咳ヒューヒューに該当するQ&A

検索結果:2,965 件

乳児の吸入について

person 乳幼児/女性 -

乳児の吸入についてです。 6ヶ月の赤ちゃんです。 1月26日に咳が出始め、翌日には呼吸時にヒューヒューという喘鳴がするようになり28日発熱し、29日ヒューヒューという喘鳴がゼーゼーになり息苦しいそうでミルクの飲みも悪くなり気管支炎ということで入院しました。喘息という診断はされていません。 入院するまでの間、小児科で通院で吸入をしていました。(自宅でも) 入院中は熱は下がりましたが、酸素濃度?が90〜92だったので酸素投与とステロイドの点滴、吸入をしていました。 5日間入院したあと家でも吸入をするよう言われ現在も続けています。(2週間分処方されました。) 1日4回、4時間置きに 朝と夜はインタールとパルミコート その他はインタールとベネトリンです。 ここでお尋ねなのですが 吸入をはじめて約2週間です。 体に影響はないのでしょうか? 特にパルミコートはステロイド剤ということで心配です。 今現在は喘鳴も咳も全くなくなりました。(酸素濃度?は99〜100です)小児科にいってお尋ねしようかと思いましたが、今はインフルや嘔吐下痢の患者さんがたくさんで逆にもらいそうで怖いので こちらでお尋ねさせてもらいました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)