お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

頚椎ヘルニア摘出手術後、2ヶ月目に全身にしびれが出てくる

person 40代/男性 -

頚椎ヘルニア摘出手術後、2ヶ月目で全身にしびれが出てくるようになりました。ヘルニアの手術は、後方椎間板ヘルニア摘出手術(顕微鏡)です。器具等は首に使用せず、椎間板に穴を開けて、ヘルニアを除去しています。 回復は順調だったのですが、2ヶ月目に遊具から落ち、お尻を強打し、その時に両手をついて首や背中は打たずにすみました。 しかし、その後3週間が経過し、徐々に全身にしびれがでてきました。右手の薬指も腫れて、手を握ることに痛みがでます。 しびれは、手術前は、左手・左肩甲骨・首の痛みだったのですが、現在は全身に広がっています。 【主な症状】 1 右手人差し指が腫れ上がる(過去に、突き指した所) 2 左手手首が痛む  両手が熱を持っている感じ。(アイスノンで冷やしている) 3 首の痛みが出てくる。  周辺の筋肉が固くなっている。 4 全身のしびれ  強くはないが、頭からつま先までしびれがある。  かゆい感じから、やや痛い感じ。 先日、手術した病院と違う病院(手術した病院は遠方のため)で見てもらいましたが、原因は分かりませんと言われ、薬(ノイロトロピン)と湿布を出されましたが、不安です。 ヘルニア又は、別の病気になっているのでしょうか? なお、脳のレントゲンを脳外科でとってもらったのですが、特に異常は見当たらないとの事でした。

4人の医師が回答

腰痛椎間板ヘルニアなどの再発防止

person 30代/男性 - 解決済み

2か月前、外での副業中に数百キロの物の負荷が腰にかかり、以下の病気になりました。 病名 腰痛椎間板ヘルニア、腰椎捻挫、腰部神経根症、神経障害性疼痛 症状 歩く、座る、寝返りを打つ、夜中に痛みで目覚める、自転車を漕ぐ、浴槽を跨ぐ、手洗いで前屈みになる などの際に腰に痛みがある(これらは初期のもので、現在はほぼ回復) 1.腰痛椎間板ヘルニアは、何ヶ月くらいで完治し、痛みが完全になくなるものですか? 現状、手術なしでも徐々に回復し、痛みはかなりマシになりました。 2.再発防止のため、知っておくべきことはありますか? もともと骨が1つ多く、L5?の腰骨がでており、痛めたのもそこだと言われました。 3.猫背やストレートネック、痩せ型体型は治せますか? ヘルニア再発のリスクだと、どこかで聞いた気がします。 4.再発は何年なければ一安心、というものはありますか? また、再発防止につながる食べ物や栄養素はありますか? 5.痛みのトリガーはどう探すとよいですか? 運転席に乗り込む時、長椅子に座り食事する時など、時折痛みます。 6.腰が痛みにくい椅子の座り方で、背もたれにもたれるorもたれず背中を伸ばすでは、どちらがよいですか? また、クッションは背中と椅子の間やお尻の下に、低反発のようなものを敷いた方がよいですか?

3人の医師が回答

生理前の症状やガンの疑い

person 30代/女性 -

生理前の腰痛、めまいがするので産後3年ぶりに婦人科に受診してきました。 内診をしたところ筋腫や内膜症などはないとの事でしたが、血液検査とガン検査の結果は11月25日に聞きにきてと言われました。 本当は2週間で結果は出るらしいのですが、急ぐ必要は無いと…内診でガンとか分かるのでしょうか? 先が長いのでとても不安です。 先月18日〜21日まで生理がきて また昨日辺りから下腹部痛と胸が張ってるのと腰痛があります。 産後普段服用してるドグマチールで生理は3年止まってました。 そして今年の7月からまた始まった生理でこうゆう症状が出始めました。 それまで生理痛は軽い腹痛がある程度でした。 腰痛は生理3日前辺りから起き上がるのも、寝返り打つのも一苦労です。 先月は14日にめまいと腰痛18日に生理がきて21日に終わって23日位には腰痛などはほとんど治ってました。 ガンなのか心配で仕方ないです。 こんな今月の25日までのんびり結果を聞かずに待ってても大丈夫なんでしょうか? 実は男性恐怖症で先生が男性だったのでいろいろ聞けませんでした。 腰痛、めまいは生理前は結構ある症状でしょうか? 坐骨神経痛もあって腰痛がある時はお尻と太ももまで痛いです。 子宮の病気で痛いのか、生理前の症状なのか、坐骨神経痛なのか、はっきり出来ないのが辛いです。

