検索結果:2,582 件
現在タモキシフェン服用中です。 服用当初は、規則的に生理がありましたが、現在は1ヶ月遅れ、2、3週間遅れ、きちんと規則的になる等周期はバラバラな状態です。 9月24日19時半頃、射精後ゴムが膣の中で外れてしまい避妊に失敗し、翌日25日15時半にアフターピル(ノルレボ)を服用しました。 約一週間経ちますが、まだ消退出血がありません。 平熱36.5ぐらいなんですが、体温が36.8度が暫く続いており、下腹部に少し違和感もあります。 あと、服用後二度(きちんと避妊をし)性行為をしてしまいました。今の状態で妊娠の確率は低いでしょうか。
2人の医師が回答
今日(日が変わったので昨日になりますが…)お腹が少し痛くトイレに行くと排尿痛があり下着を見ると下着の真ん中あたりに血がポツポツついていました。膀胱炎だと思います(あまり尿も出ず残尿感もありますので)抗生物質を飲みましたが血が出たのが気になります。先月は生理がすごく遅れていて同じような症状なのですが今回は今排卵日の予定なんです…。基礎体温をつけていますがグラフがガタガタなんです(高い時で36.6低い時で35.2が一日おきに交互?になっています)がこちらと違うサイトでお知らせしてもらっていると明日が排卵日となっているのですが…何かの病気ではないかと不安でたまりません。今日はずっとではないのですが子宮が痛く感じます。
1人の医師が回答
現在、26歳です。 就職した4年前から、年に1度倒れるようになりました。 突然、腸が締め付けられるような痛みを感じたかと思うと、気分が悪くなり、目の前が真っ暗になって倒れるという症状です。 痛みを感じてから、倒れるまではあっという間です。 倒れてる間は記憶がないですが、すぐに意識は戻ります。 意識が戻ってしばらくすると、何もなかったかのように元に戻ります。 時には意識をなくしてる時に痙攣も起こしているようです。 普段から、体温が低く35,5度ほど、低血圧で、立ちくらみもよくあります。 同じ症状で3回倒れてますし、痙攣も起こしているようなので、脳や神経系の病気ではないか心配です。 回答よろしくお願いします。
3日前に屋外での深夜勤務をしていて27時頃からだるさを感じるようになり、勤務終了し帰宅後10時頃に熱を測ったら平熱36,5℃より3℃低い状態でした。鼻水とだるさがあったので1日風邪薬を飲み休みました。 翌日より勤務再開。朝の体温は35,1℃でした。熱が上がらないのに症状はよくならず、手足の冷えとだるさ、鼻水が継続しています。 インフルエンザを発症しているがインフルエンザ予防注射を受けた為に熱が上がっていないのか、屋外勤務での冷えにより体調を崩しているだけなのか判断お願いします。
9人の医師が回答
妊娠の可能性について質問です。生理周期は、26~30日です。今月は8月6日~12日でした。8月15日に、挿入はしていませんが彼が射精した後、精液がついた指をティッシュで軽く拭き取り、30分後ぐらいに膣に指を入れました。その日は排卵日だったと思います(基礎体温もっとも低い・ドロッとしたおりものがありました)気になって、16日18時と、17日6時にアフターピルを内服しました。 本日26日、生理5~10日前ですが、いつもの生理前より強い胸のはり、下腹部の違和感、体のほてり、微熱があります。 妊娠の可能性はありますか?
5ヶ月強の赤ちゃんですが、明らかに鼻水がたまっている音が息を吐くたびにするのに、鼻の中をのぞいても何も見えません。くしゃみをした時に白めの鼻水が出てきましたが、その後も音が鳴りっぱなしです。 鼻水を吸うチューブですってみても、なにもとれないし、また赤ちゃんがものすごく嫌がって普段の二倍もの大きい声で鳴いてその後ませてものすごいせきをします。 鼻水は取らなくてもいいのでしょうか? この場合はどうしたら良いでしょうか? また体温も測ったところ普段より一度くらい低い35.8でした。 明日病院へ連れて行った方がいいですか?それとも様子を見て大丈夫なのでしょうか?今のところおっぱいは普段通りのみます。 また寝ている時に鼻水で窒息ということは考えられますか? お願いします。
5人の医師が回答
以前から時々、不正出血があります。 昨日も不正出血ありました。 黒っぽい出血で生理の始めほどぐらいです。 排便時には出血してると分かるほどでした。血便?と思うぐらい。また、排尿時には尿に混じり赤い細かな顆粒状のものが多数ありました。 子宮頚がんは問題なしです。 前回生理から2週間なので排卵出血かなと思いたいですが、基礎体温は低いです。 以前から婦人科にいってますが、はっきりとした原因がわかりません。 子宮体がんは器具が奥まで入らず、4年前に子宮内膜掻爬をして異常なしでした。 去年、再度子宮内膜掻爬はせず、不正出血でMRIしまたが異常無しでした。 年々、不正出血の頻度が多くなっているので心配です。子宮以外の病気は考えられますか?
3人の医師が回答
5歳の女の子です。 朝は元気よく幼稚園に出かけて行ったのですが、15時頃帰宅してから元気がありません。幼稚園でも、いつもより元気がなかったようです。熱があるのかと思い計ってみたら36.1℃でした。平熱は36.7℃です。その後15時半頃から3時間程眠ってしまい、夕飯はリンゴを半分くらい食べました。検温すると35.7℃、入浴し、布団に寝かせて検温したら36.0℃でした。 質問ですが、平熱に比べて体温が低く、元気がないのは何が原因と考えられるでしょうか?2週間前くらいに風邪で発熱しましたが、現在は特に風邪の症状もありません。 明日の朝もこのような状態だったら受診するべきでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、回答よろしくお願い致します。
現在生後2ヶ月の娘ですが夜の室温が14度となっている日がありました ブランケットをかけていますが時々はいでいることがあります 手足や太ももまで冷えていることがあり気づいた時は部屋を温めたり、ブランケットをかけたりしていました 今更ですが室温が低いことの影響があるのか気になりました 体温など都度計測していなかったのでわかりません 手足が冷たいことは気にしなくていいと言われていてので気にしていなかったのですが冷えすぎていたのでしょうか? 結構鼻詰まりがひどいので寒かったのでしょうか? 温めすぎも怖くてあまり掛け物はしていなかったです 気にしなくて大丈夫なのか教えていただきたいです 日中のもあまり厚着はせず身体もあまり温かくない時もあります
昨日の夕方から体温が37℃後半でした。 着せすぎかと思い、薄着にしたところ徐々に下がり始め、安心していました。 深夜グズるので、測ってみると38℃台でした。 頭や脇を冷やしたり、窓を開け冷たい空気を入れたりし、明け方には37℃前半になっていました。 ミルクは12時に60cc、6時に120cc、母乳を1回与えています。 便や尿も出ています。 機嫌はあまりよくありませんが。 鼻水が出て時折咳をしているのですが、受診は耳鼻科でしょうか。 それとも、月齢が低いので小児科のほうがいいでしょうか。 また、受診するタイミングはいつでしょうか。 ちなみに今日の夕方、2歳の子供を耳鼻科に連れて行こうと考えています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療