お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

ボーエン病の術後の生活とHPVについて

person 30代/女性 -

先日発見したシミみたいなものが十中八九ほくろだと言われたのですが、心配なので切除してもらい、病理組織検査でボーエン病がわかりました。 その場所はおしり周辺のところで、1人目を出産後(9年前)からかゆく(会陰切開したところの周囲)、無意識にパンツの上からかいてしまうなどして繰り返し長年の表皮剥離が起こっていたところです。 また、HPVが原因の可能性もあると言われました。 そこで質問です。 1.おしりのほうなので、そういった性行為の心当たりがなく、HPVに感染したかもしれないと思い当たるのは約10年以上前の出来事です。 何の予告もなく一度だけおしりのほうへ先だけ挿入されたことがあります。そういった趣味はないので全力で拒否し、それ以上はなかったのですが… それぐらいしかおしりのほうへのウイルス付着は考えつきません。 質問:肛門へHPV付着の可能性はやはり近いのであると思いますが、外へ限りなく近い肛門の中へHPVが感染することはありますか? または聞いたことがありますか? 2.切除した部位は肛門周辺なのですが、切除した周辺にHPVがいると考えた方が良いですか? 3.指に傷がある場合、入浴などで切除部含め周辺に指が当たらないよう気をつけた方が良いですか? 現在はおしりを拭くときもかなり慎重にしています。 4.その他の場所にもHPVが持続感染していた場合でも一生発症しないまま終わることは可能性としてはありますか? 5.HPV自体の感染力は弱いですか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

2ケ月赤ちゃんの便秘

person 30代/女性 -

1ケ月頃から排便が2-3日おきだったのですが、2ケ月過ぎた頃からさらに間隔が長くなり今回は今日で5日目です 前回排便したときは、黄色いドロッとした便がオムツからもれる程大量に出ました おしりにスキンタグが出来ているので綿棒浣腸するとスキンタグが大きくなってしまうのでは…と心配でできません スキンタグは1ケ月半頃にできました その頃、便が硬かったことはなかったので、主治医からはおしりをゴシゴシ拭きすぎたのでは?と言われ、亜鉛華軟膏を処方されました 完全母乳で育てています 授乳回数は1日7-8回くらいですが、おっぱい片方だけで終わることが多いです 体重は最近計ってないですが、2ケ月頃で4600グラムあったと思います 今日便が出なければ病院に行った方がいいでしょうか? 今のところ赤ちゃんの様子はいつもと変わりないようなのですが… こんなにちいさいうちにスキンタグが出来てしまって、さらに大きくなってしまったら…と心配です 因みに4才のお姉ちゃんにも1才すぎ頃からおしりにスキンタグがあります…1年程マルツエキスや食事・水分に気をつけていましたが、治らず今は自然に任せています…二人ともおしりの皮膚が弱い体質なのでしょうか…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)