検索結果:3,356 件
卵巣が4センチに腫れており、まだ確定はしていませんが、チョコレート嚢胞かもしれないと言われました。次回MRIとります。 治療法としてディナゲストの冊子をもらいました。41歳、子供あり、妊娠予定はありません。喫煙者です。 ミレーナではききめがないのですか? ディナゲストを調べると、副作用があり気が滅入ります。バセドウ病で治療で7キロも太った上に、また太るとなると精神的におかしくなりそうです。 バセドウ病で治療して太ったぶんはなんとかして痩せましたが、これ以上食事制限をしなくてはいけないとなると… 。 卵巣ごととってほしいとおねがいしたのですが、まだ取るには小さいからと言われ。 ミレーナできかないのでしょうか?
2人の医師が回答
1月に検査を受けて右卵巣にチョコレート膿疱(2センチ弱)がありました。3月に初めて採卵→移植し、結果は陰性。現在、5月下旬にホルモン周期による凍結胚移植の予定で、病院からソフィアを処方されています。服用後は暫く下腹部痛が出ます。4月初めに生理は普通にきたものの、痛みが何日もきつかったのと、現在も右腹部に違和感があります。横になっていても腸?卵巣?がつれてるような変な感じがあり心配です。まだ子宮の状態が戻らないからでしょうか?あまり動き回らない方がいいですか?アドバイスお願いします
1人の医師が回答
昨日、次の生理まで10日ぐらいあるのに不正出血をした為、今日婦人科を受診しました。 超音波での診察結果は、右の卵巣が3センチほど腫れているとのことでした。おそらく良性だと思うけど、念の為卵巣癌の検査をしようと言われ採血をして帰りました。結果は一週間後です。 質問です。 1、出血は何日ぐらいでとまりますか? 2、次の生理は予定通りくるのでしょうか? 3、性行為はしても問題ありませんか? 4、今後は一般的にどういう感じで治療がすすんでいくのでしょうか? 同様して頭が真っ白になっしまい、何も聞かずに帰ってきてしまいました…どうぞよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
先日、25日間続いた生理が気になり、婦人科にて受診しました。エコーで卵巣の腫れが見られたのですが9センチということでかなり落ち込んでいます。卵巣嚢腫の可能性が高いのですよね…? 今の病院では対応できないので大きな病院に行くように進められています。 1 嚢腫の中身がどんなものか調べてもらうにはMRIだけでわかるのでしょうか? 2 手術は避けたいのですが 放置しておくと 激痛が起こる?他に症状があるのでしょうか…。 3腫れの大きさは 最大どのくらいなのでしょうか…。 4又、おりものが臭うことは関係ありますか? 5今の状態での性交は大丈夫なのですか? …34才ですが未婚でまだ出産経験もなく 先日の婦人科の検査だけでも怖かったです。不安がいっぱいです。
初めまして、よろしくお願いします。 先週の木曜に血の筋らしきものが混じったおりものが出て金曜に子宮頸ガン検診を受けました。 その時に左の卵巣が3センチ腫れてると言われ、3ヶ月後にまた来て下さいと言われました。 おそらく水が溜まってて不正出血はまだ内膜が薄いので生理ではないと言われました。 膣炎だろうと、フラジール膣錠をもらいました。 ですが受診したその日の夜から鮮血や赤黒い生理みたいな量の血が続いてます。 ナプキンをあてています。 この出血は子宮からでしょうか? それとも卵巣の腫れが関係しているのでしょうか? ちなみに去年の4月に出産してまだ生理は再開していません。 授乳中です。 よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 よく覚えてないのですが、6年前くらいに、腹部エコーで胆嚢ポリープ4ミリがあると言われました。 ずっと放置してしまいました。 6年間で、 1センチ以上になったかもしれないと 不安です。 去年、卵巣の不安でMRI 腫瘍マーカーCA125 膀胱の不安で crp定量 など調べましたが異常なしでした。 毎年の健康診断も血液検査など異常なしです。 卵巣MRIなどでは、胆嚢に腫瘍があった場合など分かるのでしょうか。 腫瘍マーカー125や、crp定量は、胆嚢の指標になりますか? 近々、腹部エコーをするつもりですが、 不安なので、先にアスクドクターの先生方にお聞きしたく、よろしくお願いします。
カテ違いだったら,すみません。生理が終わったばかりですが,痒みがあり4日に婦人科に受診しました。卵巣が2〜3センチ腫れていると言われ,オリモノ・血液検査中です。卵巣は,1年位はれたり,治ったりしています。子宮筋腫・腺筋症も,あります。7月のみ生理周期が,42日でした。生理が終わった後で,受診したのですが,受診後から,茶・黒っぽいオリモノが,でています。昨日・今日と,お腹の張りがあり,先ほど,皮っぽいものと,黒い小さい塊がでて,ビックリしています。この皮っぽいものは,何でしょうか?更年期障害でしょうか?月曜日受診予定ですが,不安で仕方ないです。よろしく お願いします。
婦人科で子宮がん検診時に片側の卵巣が3センチと言われて閉経してるかと聞かれました。(機能なんとかと言われました) 直近の生理は今年の4月でした。 3ヶ月後にまた診ましょうとなっています。 それから2ヶ月半経ち、先日 別の検診時に腹部エコーを受けた際に、卵巣が何かあるかなぁくらいだけど専門の先生からしたらこれくらい問題ないかもと言われることもよくあります、と。 前回婦人科で言われた腫れがまだ治まっていないのかと思いますが気がかりです。 閉経前後にこういうことはよくあるのでしょうか。 先日膣の奥が少しチクチクすることがあったのも気になっています。 子宮頸がん、体がんは問題ありませんでした。
1ヶ月前から1日のうちに数分 断続的に、左下腹部が痛むことがありました。 昨日痛みが強くなったため、婦人科を受診しエコー検査を行っていただきました。 結果は卵巣出血で、左の卵巣が4センチほどになっているそうです。 (痛みは全然耐えられる程度で、日常生活は何の問題もなく送れます。) 1ヶ月後にまた来てください、あまり運動などはしないようにと言われロキソニンを処方されました。 他の方の症例を見ると、止血剤を処方されている方もおり、これだけで良いのか不安になってきました。 痛む時にロキソニンを飲み、運動をしないようにするだけで良いのでしょうか?
規則的に来る生理が1週間近く来ないので妊娠判定しましたが陰性。診察してもらったら左の卵巣が機能性嚢胞になっていました。次回の生理は短いと数日、長いと 1〜2ヶ月来ないかもしれないと言われました。今回生理が来たら採卵する予定だったので、先が見えずに困っています。質問です。 1、機能性嚢胞になるとどの位で生理が来る場合が多いですか?LH8台、E2は180で卵巣の大きさは3×4センチ大でした。 2、このような状態になった次の周期で採卵した場合、卵の質に影響はでますか? ご回答頂けると嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療