検索結果:5,620 件
30年以上アトピー性皮膚炎で悩んでいますが1ヶ月くらい前から掌、足の裏に水疱があらわれ湿疹の症状が続いています。 掌はかゆみがありますが、足の裏はかゆみがありません。掌蹠膿疱症の可能性、もしくはアトピー症状か又は合併症の可能せいもありますでしょうか?
2人の医師が回答
アトピー性皮膚炎に対して、ケイ素が入ったもの。例えばサプリやケイ素水などがアトピーに効果あると友人から聞いたのですが、本当に良いのでしょうか?皮膚科には通っています。現在ステロイド軟膏は辞めています。痒い時にワセリンを塗って乾燥させないようにしています。御回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
アトピー性皮膚炎が酷くて最寄の皮膚科に行ったらプレドニン、強ミノ、ポララミンミックス注射を打たれました。後にプレドニンがステロイドと知って、ステロイド注射は怖いので不安になっています!クリニックはすでに閉まってしまい質問できなかったのでこちらで質問しています。非常に不安です。大丈夫な注射だったのでしょうか?副作用などありませんか?
4人の医師が回答
不妊治療し一度8週で流産しました。 今妊娠23週です。 アトピー性皮膚炎や、青魚によるアナフィラキシーがあり、不妊治療中から柴苓湯を内服しています。 流産予防で当帰芍薬散を内服しています。 妊娠何週まで内服した方がいいのでしょうか?
手荒れが4年ほど続いています。 5つ以上の皮膚科にかかり、いずれのドクターからもアトピー性皮膚炎との診断で、アンテベートとヒルドイド処方されています 私が仕事中や寝る前に、薬を塗らないためあまり効果がありません 膠原病でも皮膚症状があるようで、不安になってしまいました。
10日ぐらい前から5歳の息子の両膝と両肘にブツブツがたくさんできていました。 最初は毛虫か何かに、かぶれたのか…水いぼ? と思っていましたが近くの皮膚科に行くと『アトピーの子は、この部分にでる事もあります。』と言われました。 そんな事ってあるんでしょうか?ちなみに息子は3歳頃から軽いアトピー性皮膚炎と言われています。
2歳の子供ですが、異汗性湿疹と診断されました。アトピー性皮膚炎もちです。 ・原因ですが、手洗いが原因となりますか? ・異汗性湿疹が治まる、野菜や食べ物などありましたら、教えてください。 ・異汗性湿疹の場合はインフルエンザワクチンを接種しても問題ないでしょうか。 ご回答の程お願いします。
1人の医師が回答
6月で2歳になった娘がいます。4月から保育園入園、4月の終わりには手足口病になりました。アトピー性皮膚炎もあるので、脇や腕、膝裏などに痕が残っています。それとは別に、最近になって両手足の爪が剥がれてきています。爪は元通りきれいになりますでしょうか?
皮膚科で皮膚炎、アトピー性皮膚炎、軽度の紫外線アレルギーと診断されアルメタ軟膏。 ベトノバール軟膏とサトウザルベ軟膏の混合クリームを貰いました。 睾丸にも少し赤みがかっていてヒリヒリします。 痒みはありません 睾丸部分にもベトノバール軟膏とサトウザルベ軟膏の混合クリームをつけても大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
今年1月前後からお腹と背中がガサガサして、赤い湿疹が出ていました。保湿剤でよくなったり、また出たりでした。 そして、1ヶ月くらい前から両膝の裏と、肘の内側に赤い湿疹が出ました。 まったくかゆがらないのですが、アトピー性皮膚炎の可能性はありますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療