6歳の男の子について相談させてください。
寝る前は熱が無かったのですが、深夜に熱があることが分かり、過去に複雑性熱性痙攣を起こしているのでダイアップを挿れました。
その後、お茶を飲んだりしたので寝ぼけている状態ではなかったのですが、
目を瞑るとお風呂や木の葉っぱが見えると言いました。
話し方自体はしっかりしており、本人も見えるのがおかしいと思って教えてくれたのだと思うのですが、
意識がはっきりしているのに幻覚があるという症状の熱せん妄もあるのでしょうか?
園の他クラスでインフルやコロナも出ており、脳症など心配です。
現在寝ているのですが、緊急で受診が必要でしょうか?
数分後に聞いたときにはお風呂や木はもう見えないと言っていました。