。 たいのうは大きくなっていたものの、胎芽と心拍は確認できませんでした。 数えかたに違いがあるのですか? よろしくお願いします。
最終月経10月18日〜21日 だいたい29日〜31日周期です。 排卵時期を内診で診てもらい、タイミングは11月4日に取りました。 7日に受診した時には排卵していますと言われました。 その後、11日にも性交渉しています。 その後、生理が来ないので予定日から一週間待って検査薬で検査して陽性でした。その後更に一週間待って12月2日に産婦人科を受診しました。 6週くらいだから心拍見えるかもと言われましたが、赤ちゃんはまだ見えず胎嚢は4.2mmで小さく、5週かもしれない、排卵が遅れたのかもしれないと言われ、一週間後にまた受診するよう言われました。 4月に初めて妊娠し、心拍確認後に13wで心拍確認できず流産したので不安でなりません。比べても意味ないのかも知れませんが、その時は5wで胎嚢もリングも見えて6wで心拍確認できました。 担当の先生が言われるように、排卵が遅れていて5wだったとしても4.2mmは小さすぎる気がします。流産の話は出ませんでしたが、可能性としてはありますか? エコー写真から分かる範囲で構いませんので、先生方の見解を知りたいです。
5人の医師が回答
妊娠7週目2日です。 妊娠6週目で、胎嚢と心拍が確認出来たのですが、胎嚢の形がいびつであること、心拍が遅いと診断され、1週間後に再診となりました。 再診を3日後に控えていたのですが、 本日基礎体温が低く、また鮮血の出血が出ました。(生理よりは少ないが、一定量の出血。腹痛は無し。尚、妊娠5週目より茶色いおりものはずっと出ていた。) 急遽病院に行ったところ、心拍が聞こえなくなっており、また、胎嚢が子宮口に向かっている為、流産と診断されました。(添付エコー写真) 手術か自然に排出されるかは、患者で選んで良いとの事だったので、 流産診断後も、心拍が確認出来たといった事例もあったので、自然排出を選択しておりますが、以下を相談したいです。 (1)上記の状況、エコー写真等からまだ流産ではない可能性はあるのか。 (2)自然排出の場合は、1週間以内に出てくると医師の話でしたが、1週間経っても自然に排出されなければ、まだ可能性がある理解で良いか。 踏まえて、別病院で再診したいと考えております。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3920
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療