検索結果:2,999 件
11歳、小5の男児です。1年位前から両胸の乳首の下がしこりのように硬くなっていましたが、兄にもあったので気にせずそのままにしていました。2ヶ月くらい前から、おっぱいが女の子のように少しふくらみ、「かゆくて、触ると痛い」というので、触ってみると両胸の乳首の下に500円玉より若干小さいしこりがありました。乳がんだったらどうしようと心配です。乳がんということもありますか?また、受診はまずかかりつけの小児科でもよいでしょうか。
1人の医師が回答
右の乳輪に突起物ができています。 乳首の下側なので上から見えず いつからあったのかはわかりません。 大きさは2、3ミリで 色は乳首の色より少し濃い茶色です。 触ると表面がカサカサしていて硬いです。 気がついたのは1ヶ月ほど前ですが これまで特に変化はありません。 痛みや痒みもありません。 気になるので近々皮膚科に行くことにしたのですが メラノーマの可能性が恐くて相談させていただきました。 乳輪にメラノーマが出来ることはあるのでしょうか。
2人の医師が回答
前々から、乳輪と乳首辺りが痒くていたんですが、両方の乳輪と乳首です。 ふと、左の胸を押してみたら、何やら、汁がでました。 出産経験は、あります。母乳は、生後4ヶ月くらいで母乳を薬で止めました。 あげなくなって、二年半くらい。 今は、生理前で、排卵期は、終わったかと、おもいます。 妊娠の可能性は全くありません。 何かの病気でしょうか?脇に、しこりなのか?そうじゃあないのか?分かりませんが、こりこりしたのがあるようなないような、感じはします。 よろしくお願いします。
ひと月ほど前から右の乳頭が乾燥?して爪で軽く擦ると皮が剥けます。 痒みとかはありません。 インターネットで調べると乳がんの初期の症状と出て怖くなりました。 乳首から分泌液などはないと思います。 現在34歳で昨年6月に乳がんの検査(超音波、触診)を受けて異常なしでした。 元々乾燥肌なのですが乳首の乾燥は初めてでましてやなぜ右側だけ?など気になります。 乳がんなどの可能性はありますか? ワセリンなどを塗って様子を見ても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
ここ1週間くらいで、左乳首の下あたりにしこりのようなものを見つけました。まるいとゆうよりは、少し細長い形です。 また、痒みがでたり、爛れたりします。これは以前からで、乾燥しやすい体質からかと思っていましたが不安です。これって乳癌ですか?
胸にしこりがいっぱいあります。前にしこりの細胞を調べて良性と診断されました。それから何個か増えました。良性から悪性に変わったりするのですか?乳首から体液がでます。乾くと黄色いかさぶたです。そしてとても痒いです。しこりと何か関係ありますか?
ここ一か月くらい、乳首が一日何回も張った感じになったり、少し痒みもあったり、あと、喉にずっと違和感もありからぜきみたいなのがずっと出ています。 何かリンパの病気でしょうか?それとも乳癌と関係ありますか?
出産から4年経ちます。母乳はあまり出ず、5ヶ月程でやめました。なのに、乳首から白いカスが未だに出ます。痒くなる事もあります。昨年 乳ガン検診を受けたところ 異常はありませんでした。放っておいていいものでしょうか?
こんにちは。 実は昨日お風呂から出てから気がついたのですが、乳首の真ん中に一ミリぐらいの白い出来物ができていました。 痛みはなく、少しかゆいです。 今、生理二日めです。 何か、関係してますか? 乳ガンみたいになるのでしょうか?
7人の医師が回答
胸の張はあまりなく 乳首だけが 痛かったり かゆかったりします。おりものもいつもよりは 多い気がします。乳ガン検査は 嚢胞がありますが 特に問題は ありませんでした 52才なので 妊娠は ないと思うのですが… ホルモンの関係なのでしょうか? お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療