検索結果:2,245 件
気づいてから10日程は経っており、痛い、かゆいような様子はありません。 気づいてからはお風呂でよく洗うようにしたり、1日に何回か保湿剤(ヒルドイドローション0.3%)の塗布もしていますが、なかなか良くなりません。 特定の食品を食べた後に赤みが出る訳ではなく、ずっと同じ状態です。
7人の医師が回答
1歳8ヶ月の子供の肌が年中乾燥肌で、冬になると更に酷くなり、今は脇や足首、腕や太もも等が酷く、脇や足首と手首はアトピーのような状態になっています。 かなり前から、ヒルドイドとプロペトを全身に塗り、プロペトとキンダベートを混ぜた物を痒がる所へ塗っていますがなかなか良くなりません。 ...
6人の医師が回答
刺された時は痒がる様子はなく、刺された箇所はボワッと赤く腫れていました。 腫れが治まった跡は芯だけになり赤く残っていました。自宅で1ヶ月前からヒルドイドクリームを塗り、最近やっと薄くなってきたと思っていたら、、今日またその芯が赤くなっていました。 刺された場所はほっぺたと顎下。
2人の医師が回答
生後1ヶ月くらいから顔やあご、耳等に乳児湿疹が出て、耳はジュクジュクになったため、小児科でロコイド軟膏3本とヒルドイドソフトを出して頂きました。1週間は朝晩2回塗る、改善してもその後もぅ1週間塗ってくださいと指示がありました。
1人の医師が回答
生後2ヶ月の男児です。 顔には乳児湿疹があり、入浴時に泡でよく洗い、入浴後に小児科で処方されたヒルドイドクリーム(ヘパリン類似物質含むもの)を塗っています。 しかし、今回足に画像のような赤い斑点を見つけました。
5人の医師が回答
赤いぽつぽつが出たり、左頬は全体的に赤く腫れています。頭部に脂漏性湿疹もあるので、皮膚科に相談したら脂漏性湿疹の部分と乾燥気味のところにはヒルドイドクリーム、皮膚が赤く腫れているところにはルブラゾンクリームを塗るよう指示されました。しかし掻くので薬がとれてしまうのか薬があっていない...
検査結果をかかりつけの小児科の医師に見せたら、インタールは積極的な治療ではない、採血までしてかわいそうに、と叱られました。小児科医師には、インタールは飲まず、卵は除去し、痒がる肌にはロコイド軟膏とヒルドイドを混ぜたものを塗って様子をみるように言われました。私は子どもの為にどうしたら...
1歳10か月の息子のことです 生後半年頃からほとんど毎日ステロイドを塗ってきました 去年の9月頃から一気に悪化しいつも使っていたリンデロンVGとヒルドイドがきかなくなりテスクメテンで落ち着いて今に至ります度です 保湿剤と混合してあるので少し薄まってるということですか?
もともと卵とピーナッツのアレルギーがあり、アトピー体質の様で小児科のアレルギーの先生に定期的に診てもらっています。今はロコイドとヒルドイドの混合クリームを塗っていますがザラザラ、ブツブツの症状が改善しません。痒みがある様で掻きむしりもあります。
2週間ほど前からお腹の部分のみ写真のようなぼつぼつができ始めました。少しずつ数が増えています。 今は以前病院で保湿のために処方されていたヒルドイドの泡スプレーとプロペトを1日2回ほど塗布しておりますが効いていないようです。 最近、抱っこ紐を多く使うようになりお腹が汗をかく機会も...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2245
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療