検索結果:10,000 件
ある乗り物(コースター系)に乗った時、落下時、強烈な痛みを感じ、呼吸困難、歩行困難で救急車で病院に運ばれました(安全バーはあるがシートベルトはありませんでした)。ドクターに「安全棒に身体を打ちつけたのだろう」と言われました。心臓等の内的なものは検査により異常なしでした。レントゲンでも異常は見つからず、後日MRIを撮ります。呼吸や身体を少し動かしたり、咳だけでも激痛があります。ロキソニンとか効きますか?自分は胃腸が弱いので心配なのですが。
11人の医師が回答
三件の病院を周りやっと昨日、採血、超音波、腹部レントゲンを撮ってもらえたのですが血液検査の値は写真の通りでした。 腹部、超音波は異常なしでした。 薬は処方されなく前日に他の病院で頂いた解熱剤と咳止めのみです。 コロナ、インフルは2度陰性。 他のウィルスではないか?との事です。 今も薬が切れるとすぐ発熱、悪寒、咳、酷い発汗をしています。声も全く出ません。 このままあと2日残ってる解熱剤だけで様子をみても大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
去年の10月30日に夫婦で交通事故に遭ってしまい、病院で治療後帰宅したのですが破片がたくさんついていて入浴できなかった為ガラスの破片が家の中に落ちてしまっていたようで子供が踏んでしまいました。すぐにとれたのですが、念の為病院でみてもらいレントゲンをとってもらい間違いなくとれているのを確認しました。 が、とれたあとにいまさらですが消毒していなかったです。大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
夜中に目が覚めた時に左下の奥歯が痛んでいたのでロキソニンを飲みましたところ20分程で痛みは無くなりました。 翌日に歯医者さんで診てもらいましたが痛みが出るような虫歯はないと言われました。レントゲンは撮りませんでした。 歯の痛みは心臓に関連していると聞いて心配です。 今後受診したほうがいいでしょうか? 10月に受けた心電図は異常なしでした。 胸部X線は妊娠中のため実施していません。
8人の医師が回答
数週間前から右側のお尻(尾てい骨のあたり)筋肉が痛み、座っているとより痛むようになってました。整形外科に行き、レントゲンを撮りましたが、異常はありませんでした。湿布やサポーター、自己流でストレッチなどをしてみましたが(伸ばそうとすると)痛みが治まりません。もう一度整形外科に相談した方が良いのでしょうか。私は10年前から首のジストニアを罹患しており、普段からほとんど運動しないので姿勢が傾いていると言うこともあるようです。
7人の医師が回答
お世話になります。 いつからか忘れてしまいましたが、下を向いて息を吐いたり、下を向いたまま息を止めて腕を上に上げたりすると胸が痛みます。 真ん中から少し右が痛くなることが多いです。 息を吸って同じことをしても痛くなりません。 骨格、筋肉系の問題でしょうか。 猫背のため姿勢は悪いです。 普段の生活に支障は特にありません。 健康診断で胸部レントゲンは異常なしです。 お手数ですがご回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。
1月末に親指の付け根辺りをぶつけて突き指しました。 レントゲンでも骨には異常ありません。 ただ2ヶ月近く経過しても未だに痛いし、歩くのもマシにはなったものの、ぎごちないです。 赤丸で囲った所を見ていただくと左足の方がまだ腫れているのがお分かりかと思います。 医師からは今は毎日グーパーグーパーのストレッチをしてくださいと言われております。 この腫れや痛みはそのうち無くなるのでしょうか?
6人の医師が回答
小学生の子供ですが、背中の真ん中あたりを押すと痛がり、2ヶ月続いています。普通に運動はできています。 整形外科でレントゲンの結果異常なし、MRIではその箇所が白くなるが原因は特定できず。 経過観察か?造影剤使ったMRIを再度取るか?どちらでもいいと言われていますが判断つかず。原因特定したいものの、造影剤の影響もわからないので、経過観察でもいいのではないかと思っているのですが、ご助言いただけないでしょうか。
5人の医師が回答
1歳8ヶ月の子供がおります。 今朝、普段使わないテレビ台の棚ダボ(金属製)が2箇所外れていることに気付き、周辺を探しましたが見つかりません。 おそらく棚を外したのは子供だと思うのだですが、いつ外したかもわからない状況ですが、おそらく1ヶ月以内だとは思います。 誤飲しているのでは不安です。 現段階で不機嫌な様子などは無いですが、レントゲン設備のある小児科を受診すべきでしょうか。 ダボは1.6cm程度のものです。 写真を添付いたします。
24才男ですが、15日にインフルBに罹り、イナビルで治療しました。しかし、解熱せず、18日に胸のレントゲンと採血しましたが、肺炎はなく、炎症反応も高くないと言われました。 念のためと抗生物質もらいましたが、22日にようやく解熱しました。ただ倦怠感で寝てばかりで、ふらつきや味覚異常もでてきました。脈も54回と遅いようで心配です。 今度は何科に受診すれば良いでしょうか。教えてください。 これまでは一般の開業医でした。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療