検索結果:10,000 件
一昨日、寒気と倦怠感がありましたが、発熱、きゅうかく、味覚などもいじょうなしでした。昨日は一日横になり、カロナールを使用。熱は7度5分。倦怠感、嗅覚、味覚も変化なし。夜には熱は下がったものの、今朝は37.6度。咳の症状はありません。鼻水は花粉しのせいか時々出ます。先日転んで胸をぶつけたせいなのか、動くと少々痛いです。この場合、新型を考えなくても大丈夫でしょうか。高熱までにもなっておりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
起立性調節障害の子は、ワクチンの副反応である倦怠感疲労感が長く残るということはありますか?実は娘がそんな感じであり、またネット上の母親コミニティーの投稿にも起立性のお子さんがいつも以上にだるく起きあがれないとありました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
妹の事です。もうかなり過ぎてから聞いたので心配ないのですが、1月の末から10日ほど、人生で経験ないほどの倦怠感に襲われて、自転車にさえ乗れないほどに体が重かったけど、それがある日突然治ったと聞きました。妹の歳は58です。学習塾をやってて中国人の子が多く、年末に故国に帰ってきた子が腕など痛いといってたそうです。そのあとからだるくなりだしたと。旦那はげんきですが、家が広いし、独身時代に旦那の家で風疹を発症して家での隔離を経験してるので旦那に影響なかったのかもとは思います。旦那の知人にも感染者は出てません。妹の不思議な倦怠感はコロナの可能性あったのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
コロナ感染者の保護者が入学式に出席し、そこに私も参加していました。ご家族は陰性だったそうですが、私も多少感染者と接触はあったと思います。自主的に仕事も休んでます。 報道後から頭痛、腹痛からトイレの往復、時たまダルさを感じます。最近のテレビニュースを見て不安を抱いているからか不調が続いています。 多分腹痛からのダルさかな?と思いますが、不安症発症した過去もあり、これはどっちの症状だろう?とわからなくなっています。 保健所に相談しても様子見で終わりそうなので電話してませんが、精神的な症状ですよね? 倦怠感って言うワードがよく聞かれますが、これは倦怠感?よくわかりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
ここ数ヶ月で何回かこのような症状があります。 ・わりと強い頭痛と倦怠感 ・顔などが火照るような熱っぽいがある感じがあるが実際には熱を測ると平熱 ・吐きはしないが気持ち悪い感じ ・喉が痛いと言うよりはいがいがするような嫌な感じ です。 夕べも寝ている時に強い頭痛(目の奥というか首の付け根と言うか頭の芯の方が強く痛かった)で目が覚め今日1日ずっと強い倦怠感と熱っぽい感じがあります。(常に平熱でした) 過去にコロナに感染していないと思うのですが知らないうちに無症状で感染していて、その後遺症なのではと思っていますが症状からいかがでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
39歳、29日夜に発症し、翌日30日に抗原検査でコロナと判明しました。 30日〜2日まで38℃前後・倦怠感・喉、頭痛の激痛が続いていましたが、2日あたりから眼球奥のにぶい痛みが加わりました。 今は37℃台になり、倦怠感・頭痛は一時期に比べるとだいぶ減ったのですが、喉と眼球の痛みが続いている状態です。 喉は時間をかければ治るのかなと思っていますが、眼球の痛みというのが初めてで、どうすればいいのか困っています。 眼科に行き、何か改善する治療法はあるのでしょうか? なお、充血等はしていません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
昨日の朝から咽頭痛が続いています。唾を飲んだり、飲食時に痛みが出ます。常時同じ箇所が痛み、痛い箇所を手で押しても痛みます。咽頭痛は新型コロナの初期症状とあり大変不安です。今のところ咽頭痛以外に発熱や倦怠感はありませんが、新型コロナの可能性はありますでしょうか?今現在コロナの感染者はかなり減っているので心配しすぎかとも思うのですが、現在の感染状況をふまえて可能性を教えていただきたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
たびたびすみません。 高校1年の娘です。 金曜日 めまい、頭痛、頭重、発熱無しで1日起き上がれず。 土曜日 朝頭痛残るが、カロナールでよくなる。 日曜日 1日元気 月曜日 朝、胃痛、頭痛 しばらくすると良くなるが夕方のどの痛み、倦怠感、食欲 火曜日 朝、のどの痛み、倦怠感、食欲なし 継続 本人曰く、車に酔ったような状態 です。5日間とも熱はありません。コロナを心配しています。当該県内は感染者最近は一桁です。住んでいる市ではここ最近感染者は出ていません。持病として偏頭痛を持っていますので、金曜日の症状は偏頭痛だったのかなと思いますが、いったんよくなり、月曜日からは風邪をひいたのかなとも思っています。 倦怠感と食欲不振が続いているのが心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
妊娠19週の妊婦です。 現在PCR検査の結果待ちですが、今朝から倦怠感と節々の痛みがあり、午後から37.7度の発熱があります。 カロナールは手元にあるのですが、何度以上が服用の目安でしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
熱も36.9で、酸素もありますが、息苦しさ、呼吸が浅いです。あと少し、倦怠感があります。 熱は微熱で酸素があっても肺炎を起こしてることはあり得ますか? また熱がなく酸素の数値に異常がなければ重症度は高く無さそうでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療