インフルエンザお風呂に該当するQ&A

検索結果:1,605 件

コロナに罹患しましたしかし微熱程度の熱しか出てません→こんなことありますか

person 50代/男性 - 解決済み

57歳男性 一昨日職場で少し身体がだるいなと思い 体温計ではかると37.4℃ ただの風邪だと思い仕事を継続 でも身体がだるいのでカロナール500 を服用(数ヶ月前の捻挫の時に貰った頓服) そうすると熱も下がり安心して帰宅 しかし、カロナールの効果がきれる ころにまた微熱が出ました(37.4℃) またカロナール飲みました そして長風呂で身体を温めて就寝 その時こちらのアスクドクターズで質問 すると複数の医師から検査を受けた方が いいとのアドバイスをいただき 出勤前に念のため検査を受けると コロナ確定  今の症状は平熱〜微熱程度 昨晩は 38.1℃ 軽い咳と鼻水 喉の軽い痛み あと身体がだるいです そこで質問があります 1.医師はコロナの薬は保険が効かないので  確か29000円と言ってました  (頭がぼーっとしていて確か高額でした)  しかし医師はそんな高い薬を飲まなくても  安静にしてこの薬を服用すればいいと  言われたのが下記です  PL 配合顆粒 フスコデ配合錠   レバミピド錠100mg  38℃以上でロキソニンを適時服用  私は自宅に帰り上記の薬は風邪薬だと知り  高額でもコロナの薬を飲んだほうが  良かったのではないかと気になりました  用は後遺症が心配なんです  高いからよく効く後遺症が出にくいから  薬が無保険なのでしょうか 2.私は2022年8月にも罹患してます  その時は40℃ちかく熱が上がり  当日は2週間休んで養生しました  後遺症で味覚がだめになり元に  戻るまで数ヶ月を要しました  今回はその時と比べて楽で熱も高くなく  咳も出ますがまだ前と比べて全然マシです  コロナはその時々によって症状の出方に  差が出るものですか 3.私は大きな病院で施設管理の仕事を  してます。毎日病棟に出入りします  ですのでコロナ罹患しても不思議では  ないのですが、今はインフルエンザが  主流ですがコロナもまだあるのですか  医師がコロナとインフルを間違えてる  ということはありませんか 宜しくお願い致します 最後に今回アスクドクターズの医師の アドバイス頂き病院で検査を受ける運びとなりました。もしそのアドバイスなければ 普通に出勤しコロナ菌をばら撒いていた と思います 改めてありがとうございました やはり、過信することなく 検査を受ける重要性を強く戒め今後も 病院業務(施設管理ですが)に従事して ゆきたいと強く思います また安易に解熱鎮痛剤で熱を下げるのではなくまず医師の指示に従う重要性を 改めて感じました

10人の医師が回答

風邪からの体調不良で悩んでいます

person 50代/女性 -

2/18 急な夜怠さ 腹痛下痢症状 2/19 喉の違和感 怠さ(コロナ、インフル検査は陰性) 2/20 咳が少し 腹痛、下痢(コロナ、インフル検査は陰性) 2/21 だいぶよくなりライブに行く 2/22 朝、黄色い痰がでる。喉のいわかあり。スーパー銭湯に行く。 2/23朝、喉痛い。咳が出そうなモヤモヤ感。 夜は会食会。体怠くなり帰宅しお風呂後に37.5の熱。怠さ。咳。 (コロナ、インフル検査は陰性) 2/24 熱下がり、怠さ残るが楽になる 2/25 朝起きたらフワフワし、喉痛い。 21時に熱37.7になり、食欲なく怠い。 (コロナ、インフル検査は陰性) 2/26 熱は下がるが動くとフワフワする。少し下痢。 夜は体調良くなる。 (コロナ、インフル検査は陰性) 2/27 朝、寝ていて寝返りを打つとふわっと心臓が、血が下がる感じかします。フワフワしているのか、ひゃっとなる感じが継続しています。 ねはありません。痰が凄く絡み、咳をすると出る感です。熱はありません。 このような経緯ですが、コロナに罹った以来、こんな長引く辛い風邪は初めてです。このフワフワした感じはやはり病み上がりのせいでしょうか? 一度治りかかってまた無理をしたせいで長引いているのでしょうか? 治るか心配です。

