ストレス体重減るに該当するQ&A

検索結果:1,784 件

0歳の女の子 点頭てんかんかも

person 乳幼児/女性 -

現在0歳10ヶ月の赤ちゃんについてです 少し前から、急に両手を振り上げて、 グーってかんじで力が入るのを 数秒〜数十秒感覚で3〜4回?くらい繰り返したりしてました それをする前から急に泣いたり、それをした後泣き出したり、ぼーっとしたりしてたので、 最初は何かに怒ってるのかな?ブームかな?と思っていたんですが、最近笑うことが少しだけ減って泣いたりぼーっとしたりすることが多い気がしてて、そんな時にウエスト症候群とゆう言葉を知りました。 全く笑わないわけではないです。 私自身てんかんを持ってますがあまり遺伝しないと聞いていたので全く気にしてませんでした。 よく考えたら、かなり前から物音とかもしてないのに寝てる時に急にビックリ?したかんじで四肢をビクッ!て広げたり、ピクピクしていたりすることがあったのですが、 もしかして、てんかんの疑いがあるでしょうか? 座っている時に、前に倒れる?みたいなことも最近出てきた気がします 遊びでハマっているのかと思ってたので 症状を調べれば調べるほど当てはまっている気がして少し心配です。 出生時に異常があった子に多いと書いてあって、うちの娘も分娩時にストレスがかかりすぎたらしく胃食道逆流症になり、NICUに少しの間入っていました。出生体重は平均です。 ウエスト症候群の疑いがあるでしょうか? もしも疑いがあるのなら、小児科は何件か回ってみた方がいいのでしょうか?

8人の医師が回答

血液検査について

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。不安なので教えてください。 昨日健康診断うけてきました。一週間前から軟便か下痢です。もともと朝でるタイプですが、多い時は寝起きに一回、朝食を食べて一回でました。そんな状態で血液検査うけましたが、影響はありますか? あとここ一週間以内だと思いますが、朝目が覚めると、舌が上につくぐらい渇いています。二三回上につけたり離したりしないと通常の状態に戻りません。 一年前の血糖値検査では随時86 Hbalc5.1でしたが、ここ一年の間で悪くなってる可能性ありますか?あと30日に生理がきたのですが、29日にうけた尿検査で尿蛋白±がでました。糖、潜血は-です。胃、腸カメラは2ケ月前にしていて異常なしですが、ここ一週間消化のいいものにと思いうどんを食べていており、おかしを食べたりすると、また胃がいたいです。 体重も一週間で二キロへりました。 下痢時の血液検査は問題ないか? 生理一日前は尿蛋白でる可能性あるか 舌の渇、去年の血糖値からして 急に悪化する可能性はあるのか? 4月からやや生活がかわり、体もいつもこのような心配ばかりしてるのでストレス多めです。どうぞお願いします。

1人の医師が回答

前立腺癌

person 60代/男性 -

五年前に前立腺肥大と診断され薬物治療で肥大も小さくなった矢先に三年前にくも膜下出血で倒れ幸いに軽く1ケ月後には職場に復帰しましたが、泌尿器科にはその後症状もなく診察を怠っていました。ところが今回の健康診断で潜血+3の結果で前立腺肥大からの前立腺癌ではないかと心配です。泌尿器科にも半端な診察でいきずらく、担当して頂いた先生にも診察して頂けるか心配です。それと20年前に弁膜症の手術でワウファリンを服用していますので早急に泌尿器科で診察するべきかと思いますが半端な治療で先生もご立腹しているのではないかと診察に戸惑いがあります。ちなみに潜血は治療中、健康診断でも+1ぐらいの結果はありました。この20年間で多種の疾患で心が病んでいます。明日診察して最悪の結果の場合と思うと寝不足です。ちなみに体重がこの1年で6キロ減りました。原因は会社のストレス、作業毎日一万歩前後館内で歩きます。明日早急に泌尿器科で診察するべきかと悩んでいます。前立腺肥大と診察され三年間放置すれば前立腺癌の疑いがあるのでしょうか?早朝からくだらない相談だと思いますが、早急の返信お待ちしています。それとワウファリンを服用しているのが要因でもあるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

パニック障害かどうかわかりません

person 40代/女性 -

13年前にストレスからパニック障害になりました。その時は、リーゼとデパスでなんとかのりきり、最近はリーゼを週に2回くらい飲めば大丈夫でした。 ところが、9月7日に子宮筋腫で腹腔鏡による子宮全摘手術を受けてから、自律神経がおかしくなってしまったようです。 食欲がなく、体重も術後4キロ減ったまま増えません。 体力がまだ戻らないせいか、急に気持ち悪くなって気が遠くなる感じになったりめまいがしたりします。気を失った事はありません。 先程も、電車で腰が痛いなと思ってたら急に気持ち悪くなり歩けなくなってしまいました。腰が痛い➡急な内臓の病気? と思考になってしまいます。 また足が少しシビれると、脳梗塞かもと、少しの身体の不調を緊急性の高い重病かも思ってしまい気持ち悪くなる事が多いです。(吐気ではありません、立っていられないような何とも気持ち悪い感じです) 腰が痛くなったのはリーゼを飲んで2時間後の出来事です。 気持ち悪くなって30分くらいすると収まり、ヨタヨタですが歩けるようになりました。 診療内科にも通ってますが、病名は聞いていません。自律神経失調症?不安神経症? オペ後である事もあり、不安で仕方がないです。仕事はデスクワークで術後1ヶ月で復帰しました。 手首血圧計と安定剤が離せません。体調悪い時は血圧も高めの時が多いです。

