ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,970 件

痛風発作時のNSAIDsの継続期間について腎臓などへの副作用の点からご教示ください。

person 70代以上/男性 - 解決済み

2年ほど前に、痛風の発作を起こしたことがあるのですが、今回、旅行中に5月19日の夜から、またそれらしい痛みが右足の親指の付け根に発生して来たので、早めに痛み止めを飲んだ方がいいと聞いておりましたので、取り敢えず薬局でロキソニンとガスター10を購入し、20日にロキソニン60mg×4錠とガスターを内服、そして急遽旅行から帰り、2年前の発作時の残りのナイキサンを21日に100mg×4錠、22日に100mg×3錠、23日(本日)午後1時に100mg内服しました。22日晩までは、かなり順調に痛みが軽減してきていましたので、今日は1日2錠に減らそうと思い、午後1時に内服以降、只今(午後11時30分)まで飲んでいません。 しかし、痛みが、今日の夕方ごろから少し増強して、現在は、右足親指の付け根に体重をかけると鈍い痛みが起き、歩行は右足を庇った歩き方に自然になる程度になっています。もう数日、ナイキサン100mg×3錠程度を続けた方が良いのでしょうか? 近くの医院を受診すればよいかも知れませんが、引っ越してきて間もないので、どこを受診すると良いか全く分からないのです。余り適当に受診するより、長期に渡り通うつもりで、今回の発作が終わったら、良く調べて受診したいと思っています。 私は72歳で、若い頃尿管結石を何度か患い腎嚢胞があると言われているますが、健康診断などで腎障害は言われたことは有りません。自己免疫性の胃炎があり過形成ポリープがあるという事で毎年内視鏡をして頂いていますが、胃の症状は特になく、現在も胃の異常は感じていません。ガスターは飲み続けています。 この後、何日ぐらいなら、1日にナイキサン100mg×3錠程度の量を飲み続けられるでしょう? 終了の目安はどんな状態の時でしょう? 腎障害などの副作用が起きた時、初期症状はどんなことに注意すべきでしょう? ロキソニンなどの張り薬を併用するのは良いやり方でしょうか? 御教示いただければ幸いです。

1人の医師が回答

16歳高校生、吐き気、胃痛、下痢を伴う生理痛

person 10代/女性 - 解決済み

高校2年生の娘ですが、毎月生理痛がひどく、中学2年の時に起き上がれないほどの腹痛で受診したところ、ロキソニンを生理痛の際は服用するよう指示を受け、それからは生理痛のたびにロキソニンを服用しています。 それからは寝込むことはなくなっていたのですが、ここ2ヶ月ほどの生理痛では、1日目だけ寝込むようになり、先日もまた婦人科を受診しました。 その受診の2週間ほど前から朝だけ胃痛もあったためその旨を伝えたところ ロキソプロフェン60mg 1回1錠 レパミヒド錠100mg 1回1錠 インクスプリン塩酸塩錠10mg 1回1錠 をいただき今回の生理で、全て服用して、生理痛によるお腹の痛みはいつもより随分いいみたいです。 でも、生理初日から吐き気、下痢、胃痛、生理痛ではない腹痛(下腹の痛みではない痛み)が3日目の今日も続いています。 ちなみに、様子を見るために、1日目最初の薬服用の際はインクスプリン錠は飲んでいません。 受診の際は、エコーで診て頂いて、とくに筋腫などもなく、思春期によくありがちな生理痛という診断でした。 ただ、初めての胃痛や吐き気が続いているのが心配です。 本日受診したかったのですが、学校の都合で、(本日は学校へは行けるほどでしたが、食欲はいつもの半分以下です)受診時間には間に合わないと思うので、明日まで様子を見ようかと思うのですが、生理痛でこんなに何日も続くものなのでしょうか? 様子を見ておいて大丈夫ですか? ちなみに、昨日の休みは遊びに出かけられるくらいでしたが、食欲はないみたいでした。 気持ち的なものも関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)