卵巣がんエコーに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

不正出血が続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

現在43歳です。 生理終了後、4日目から不正出血があり、現在8日目です。出血後、3日目に婦人科を受診しました。 エコー、内診の結果、可能性は2つあるとのことでした。一つは、前回の生理がいつもより早めに終わった感じがあったので、出切らなかった血が出ている。二つ目は、エコーから左の卵巣が大きい?ので、卵巣出血の可能性があるとのことでした。 子宮内膜は6ミリなので、体がんの検査は必要ないとのことでした。頸がんの検査は3ヶ月前に行い、陰性でした。 出血の様子は、ナプキンに少し鮮血が着きます。トイレに行くと直径10センチくらいの血の塊が出ます。粘り気があります。一時期、出血量が減りましたが、昨日からまた戻った感じです。卵巣出血はこれほど長引くのでしょうか?癌なのではないかと心配になります。 もともと生理痛がひどく、子宮内膜症の疑いで定期通院していました。そちらは良好になっていた矢先でした。生理は定期的にある方でしたが、最近数日ずれるようになりました。多嚢胞性卵巣症候群、高PRL血症で体外受精4回後に妊娠し、6年前に出産しました。(子ども1人)癌のリスクが高いのではと心配しています。

3人の医師が回答

卵巣のうしゅで卵巣摘出その後境界悪性腫瘍と診断

person 40代/女性 -

9月頭、お腹にシコリを感じ違和感もあったので、来院。子宮がん検診も同時にしたが、エコーでみると卵巣がはれていてかなり大きいと、そのばで他病院に紹介されました。紹介された病院でエコーで簡単に目で確認、水がたまってるので、良性か診断するために手術しましょうと。その後、CT検査では良性の腫瘍だろう(13センチ)ということで、手術のための検査、血液検査、心電図。悪いとこだけとるとのことが、10/3に手術。癒着もあったとのことで右卵巣を摘出。その後組織検査の結果が境界悪性腫瘍と判明。特に問題ないとのことですが、最初の病院で血液検査の結果がでるまえに他病院を紹介されたため、残った卵巣、子宮など、に悪性腫瘍の可能性がないか心配です。執刀医に、ここでは卵巣に関してだけ検査したので、最初の病院でがん検診の検査結果をきくようにすすめられました。ふにおちませんが、もちろん聴きに行くので、どういうことに注意してきいたらいいですか?最初の病院で腫瘍マーカーの結果がでてから、他に紹介してくれたら、境界悪性腫瘍って診断されても、こんなに不安にならなくてもよかったのに…。CTでは転移がないとかわかると本でよみましたが、私の場合他の臓器に悪性腫瘍がある可能性もありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)