1人の医師が回答

40代ここ2週間体重が2キロ減りました。がんなどの病気でしょうか。

person 40代/女性 -

ここ2週間で上半身の痩せが激しく、お風呂に入ると自分の姿にぞっとします。 思いかえせば、11月中旬、仕事で大きなストレスがかかることがありました。 気分が落ち込み、夜も何度もおき、今考えると食欲もどんどん減っていっていた気がします。ほおもこけて、からだもがりがりです。 7月にコロナになり、体重が152cm37キロにまりましたが、回復後、39キロまでもどしました。 ただ、現在37キロにもどりました。 怖くなり、今週は無理やり間食を増やしましたが、なかなか戻る様子はありません。 夜も牛乳をのんだり、いままでとは違う食事をしっかりするようこころがけていますが、 さらに痩せていく気がして不安です。 6月の健康診断では、少し腎臓の数値が高い他は健康、とされ、8月の乳がん、子宮がん検診は異常なし、 バリウム検査は異常なしでした。 1 最近急に体が痩せ細り、がんなどの病気か心配です。こんなに急にやせるのでしょうか。 またはこれは心因性のものでしょうか。 血液検査するほうがいいですか? 体調は、時折頭痛やめまいがありますが、夜も眠れるようになっています。 2 コロナ後遺症の可能性はありますか? このまましっかり食事をとっていれば大丈夫なのか、内科等を受診するべきでしょうか。 がりがりになっていく自分がいやでふさぎこんでいます。ご助言いただきたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

産後2ケ月半の血糖値

person 40代/女性 -

妊娠糖尿病から産後2ケ月半となりました。 出産後の入院中の日内変動検査では血糖値は大丈夫と言われ退院しました。 入院中のHbA1cは5.2でした。 しかし、 最近眠くてダルく、お腹が空かない嫌な感じがあり、 簡易測定器で血糖値を測ると食後2時間後が140を越えてます。 食事に気をつけ、運動したくても小さなが子供2人いるため、 なかなかウォーキングも出来ず、母乳育児でまだまだ夜起きがあり睡眠不足です。 気をつけた食事しても食後2時間の血糖値が199と自己最高となり、 たまに測る血糖値が上がってるようで、食べる事が怖いです。 完全母乳育児で体重は産前より少し減ったのですが。 (155cm49kg) 退院する時は先生より「今は母乳育児が優先だから食べてね」と言われました。 妊娠糖尿病の時の厳格な食事療法が辛かったのもあり、 子供もまだ小さいのもあり、糖尿病になる事が怖いです。 いずれ検査に行こうと思うのですが、 産後2ケ月半の時点でまだ妊娠糖尿病の影響が残っているのでしょうか? 妊娠を機会に糖尿病を発症する確率が高いのでしょうか? 睡眠不足とストレスも影響しているのでしょうか? 一喜一憂していけない血糖値なのに、疲れてきました…。 赤ちゃん抱っこでの文字打ちで(汗)、 とりとめない文章になりすみません。

1人の医師が回答

舌の痛みと喉の奥の渇きに悩んでいます

person 50代/女性 - 解決済み

舌の左脇がジンジン痛みます。また、1週間位前から薬を飲んだ時に喉の奥が乾くような感じが続いています。 4~5年前、左上親しらずの治療の際、舌の痛みはありましたが、歯が当たっているだろうくらいの感じでした。その前後くらいから左耳から左顎、左首、左肩にかけて若干の痺れ、慢性的な左耳から顎関節にかけての痛みがあり、悩んで色々なところに相談したり、痛みの原因が奥歯から来るのではと思い、悪くなっていた親しらずを抜いてみましたが原因は分かりませんでした。今年に入ってCTを撮ってみると、茎突舌骨靱帯骨化ではないかと言われました。  奥歯はないので次の歯が舌にあたっているからジンジン痛むのかと思ったのですが、舌を鏡で見ても腫れはなく、触ってみても右側と大差ないので、どのあたりが痛いのか見ただけでは分かりません。本当に歯が当たって痛いのかもわかりません。ジンジンするのは舌の左奥脇ですが、舌の先も歯を触りすぎた時に少しジンジンするくらいの痛みもあります。1週間前から喉の奥の渇きも感じますが、薬を飲んだ時に感じるような渇きで、水が飲みたいとは思いません。ここ1週間で食事の時、誤嚥をすることが少しありました。体重も減ってはおらず、食欲もあります。仕事はしているので、ストレスなどはあります。舌癌ではないかと心配しています。その可能性はあるのでしょうか?それとも茎突舌骨靱帯骨化の影響でしょうか? 

