検索結果:2,642 件
今年はコロナもあり、悪化を防ぐため今月から呼吸器内科に通い出しました。 抗ヒスタミン薬に加え、モンテルカスト、レルベア200は継続7週目、症状はあるものの例年に比べ悪化せずに過ごせていて、レルベアを使ってから息苦しさと夜間の咳込みは激減しました。 しかし、急に...
2人の医師が回答
ずっと咳が止まらず胸の痛みや背中の痛みもあり8月20日に近くの内科を受診しました レントゲンと呼吸器検査をして胸のレントゲンは問題なしで逆流性食道炎と軽い咳喘息と診断され毎日夕食後に 14日分夕食後1回のエピナスチン、ネキシウム、モンテルカスト、加えてレルベア100を毎日行って...
3人の医師が回答
今回は痛みではなく喉仏のあたりの奥が(気道?)ヒリヒリする感じです。 咳はでていませんが喘息に移行するのか不安です。 喘息はオノンとレルベアを服用しています。 風邪薬を飲むか迷っています。 月曜日まで病院に行けないのでアドバイスおねがいします。
咳について、4月下旬頃から喋ると咳が出る症状が続いています。 現在は、アレロック服用とレルベアを吸入しています。 ほぼ毎年この症状が出て、4月終わり頃から7月頭頃まで続きます。 先日、内科を受診しCT撮影と血液検査をしました。
9人の医師が回答
プランルカスト朝、晩 2錠 2回 ムコダイン500ミリ 朝、昼、晩3回 キプレス 夜一回 レルベア100 今、これらの薬を服用していますが、夜中というより、昼間や夕方に喘鳴がでます。 苦しくはなく、『胸で音が鳴ってるなぁ‥‥』程度ですが、吸うときによく聴こえます。
1人の医師が回答
5月初めから息苦しさと動悸に始まり スピリーバとメプチンを処方して頂き 回復する様子がなく、次第に鼻炎持ちで 喉に鼻水が落ちて来て咳がでる様になりましたので 呼吸器内科で受診した所「喘息」と診断していただきました。 現在、レルベアとモンテカルカストを処方して頂き現在続...
4人の医師が回答
お世話になります。 咳喘息で治療半年になります。 毎日レルベア200を吸入していても、時々気管支の中部域が盛り上がったような息苦しさになり、現在、オロバタジンと、モンテカルロ錠(シングレア?)も服用しています。
12人の医師が回答
ただ、変異株も増え、やはり怖いので打った方が良いのかと考えていた矢先、ワクチン接種の案内が来ました。明日、ワクチンです。毎日アレロック2.5を2錠、朝、晩服用しています。レルベア200エリプタ14吸入用(残3回あります)を夜に服用しています。服用中にワクチン接種をしても良いでしょう...
つまり?のような症状も出てきたので呼吸器内科と消化器内科を受診。呼吸器内科のCTでは異常無し。喘息用のレルベア200とモンテルカストが処方される。消化器内科では問診のみで、胃酸による炎症が原因ではないかということで、タケキャブが処方される。
呼吸器内科にも行きレントゲン、呼気noを測定、結果48ppbで咳止めなどをもらいましたがよくならず、1週間前再度受診しレルベア処方されいったん咳は治っていました。その時は空咳でした。がまた今週半ばから鼻詰まり、たんがらみの咳がでだしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2642
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療