検索結果:7,068 件
先日受けた人間ドックの心電図で、「側壁梗塞疑い」、「R波増高不良」、「右軸偏位」と出ました。 2年前のドックでは「右軸偏位」、「左房拡大?」で、去年の普通の健康診断では特になし、今年の人間ドックでは上記の結果です。(現在2年に一回ドックを受けています) 心電図が正常に出たことがないタイプで、若い時に一度24時間の心電図もつけましたが、特に特別な治療は受けていません。 この結果は、どのような異常なのでしょうか? 持病にシェーグレン症候群があります。時々動悸、めまいがありますが、長くは続きません。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
最近ふらつきが頻繁に起こります。喫煙歴は長く、COPDの疑いありと健康診断の結果がでました。心電図は問題ないです。 疲れてくると、仕事していることが辛くなります。 捕まり歩きをしてしまう事もあります
3人の医師が回答
主人が健康診断で心電図をとってもらった後、胸につけた吸盤の後が紫色に残っています。この程度の事で紫斑が出るのは何か異常があるのでしょうか? ITPの可能性はありますか? 時々鼻出血があります。熱はありません。
1人の医師が回答
主人の健康診断の結果、心電図異常とのこと。下壁虚血の疑いとありましたが、具体的にはどういう事なのか教えて頂きたいと思います。定期的に検査を受けてくださいとしか書いておらず戸惑っています。どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
最近健康診断を受けました。結果lDlコレステロール138 HDlコレステロール84でした。軽度の肝機能異常と言われました。医師には様子を見ましょうと言われましたが、心配です。それと,心電図結果異常なしと言われましたが,心拍数が54でしたが,低いのではと,心配です
最近走ると心臓の辺りが痛くなることがあります。 走るのを辞めるとすぐに治ります。 健康診断の心電図は異常なしでした。 数年前にエコーを受けたときは、心臓の心配はないと言われました。 また受診した方が良いのでしょうか。
健康診断の心電図で、不完全右脚ブロックと反時計方向回転と書いてありました。去年は不完全右脚ブロックしか書かれていませんでした。 去年は再検査していません。受診した方が良いでしょうか?行かなくてもいいでしょうか?
こんばんは。 よろしくお願いします。 今月、健康診断の心電図検査に引っかかりました。 洞性徐脈と書いてありました。 検査結果は送られて来ただけなので先生に直接相談する機会もありませんでした。 そこで、洞性徐脈って何ですか?? 改善出来るのでしょうか。。。(´Д`)
今日、会社の健康診断で、最後の聴診で、心雑音があるといわれました。 33年いきてきて始めていわれたので、ちょっとびっくりしています。念のため心電図検査をうけてみた方がいいといわれたんですが、すぐにでもうけるべきでしょうか?
健康診断の結果 心電図 洞性徐脈 血液検査ヘモグロビンが11.2わずかですが基準範囲を下回ったのですが。 普段の生活で、たまに胸がチクチクしたり、右足が酷く、つったりします。 病院ですぐ診察したほうがいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療