17人の医師が回答

2歳の娘 土曜夕方より発熱

person 30代/女性 -

現在シンガポールに在住。 保育園に通う2歳の娘が8/7の夜から鼻詰まりと翌日には鼻水の症状が。 8/9の夕方に発熱(38度)し、痰がらみの咳も増えましたが翌朝には解熱。 発熱時も本人も元気そうでした。 日曜日はお昼寝から起きた後また発熱(38.4)し その日は解熱剤を飲ませました。本人もより身体が楽になったからかその後割と動いてしまい、、しまいには夫が間違えて?熱めのお風呂にいれてしまいその後も発熱が続き 月曜の朝も発熱していたので病院を受診しました。 元気そうな様子とインフル陰性だったのでウイルス性の風邪との診断を出していただき 解熱剤と鼻や痰を緩める薬、咳の緩和の薬をもらい帰宅しました。 お昼寝前に解熱剤を飲ませましたがお昼寝から起きるとまた発熱。 夜真似る前に解熱剤を飲ませ下がりましたが 朝方39度だったのでブルフェンを飲ませ 本日火曜のお昼寝前までは平熱でしたが またお昼寝後39度出ました。 こんなに長引いた風邪を引いたことがないのですが、こんなものなのでしょうか? ちなみに夫が間違えて熱いお風呂に入れてしまった日ホテルステイをしていて 前泊していたのでお風呂のバスタブの清掃を頼んでいたかどうか曖昧で、、尿路感染とかではないよね??😭とも心配になっています。 本人はぐったりはしていませんがいつもとは違う感じでイヤイヤしたりする程度です。

11人の医師が回答

胃腸炎の時の消毒や家庭内隔離について

person 40代/女性 - 解決済み

家族で自分(40代女性)のみ、胃腸炎と思われる症状があります。 経過は次のとおりです。 3/1 ・冷たい飲み物と間食が多め。お腹にガスが溜まる感覚があり、おならが頻回。 ・夜から腹痛のため、市販のビオフェルミンを飲む 3/2 ・ビオフェルミンを飲み続ける ・腹痛は軽減 3/3 ・ビオフェルミンを飲み続ける ・腹痛が良くなったこともありコーヒーと間食を少しする 3/4 ・明け方、胃痛で目が覚める。 ・7時半頃、泥状便が1回で体温37.4度。昼前38.5度になり、ひどい頭痛と全身痛のため15時に発熱外来を受診→インフル、コロナ陰性。普通の風邪との診断で、ビオスリー、カロナール、トローチの処方。(喉の痛みが若干ある) ・20時前に39.2度になりカロナールを服用 ・夜中2時頃 38.6度 3/5 ・7時半頃、37.6度。かかりつけ医を受診、再度検査しインフル、コロナ陰性。 喉も赤いとのことで、胃腸炎のようなお腹の風邪との診断で、ファモチジン錠が処方される。 ・午後〜夕方は、36.8度〜37.4度を行ったり来たり。 水分はOS-1を摂っています。 他の家族(夫と子供)は、今のところ元気です。 念のため昨日と今日、自分が触った場所や使ったトイレなどは次亜塩素酸を使用して拭きました。 今後また症状が出るのか不安です。 症状が一度でも消毒は今後も続けた方が良いのでしょうか? お風呂に入ったらお風呂も消毒が必要ですか? 隔離して生活することも必要ですか? 実際は、子供は夜寝る時は私と寝たがるので一緒に寝ていて、朝の支度も夫の仕事の都合もあり私がやらなけらばならないので一応手袋を着用しつつ対応している状況です。

5人の医師が回答

39週妊婦です。発熱しました

person 20代/女性 -

今日から39週妊婦です。今日の19時ごろ、お風呂を出た後から発熱しました。37.2度からピークは38度ほどで今は37.5度に下がりました。一緒に住んでいる母も同じタイミングで38.5度まで熱があり頭痛、咳症状がある状態です。 今のところ陣痛の予感はなく胎動もちょこちょこあります。一昨日の検診では、結構降りてきてはいるけど子宮口は全く開いてないから様子見と言われたところでした。産院に電話して確認したところ、陣痛がきてたり破水してたりしないのであれば救急に行ってそこで薬をもらって、もしそこの先生にインフル、コロナの検査をしましょうと言われたらしてほしいとのことでした。来週の検診までにどうなったか教えてとのことでした。 私は熱と体のだるさだけで、咳鼻水は全くなく、このまま寝て様子を見ようか救急に行った方がいいのか迷っています。 救急に行ったとしても今コロナかインフルの検査結果はすぐ出ないと思うのと、出される薬もカロナールなのでは?と思っています。つわり中風邪を引いた時にもらったカロナールが残っているのでそれを飲んでも大丈夫でしょうか? また、私がコロナインフルだった場合や風邪の場合赤ちゃんに障害が残るとかそういうのはない認識で大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)