4人の医師が回答

10ケ月半の赤ちゃん

person 乳幼児/男性 -

10ケ月半の赤ちゃんです。 3000グラムで生まれ、完母、3~4ケ月健診ですでに9キロを超え、現在11.6キロで大きめ赤ちゃんです。 離乳食はムラがありますが、まあ食べます。 首すわり、寝返りはなんとか標準通りクリアしました。 最近、やっと自分でハイハイからおすわりができるようになり、手だけの力で無理矢理つかまり立ちをたま~にします。ハイハイはズリバイです。 体重が重いので、運動面の発達は遅くなるのは仕方ないだろうなと思っています。 体操教室に通い始めたのですが、ずっと小さな赤ちゃんよりお尻が重たいのはまあ仕方ないとして、おもちゃへの反応が薄いです。 怖がっているのか、おもちゃが出てきてもなかなか触りません。 自宅で慣れたおもちゃなら触りますが、片手で二、三回振ってぽとっと落とすのみ。 つかみ食べをさせようと食べ物を渡しても同じです。両手におもちゃを渡しても片手は落とします。 自動で動くおもちゃを握り、動きをとめているのが一番好きでずーっとやっています。 機嫌も悪い時が多く、ベビーカーに座らせると三分でわーわー。 友達とランチをしても5分でわーわー。 体操教室ではずーっとわーっと叫んでいます。 バイバイなどマネはしません。ぱちぱちをしようと手を持つとギュッと手を握り身体を強張らせます。 言葉はぶっとばっとあーっのみ。 できることは、タッチと言って手を出すと手を出してタッチします。 あとは布団を渡してイナイナイバーというと自分で布団をかけたり顔をだしたりするのみ。 人見知りはたまにします。 発達障害などの心配はないでしょうか。機嫌がずっと悪いのど、手先の動きが気になります。よろしくご教授お願いします。

1人の医師が回答

赤ちゃんの発達。柔らかすぎる足、クロス。

person 乳幼児/女性 -

より多くの先生から回答が頂きたく質問します。先日回答くださった先生、ありがとうございました。産まれて1年になる赤ちゃんですが、本来の出産予定日は3月の末でした。33週の早産、1400g台でした。現在は8キロあり、体重も順調に増えています。わたしが口頭でパチパチやって?や、クルクルやって?というと手でしっかりやってくれ、またバイバイもできます。いないいないばあの絵本などでは、ばあっのタイミングで赤ちゃんがめくってくれ笑ってくれます。音に合わせてリズムに乗って身体を楽しそうに揺らし好きな赤ちゃん向けのテレビが始まると手を出してクルクルさせます。運動面での発達はズリバイで、最近お尻と打てを高く持ち上げ一瞬本当のハイハイのポーズになりますがまだ進めません。ハイハイポーズの回数は確実に増えてきて、頑張っている姿が毎日見れます。ですがまだ一歩も進めません。お座りはわたしが座らせると保持できますが自分からはお座りできません。これもまずいですか?つかまり立ちの練習もちょくちょくしています。足腰を踏ん張って立とうと頑張っています。最も心配が足が、非常に柔らかく、お座りの姿勢から大開脚し、そのままズリバイになったりうつ伏せになったりします。ズリバイのときも脚がかなり開き、また左の脚が外に開くためL字のような感じで這います。心配です。大丈夫でしょうか。また、うつ伏せで遊んでいるとき、足をクロスさせてばかりいて、便を踏ん張る時も常にクロスで心配です。詳しい先生、相談に乗って頂けたら幸いです。

3人の医師が回答

生後7ヶ月の子供、全身に赤い発疹

person 乳幼児/男性 - 解決済み

同居している生後7ヶ月の甥についてです。(早産時のため修正月齢は4ヶ月初めです。) 年末頃から腹部に赤いポツポツとした発疹があり、かかりつけ医に受診しワセリンを塗布していました。発疹が消えることはありませんでしたがこのくらいなら様子見とのことでワセリン塗布を続けておりました。 3/24頃から首元に赤い発疹が出現し、3/26に受診したところロコイドとヒルドイドを処方されました。 全身にヒルドイド、首元にロコイドを塗布したところ首元の発疹は治りましたが、顔、背中、手足、手の甲、お尻、耳裏、側頭部など全身に赤い発疹が広がってしまいました。 お風呂上がりや泣いたりして体温が上昇するとさらに赤くなります。 熱はなく、母乳もよく飲み、よく寝ます。機嫌もよく、あやせば笑います。 引っ掻き傷などはなく、痒がっている様子はみられません。 離乳食は4月末から開始する予定でして、まだ食べておりません。 3/26にBCGを打ちましたがそちらの跡は特に問題ありません。 皮膚は乾燥している様子はなく、こまめに保湿をしているためかしっとりしています。 最近は黄砂も飛んでいるので散歩には行っておらず、洗濯物も部屋干ししております。 このまま様子を見ていいか分からず、ご相談させていただきました。 お風呂は現在夕方に入っておりますが、1日2回など回数を増やした方が良いのでしょうか。また湯船に入らずシャワーのみで済ませる、などしたほうが良いのかも教えていただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)