検索結果:8,053 件
私は下剤を飲んで便が出る頃になると必ず吐き気を伴います。 繊維ものをたくさんとってお腹がグルグルし、ガスが溜まっているようなときも吐き気。 下痢の時は必ず吐き気も同時です。 逆に気持ちわるいなぁと思えば、やはりすぐ下痢です… 便秘になると食欲不振に...
2人の医師が回答
ずっと下痢が続き、再来週に大腸内視鏡検査をすることになりました。2リットルもの下剤をもらって帰ってきたのはいいのですが、もともとあまり水分を採らない方なので2リットル…しかも下剤なんて飲めるものなのか不安です。
昨日、9時30分にバリウムを飲みました。その後10時30分に下剤2錠のみ、12時から13時にかけて4、5回白い下痢が続きました。 今朝、ごく少量の白っぽい便が出ましたが、その後出ていません。 昨日の白い下痢でバリウムの大半が出たのか、それとも...
元々お腹はゆるい方なのですが、最近便秘が酷く、苦しいです。市販の便秘薬を併用して問題ありませんでしょうか? ネキシウムで副作用が出る場合は、下痢の事が多いようですね。私の便秘はネキシウムとは関係ありませんでしょうか。
3人の医師が回答
最近、便秘と下痢を繰り返してまして、残便感などもあったため、検査をすることになりました。 今夜は、下剤を飲まず、明日病院で腸をきれいにする薬を飲むことになってます。 昨日、お昼頃、腹痛下痢になりまして、今日は排便がありません。
4人の医師が回答
私はピアニストで演奏前にお腹を空っぽにしたいが為に、15年程前から便通の調整を下剤に頼っています。常に下痢便状態で五年位前か排便と共に直腸?肛門が飛び出してしまうようになってしまいまして、その都度紙や手で戻しています! ...肛門の長さも段々と長くなり、今では、...
1人の医師が回答
便秘で食生活や運動をしたり下剤を服用してもなかなか便が出ない人には整腸剤を服用すると雑誌に書いてありましたが便秘に整腸剤は効くのでしょうか?整腸剤は下痢の時に服用するようなイメージがあるのですが便秘にも効くのですか?
6人の医師が回答
便秘ぎみな私は、週一度ウィズワンとゆう下剤を飲んで出します。いつものように飲みましたが、翌日三回便がでたときに、下痢にはなっておらず、やわらかめの便が大量の血とでてきました。便器の水が薄い赤に染まるくらいでました。
午前中にバリウム検査を受けました。 バリウム検査は初めてです。授乳中のため弱めの下剤をもらいました。 昼過ぎ一度排便があり、その後15時頃に腹痛を伴う下痢がありました。便の量は十分にありましたが、いずれも茶色い便でした。
5人の医師が回答
質問なんですが 〈1〉娘は嘔吐から排便がないんですが、(元々便秘ぎみ) 今から嘔吐や下痢になる可能性はありますか? 〈2〉便秘薬、モビコールはいつから飲ませても大丈夫でしょうか? 〈3〉私も昨日28日の夕方に水のような下痢を1度だけしました...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8053
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療