4人の医師が回答

生理前の体調不良と極度のイライラ

person 30代/女性 -

現在39歳、今年6歳と3歳になる娘がいます。 現状:特に二人目の産後から体調を壊しやすくなり、生理前のイライラが一週間くらい前から極度に悪くなり、生理前は二週間位前から毎月風邪をひいたりで体調を壊しやすくなかなか治りません。 生理が終わる頃には治ってる事もありますが、翌月の生理まで跨いでしまうこともあります。 あと、体が怠い。 また、2.3年前から春が終わる頃から首から上の汗が流れ落ちるくらい汗をかきす。 顔は暑いけど、腕は寒く冷やしていて夏もそれで風邪をひく事もしばしばありました。 去年あまりにも汗がひどくアセモがひどくなり婦人科に相談にいきました。 血液検査の結果、更年期ではないとの事で漢方の温けい湯をもらいました。 飲んでみてイライラは少し減った気がしましたが、首から上の汗は変わらず。 アセモも血液検査の結果アトピーが出ていました。 今まででたことなかったのにショックです。 おまけに喘息の疑いまででました。 完全に免疫が下がっていると思います。 体重も一人目出産してから20キロ以上増えてます。 ストレスも多分にあります。 全部一気に治すのは無理だとわかってますが、ダラダラ続く体調不良、生理前の極度のイライラ、異常なのぼせ。 どうすればいいどすか? 検査をするならどんな検査が必要ですか? お力をお貸しください。

1人の医師が回答

すい臓ガンの背中の痛みはどういう痛みですか?

person 70代以上/女性 -

母(79)のことです。 持病は心房細動、糖尿(薬なし)です。 最近背中の痛みを良く言うようになりました。 前から痛みはあり、整形では 腰や背中が曲がってきているから 年だから仕方ないと言われました。 内科では背中を叩いて 嫌な感じがしないか?といわれ 本人は気持ちがいいくらいと言ったので こりだと思うよと湿布をもらいました。 先月の血液検査では肝機能のγが 75と高く初めて70台だったので聞くと 先生曰く前回62なのでそんなに そんな神経質になることないよと言われました。 またヘモグロビンは前回6.7が7.3になりました 今までは6.4から7.9位を行ったり来たりでしたが たいてい高いときは食べてたように思いますが 今回は家庭でのストレスと夏バテであまり 食欲がなく一キロ位減っていたのに 上がってしまいました。 ただ食欲不振でほぼ毎日そうめんを 食べていたようで先生からそばに代えてみようねと 言われました。 最近はめっきり食欲も戻り体重も戻りましたが 血糖は高めで食前120位です。 (今までは100を切ってました) 肝機能が高いこと、血糖が低くならないこと 背中の痛みですい臓ガンだったらと 心配しています。 すい臓ガンの背中の痛みはどういうものでしょうか?  本人曰く、少し同じ姿勢をしていると 左の肩甲骨の下の方が痛くて 横になったり湿布をすると 良くなるとのことでしたが 結構ずっと言っている気がしたので心配してます。 すい臓ガンの痛みや症状を教えて下さい

11人の医師が回答

胃がんなのか不安です

person 30代/女性 -

以前ピロリ菌陽性となり、1年ちょっと前に胃カメラを受けました。結果、一部鳥肌胃炎になっているところがあると言われました。医師よりピロリ菌がいなくなれば少しずつ改善していくと言われ、その他は何も言われませんでした。 ピロリ菌の薬飲んだあとは特に胃もたれも起こらなかったこともあり、私自身仕事でなかなか病院に行くことができず、ピロリ菌の除菌が成功しているか確認できずでした。 ただピロリ菌の薬飲んで半年後くらいから胃が消化するときによく動く感じがして、音も鳴るのですがこれは普通でしょうか? また寝ようとベッドに入り少しすると胃液?が上がってくるような感じも度々起こるようになりました。たまにしか起こらない症状だったのですが、それから頻繁に胃液が上がってくるような感じがあったり、みぞおちや胸のあたりが痛みはありませんが、気持ち悪いような感覚、 起きた時の口の苦味、喉がたまに焼けるような感覚があります。そして最近では、食欲があまりでなくたまに吐き気もあり、1キロほど体重も減りました。 食欲不振、吐き気から胃がんではないのか不安で不安で、どうにかなりそうです。元々心配症な気質はあり、ストレスが体調にでやすいことは自覚しておりますがもし胃がんだとしたらかなり進行しているのでしょうか。 ピロリ菌の除菌成功かは、来週にわかるようです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)