インフルエンザロキソニンに該当するQ&A

検索結果:3,180 件

40歳女性、39.7℃の発熱、CRPだけ3.4

person 40代/女性 - 解決済み

金曜日の夕方に微熱があり筋肉がだるかったのですが、土曜日の朝の時点でせず。筋肉のだるさもなくなり、生理が始まったのでそのせいで調子が悪いのかと思っていました。生理痛もあったので土曜日はロキソニンも飲んでいましたが、夕方もロキソニンを服用後1時間経ってたころ38.4℃の発熱がありました。 そして今日の昼前にものすごい悪寒があり、悪寒が終わってから測ると39.7℃。 ロキソニンを飲んで解熱しましたが頭痛はあり、今また薬が切れて38.5℃まで上がってきています。 子どもが先日までマイコプラズマで入院していたため、今日開いている病院へ行き、コロナ、インフルエンザ、レントゲン、血液検査をしてもらいました。 コロナとインフルエンザは陰性、レントゲンも異常なし。白血球は7100でCRPが3.4(普通は0.3以下)。先生はCRPが高いから普通の風邪ではないだろうけど、白血球は正常値だしよくわからないなと言われ(元々の白血球の数を知らないから少なめなら増えているのかも)、とりあえずマイコプラズマにも効く抗生剤や痰切りなどの薬を出されました。元々軽い喘息気味で、痰や咳は出ますがそれほどではありません。 症状は発熱、悪寒、頭痛、筋肉痛です。 わからないと言われたのが不安なことと、病み上がりの子どもにまた変なものをうつしてしまったらどうしようという不安があります。 あとまだ軽く授乳中で、発熱したあとから少しだけ胸が痛むのですが、乳腺炎になりかけているのかなという気もします。でも赤くなったり張ったりはありません、乳腺炎で39.7度まで上がったりCRPが上がったりするのでしょうか? ◯CRP3.4というのはどれくらいの値なのか ◯発熱の原因はどんなことが考えられるか ◯マイコプラズマではないのに抗生剤を飲んでも良いのか を教えていただきたいです。

4人の医師が回答

37.2度 喉の痛み、関節痛 倦怠感

person 30代/女性 -

昨日から症状があり、喉が激痛、節々がいたくやっとこ運転ができたかんじでした。 喉が痛かったので朝からカロナールをのんでなんとか耐えていました。夕方受診。病院で体温37.2でした。カロナールがきいていたからだったのか、そこまで熱は高くなかったのですが全身倦怠感は強かったです。 インフルやコロナの感じとは違うから検査はしないでいいかな?ということで わたしもそのまま検査をしないでいいかなと思いしませんでした。 本日はやはり倦怠感はだいぶよくなり、喉の痛みだけつらいです。お休みをいただいてよこになって過ごしている分には大丈夫です。 頭痛とすこしだけの吐き気がありますが生理中ということでそれもあるのかなとおもったり。 仕事に行く前に検査はしたほうがよいのでしょうか。倦怠感が強かったけど、検査をしなかったのでもしわたしが感染していたら職場に迷惑をかけるのではないかという不安もあり、本日再度受診をしてけんさだけでもしておいたほうがよいでしょうか。 また処方されたのはロキソニンと抗菌剤です。 インフルエンザだった場合ロキソニンは飲まない方がいいというのを読みましたが、 大丈夫でしょうか。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)