検索結果:8,486 件
健康診断で希望者のみ婦人科検診があります。 内容は子宮頸がん検診、細胞診です。 2カ月ほど前に最近生理痛がひどいので初めて婦人科に行きエコーで診てもらったところ、筋腫もなく腫れもないと言われました。 恥ずかしながらこの年で性交未経験なのですが、検診を受けた方が良い内容でしょうか。
1人の医師が回答
今回生理は2月2日から約一週間でした。今、お風呂でなんとなく茶色のおりものが出たのですが妊娠症状には早すぎますよね。避妊なしで排卵付近に仲良ししました。明日会社の健康診断でバリウムをのみ、レントゲン等もありますが、もしも妊娠していたらと思うと。どうしたらよいか教えていただきたいです。
エコー検査で乳腺腫瘤疑い 一年後経過観察という結果が届きました。この場合、一年後まで様子をみて放っておいても一般的には問題ないのでしょうか。マンモグラフィーは必要ないですか。今妊娠の可能性があるのでマンモは避けたいのですが。また健康診断の時、ちょうど生理一日目だったのですが、関係はありますか。
先月 市の健康診断で子宮けいガンの検査をしました。もし子宮けいガンの検査で子宮内膜症があった場合って分かるのでしょうか?今左側の卵巣がチョコレート膿腫でして、今日生理5日目なのですが今までにはない痛みがあります。お尻のあたりがズキンと痛み、子宮が捻られるような痛みです。
28歳の娘 2回目のワクチン接種するのですが 生理が一週間遅れています。 「疾患はありません。健康診断も問題無しです。普段遅れる事は無い」ワクチン来週火曜日2回目なので 止めようか不安になっています。 どうしたら良いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
9月2日に人口授精をする予定で生理開始5日目から毎日フォリルモンPという注射をうっています。最近仕事が決まり8月29日に職場の健康診断があり結核かどうか調べるために皮下注射をうちました!その注射?は子供を作るにあたって何も影響はないでしょうか?
47歳女性です まだ生理はあります。たまに頭痛肩凝り、胃腸の調子が悪いです。ホットフラッシュはありません。 健康診断の血液検査はずっと良好です。 家庭用の手首式血圧計で測ったら上が140、下が110ありました。このような血圧の状態がどれくらい続いたら受診した方がいいのでしょうか ご教示ください
3人の医師が回答
前回の生理は2/26からありました。周期はいつも31日とだいたい正確にきます。3/6に性交したのですが、3/8に排卵出血と思われる出血がありました。これは、妊娠はしてないということですか?また、3/11に、会社の健康診断でレントゲンを撮るため、妊娠の可能性があるなら避けた方がいいでしょうか?教えて下さい。
健康診断で総ビリルビンの値が一昨年から基準値を超えていて、だんだん上がってきています。定期的に血液検査はしてもらって他の値は正常だから心配はないと言われたのですが、最初の頃は1.3だった値が今では2.3まで上がっています。生理的なものでここまで上がるのでしょうか? どのような時にあがりやすいなどあったら教えていただきたいです。
健康診断で尿潜血2+が出ました。 実は2年前にも3+が出ていて、生理中だったので、そのためかと思っていました。 尿蛋白や尿糖は出ず。 血液検査の腎臓の値もすべて正常。 腹部超音波検査も正常。 (というか、異常なのは尿潜血のみで、あとはすべて正常です) これだとどのような病気が考えられますか? 31歳、女性です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8486
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療